ALL I WANT

5月に出たデリックの新EP「ALL I WANT」
購入方法は事務所へ連絡をして取り寄せる方法だけ。いろいろありまして(笑)先月中旬に無事届きました。^^
届いたのを見て…ん?発行日2014年4月?!もしかして遅れてたの?!

   ジャケ

外の青い部分がスリーブ・ケース。
文字をくりぬいてあるタイプなのでヘタして引っかけたりしたら尖っている部分が折れてしまう罠つき(違)
ケースから抜くとモノクロっぽい、デリックのシャツの襟だけに色が入っているシンプルなジャケです。

続きを読む

スポンサーサイト

開幕

12日にDEBRANDの実店舗が台北にオープンしました。^^
かなり紆余曲折したようでオープンまでに1年以上かかり、ウン千万元と費用もかなりかさんだよう。記者さんからは「ケンジはお金持ちだから!」と、すかさず突っ込まれていますが(笑)
でも、だからこそ満足のいくお店が誕生したのではないかと思います。^^
コチラ、さっくりしたニュース動画。

   こちらです

周囲は明星の経営するお店が多いらしく、コチラ で、誰の店かを紹介してくれています(笑)
これだけ集中しているのなら、お店をハシゴするのも楽しそう。^^
ケンジくんも周囲のお店を偵察してきたそう。ケンジくんが「1番好き」と挙げた阿信の店も見に行かなきゃ(違)

続きを読む

移籍

噂どーり、ケンジくんはワーナーへ移籍。
北京で記者会見が行われました。^^
裏ではケンジくんの争奪戦が行われていたそうで億単位が動いたとか。^^

   じゃじゃん

記者会見では、かなり緊張しているのが伝わってきます。
大きな羽ペンでサインをして、そしてイギリス製オーダーメイドのシェルギターをもらったケンジくん。
ギターのボディに貝殻がキラキラして不思議な感じ。検索するとインレイと言うみたい。

たくさんの写真がケンジくんの Facebook や、久しぶりにヒットした ent.enorth.com.cn にあります。^^
以下、同じく写真のスライド・ショー

   tw.photo.chinayes.com
   ent.people.com.cn
   ent.163.com
   tw.celebrity.yahoo.com

ワーナーは3年契約を結び、ケンジくんに2つ条件を出しました。

続きを読む

洪記豆漿大王

ホテルへ戻る前に 聖瑪莉 へ寄りました。
お?マンゴー味?!つか、シール貼ってるだけだし(笑)

   パッケージ

マンゴーは女の子なんですね。^^
味は、なんか甘いのが入ってるな、という感じでマンゴーとはわかりにくい…けど美味しかったです。^^
またもや1人で1箱食べてしまった。。。

続きを読む

HAPPY BIRTHDAY!

HAPPY BIRTHDAY, DAVID~!

45回目のお誕生日おめでとうございます。^^
今年の誕生日は婚約者も一緒で、より幸せな1日でしょう。^^

   どねーしょんぷり~ず

肝臓系疾患の撲滅運動ですかね~、そのチャリティーの代言人になったタオ様。
肝臓は沈黙の臓器と言われ、症状が出た時にはかなり悪化していることも多いと言われます。
タオ様の場合は、加齢に加え、ストレスや睡眠不足が肝臓に負担をかけているのではないかと思われますが。。。

ホント、健康が1番ですよ、タオ様。^^
素敵な奥さまがタオ様の健康管理をしてくれるから心配無用かな?

タオ様情報は harupiさん のトコで!


続きを読む

羅東夜市

続いてやってきたのは羅東夜市です。^^
台北とは、また違うグルメが楽しめるということで期待して突入~!

私たちが行ったのは18時頃だったかな。
まだ早いのか、そんなに人がごった返しているほどではありませんでした。ま、そこそこいたかな~

   夜市

早速、行列の店を発見!
行列を見つけたら並ぶのが鉄則です(笑)


続きを読む

国立伝統芸術中心

羅東駅は通り抜けができたので、通り抜けて後ろ口へ。
タクシー乗り場に向かうと、運ちゃんたちは日陰で談笑していたのですが急いで来てくれました(笑)
節約だと思いますが窓を開けて止めてあったので乗ると暑い(笑)

運ちゃんは私たちが日本人だと気づき、

中音量で演歌を流すサービス 音符

を受けました(笑)
特に何か話しかけてくるワケではなかったけど、後ろで私たちがごちゃごちゃ話しているのをバックミラー越しにニコニコ見てて、最後までニコニコした優しい雰囲気の運ちゃんでした。^^

で、やって来たのは観光地ですよ、と。

続きを読む

羅東

宜蘭駅に戻り、今度は電車で移動。
あー、ちょうど出たばっかりか…と次が何分発か見ていると、いきなりパッと赤い表示が。ん?3分遅れている?!これは走れば間に合うか!?と急いでホームへ。
階段を駆け上がり、滑り込みセーフ!

本当は車窓から見える宜蘭の海側の風景を見るつもりだったのですが、あんまりにも急いで乗ったため、そのことを完全に忘れていました(笑)
向かいに座っていた男性2人組は、急いで乗ってきた日本人に興味津々らしくマジマジ見ていました(笑)

   駅

宜蘭駅から3駅目。
遂に仔迷の聖地、羅東に到着です!!
で、ここからリスにはドン引きされたのですが…まぁ、気にせず向かいました。基本的に興味はないのですが…だって駅から徒歩10分くらい、て書いてあったからさ~

そりゃ行くやろ!!!

続きを読む

幾米公園

こそこそ後ろ口から侵入した我々。

   駅

次なる目的地、ジミー公園へ向かうワケですが下調べでは駅を通り抜けて行けるとのことだったので、駅員さんに地図を見せて「どこですか?」と尋ねると、とても丁寧に教えてくれました。ほとんど聞き取れてないけど(爆)
ここを真っ直ぐ行って、出て左とは言われたけど…入っていいのか?と挙動不審な行動をしていると通り抜けの通行証をくれました。下調べどーり(笑)
一緒に写っているのは、にゃらんのクリアファイル…(爆)

   通行証

で、前駅への改札に着いたら改札横の部屋?で座っていた数人いた駅員さんたちが一斉に立ち上がってこっちを見たので「渡すのかな?」と通行証を渡しに行きましたが、ちゃんと改札に入れるトコがあった(笑)
要領がわかんないし、なんたって言葉がわかんない(大問題)

続きを読む

橘之郷

宜蘭のバス降り場(乗り場とは違う場所)に着くと、目の前にタクシー乗り場が。
タクシーで次の目的地へ向かう人の波に混じって私たちもタクシーに乗り込み、向かった先は 橘之郷

有名なトコらしく、運ちゃんも地図を見て「お、あそこか」みたいな反応でした。
私たちが後ろで話をしていると「ズーベンレンか?」
うん、て言うと更に何か言ってきたけど、わかんない…て返事すると「聼不懂!(爆笑)」
なぜ笑うのだ、おっちゃんよ。。。

   外観

そして降りる時に運ちゃんが私に何か言ってきたんだけど、わかんない。すると名刺を出して電話のゼスチャー。あ!帰りを気にしてくれてるんだ!(ちなみに駅からタクシーで約10~15分の場所)
確かに私も帰りをどうしようか、と思っていたので、ありがたい申し出!
電話しろ、と言われても電話代かかるしよ…(違)
時間を書いて見せて、その時間に来てもらうようお願い(のゼスチャー(爆)
「好!」と運ちゃんは笑顔で去りかけたトコ、ちょうど店から帰る客がいてニコニコと彼女たちを拾って去りました。

続きを読む

宜蘭へ!

好きなトコへ行っていい、と言われたので、宜蘭へ行くことに(笑)

台北のバス乗り場の方がわかりやすそうだったので、台北駅へ。
地下鉄からバス乗り場への案内板が短い間隔で出ていてホントわかりやすい。矢印のとおり行くと、すんなり辿り着けました。^^

下調べでは4階でチケットを買う、と見ていたのですが、1階にも「宜蘭」の表示が。
ココでも買えるのかな?と「到宜蘭」と言うと何か言われました。え?て言うと「すーろう!」とカウンター前にある注意書きみたいなものを指されて。
何を言っているのか、わかりませんでしたが(大問題)やっぱり下調べどーり4階で買うんだわ、と解釈。

そして4階へ上がり、乗り場の前に小さなカウンターがあったので近づいてみると、お金を出しているのでココで買うのね(完全に状況判断)
この列に並べばいいのか、と並ぶものの、列は2列。片方は長く、片方は短い。とりあえず、なんとなく長い方に並ぶとスタッフさんが何かを言っていました。
挙げた手を手前に引きながら「礁渓」、逆に押しながら「宜蘭」と言っていたので(完全に状況判断)奥の短い列に並びました。
あっという間に順番がきてカウンターで「到宜蘭/全票/2張」と書いたのを出すと、そこに出発時間を書いてくれ、金額を電卓で打って見せてくれました。
言うと全部言い返されるのでチケットを買う時には書くに限る(違)

無事にチケット購入~!
出発まで15分くらい。すぐ乗れるのね(驚)

   チケット

続きを読む

湿度高

ホテルから駅へ向かう途中のパン屋さんだったか、お店の看板猫。^^
すっごい人なつっこいの!
ごろごろニャンニャンするから、ちょっと正面から撮るね、て離れたら、すぐ近寄って来てかろうじて撮った図(笑)

   ぬこさま

翌日は、すごい湿度が高くてですね…通りすがりの興國公園。
湿度が高くて、かすんでます(笑)

   公園

そんなに広い公園ではないんだけど、謎な展示物が。。。
いろんな成語と共に人形が飾って?ありました。

続きを読む

Caution!
文中の訳は大雑把な意訳です。中文ど素人の人間が書いていますので大目に見ていただけると幸いです。また誤りを発見次第、遠慮なくご指摘くださいませ!速やかに訂正します(他力本願)
プロフィール

Yuzue.

Author:Yuzue.

広く浅く部分的に深く、かなりミーハーな愛猫家の音楽好きでブログの片隅にて自己満足の世界を築き上げるインドア派の岡山県民。

gremz
ブログ内検索
最近のコメント
リンク
カテゴリ
何維健(デリック・ホー)
応援コミュニティ@mixi
ばなー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ネコ温度計
月別アーカイブ