巨星之夜

野郎4人残りましたが、もうタオ様と孫楠さんとのガチンコ対決で、アンソンくんとケンジくんのどっちが絡んでいくか、て感じかな。
個人的にはタオ様が、やや不利な印象もしますが。。。

コチラ 等で番組は見られます。^^
タオ様だけの部分は コチラ

   タオ様

いつも完璧なパフォーマンスのタオ様は安心して見られます。^^
とはいえ今回はマカオ語の歌。ほとんどわからないとは思えない見事な歌いっぷり!!
もう…素晴らしい!としか。。。

一方、孫楠さんもイタリア語での挑戦。こちらも、すごかったわ~
甲乙つけがたいけど、孫楠さんの方が抜けたのは、なんとなくわかる。地元の利だけじゃなくてね。


EP-08

まだ、これを見ている私(笑)
久しぶりに見るなぁ、と思ったら前回から4ヶ月あいてた(笑)
ま、残り4回、ぼちぼち見ます。^^

コチラ 等で番組は見られます。^^
ケンジくんだけの部分は コチラ
写真は アルバム にアップされています。

ケンジくんは3番手に登場。先の2人の押しが強かったので、最初ケンジくんの影が薄いかなー、と思いましたが攻め方が違うので、いい感じでした。^^
逆にタオ様と孫楠さんが先で良かったのかも。

4人終わった時点で個人的に思ったのは、ケンジくんは3位でアンソンくんと敗者復活戦かー、と。
ところがアンソンくんの点数が出たら僅差ながらケンジくんより高い。え?

穏やかに進んでいたのに今度はケンジくんが金さんにふっかけて、主持人さんも制止できず、やや困惑(笑)
それをまとめたのは陳老師ですよ
「ケンジと金老師には共通点がある、それは喋り出すと誰も止められないこと!うっとうしい!!」と、ばっさり(笑)
これには、さすがのケンジくんも苦笑いなのでした。^^
いつもケンジくんを温かく見守っている陳老師から、そんな言葉が飛び出すとは…(笑)

続きを読む

ミニライブ&サイン会

西宮で行われた押尾さんのイベントに行きました。
めっちゃ久しぶりの生押尾さん!^^
押尾さんは、めっちゃ旦那にしたいタイプです!!(爆)
(ちなみに押尾さんは既婚者)

   おしらせ

JR西宮駅から徒歩30分ほどと見たので歩いて行ったのですが、出口を間違える初歩的な間違いをしまして(笑)
全く見当違いなトコをさまよい、現在地もわからなくなったので掃除をされていた人に尋ねると「阪急?!阪神が近いから」と乗り換えて行く方法を教えてくれたのですが、18切符じゃ乗れないし。。。
結局、1時間ほど歩いて無事ガーデンズに到着(笑)

汗ダラダラで約15分前に現地に着くと、スタッフさんがおられて最後尾は向こうだと案内していました。
で、その方向を見ると…

?!?!?

な、なに、この列…どこが最後尾なの?!(驚愕)
とにかく並ばな…と最後尾を目指したのですが、なんかヘン。押尾さんのファンにしては、なんかヘンだ。
そう思って途中にいたスタッフさんに訊くと、午後からのご当地アイドルの列だそうでホッとしたものの、押尾さんの列は「できていない」に、ちょっと複雑でした

続きを読む

11th Anniversary Live

大阪へ行った目的を。。。

当日は朝から雨が降っていたので、傘をさしたファンで開場前がごった返していました。
以前より人が多い?と思いながら整理番号が呼ばれるのを待っていると、たまたま隣にいた一般チケの2人組が「FC、多いな。100以上いるんじゃね?」
いるよ、だって私100だもん(笑)

整理番号近くなったので入り口近くに行くと、隣にいた女性のチケットがチラッと見え、整理番号が13×。まだ後ろもいたので、もしかして150くらいいたのかな?
えらいことになってるわ~

   看板

実際、中に入って確かに前回より人が増えているのを実感、というのもイスの数が多い。
後ろ寄りだったけど真ん中あたりが空いていたので座ったけど、前に背の高い人がいまして…ほとんど見えね~(笑)
でも時折、横からチラッと浅岡さんが見えました。^^

浅岡さんからも見えてなかったのがわかる瞬間がありました(笑)
私たちから見て左から右へ、ファンを見ながら歩いていたのですが「?!」という感じで1歩戻って来て後ろをのぞき込むような動きをしまして。
見えているのか?と気にしていただいているような視線だったので、大丈夫だよ~!と後ろに埋もれている女子を代表し(?!)さりげなくアピールしておきました?!

続きを読む

新竹市環保感恩演唱會

16日に行われた新竹市環保感恩演唱會に豪華メンツが揃いました。
いつもポスターは後方とか、ちっちゃ~く写っていることの多いケンジくんですが(笑)なに、この位置?!わーなーさんのチカラ?(笑)

   ポスター

公式サイト でも

   ポスター

超人気天王

と紹介されています。^^
大陸、台湾、香港で超人気なのか…知らんかったわ(笑)

続きを読む

ぽこの森

翌日は兵庫へ移動。

ずっと行きたいな~、と思っていた ぽこの森 へ!
どこなんだろう?と歩いていて、うっかり見落としそうでした。

   とり

中は思ったほど広くはないかな?
ほとんど満席状態だったのですが、1人なので相席で座らさせてもらいました。^^

続きを読む

potto/冰冰花

8月しょっぱなに18切符で大阪へ行きました。

大阪に着いて、まずはランチで心斎橋の potto へ。^^
ミートソースに選べるサイドメニューとドリンクとのセットでお願いしました。
パスタは細さと量を選ぶことができたのですが、よくわからないので普通で。

店内は私含めて女性のおひとりさまばっかりでしたが、初めてなのは私だけのようでした(笑)

   パスタ

ミートソースは今まで食べたことのない味で、これはパスタよりゴハンの方があいそう!と思ったら、ちゃんとゴハンもあった(笑)
他のパスタも美味しそうだったし、そんなにメニューが多くないから制覇するまで通うかも(爆)

続きを読む

恭喜~

遂にタオ様、人妻ならぬ人夫になる!
動きをマークされていて、出国にも気を使ったようですが無事に撮影を7月末にフィリピンで終えたそうです。^^
パパのことを思い、父の日に間に合わせたんですね。

   ツーショット

上の正統派な写真の他にも数枚が公式に発表されています。^^

続きを読む

ID

デビュー5年目でリリースされるベスト盤。
2バージョンあって、私が買ったのはMVを収録したDVDのついた初回盤です。
KKBOX で全曲試聴できます。^^

   ジャケ

収録の曲順はリリース順ではなく、曲ができた順に収録ということで微妙にリリースとは異なります。
確かに、できた順番に聴くと彼らの音が少しずつ変化してきているというか、洗練されてきているというか、だんだん強く輝き始めてくるのがわかります。^^

ただ、ちょっとベストをリリースするには早い感じもしますが。。。
半年の英国留学を終えた彼ら、早い段階で国外ツアーみたいなことをやるのかな?と思いましたが、年内はない感じかな?
でもホント、原石が磨かれて輝き出すのを見てくると、なんかね…感慨深い(親の心情(笑)
ま、そんな長いことファンやっているワケではないのですが

一方のDVDはリリース順に収録。
私が1番好きなMVは「笑顔の合図」です。^^
とっても可愛いMVなんだけど、公開されている 45sec.ver. は、その部分が入ってなくて残念。。。
偽善者の声 も、すごくカッコいいMVで好きです。
でもDVDに Replay が入ってたのが意外だけど、これめっちゃイイんだよね~!^^
1曲を短くしてアルバム収録全曲を繋げているだけなんだけど…素晴らしい!!

ダイナマイト7

旧ブログでも書きましたが、とっても7が好きな私。^^
(当時、すっかりバサラに心鷲掴みにされて今に至る(笑)
ちなみに1番好きなのは Submarine Street です!(聞いてないよ)
2番が終わる辺りからの、ぐぐっと盛り上がってきてのアカペラにエレキ、タンバリン~マラカスのシャカシャカの部分が、とっても好きなんです。^^

   

先日わぅわぅで20周年を記念してOVAを含め全て放送されました。
最初ガイドを見た時、一瞬見直しました。
え、何周年って…?(震)

20?!

えっと、えっと…そ、そんなになるんですか(震)
ずっとライブとかやっているから、あんまりそんな感じがしなかった。。。

続きを読む

マダム・イン・ニューヨーク

某紙に掲載されているアジア・エンタメを紹介する記事で、たまたま目にした「マダム・イン・ニューヨーク」
インド映画にはノリノリなイメージがあったけれど 公式サイト で予告を見て、おや?
でも歌いまくって踊りまくるんだろうなー、と思っていましたが全然!
や、最後にちょろっとありますが場面的に楽しい幸せな空気があふれでていてピッタリ。^^

映像は綺麗だし、音楽も品が良く、すぐ映画の世界に引き込まれます。
どんどん替わるサリーも、とても綺麗。

話は丁寧に進んでいきますが、もう英語の場面では共感しまくり(笑)、秘かに電話代が気になりました(笑)
とにかく濃いキャラが多いのですが、姪のラーダが爽やかさを吹き込んで画面をスッキリさせていたように見えました。^^
地下鉄の警備員さんの反応がナイス!

   ポスター

面白かった、というよりも、なんだろな…幸福感に満たされる、て感じ。すがすがしさが残る。
そして自分も母親に対して見下したような態度をとることがあるので、ちょっと反省もしました。。。
うまく言葉にはできないけれど、見てよかった、と思いました。^^

ミニライブ

以前、祥平くんが一緒にライヴをやっていた近藤さんの預購簽唱會が近場であったので行ってみました。^^
平日で微妙な時間帯なので、どういう客層が集まるのかな?と思いながら遠巻きに見学。小学生くらいから30代くらいまで、わりと幅広く女性が多めでした。
公式 は端っこから撮っているのですが人は真ん中に集中していました。チラッと映っている2階の通路にもギャラリーがチラホラ。

5分前くらいからアコギの弾き語りで軽く歌い流しつつ、オケ音量などをチェック。個人的には、ちょっとオケ音量が大きかったような。。。
サラッとだけどアコギの弾き語りが、かなりイイ感じでした。^^
その間にスタッフさんたちがチラシを配っていました。ふむ、何気にタイアップの多い人なのですね。

   チラシ

続きを読む

Caution!
文中の訳は大雑把な意訳です。中文ど素人の人間が書いていますので大目に見ていただけると幸いです。また誤りを発見次第、遠慮なくご指摘くださいませ!速やかに訂正します(他力本願)
プロフィール

Yuzue.

Author:Yuzue.

広く浅く部分的に深く、かなりミーハーな愛猫家の音楽好きでブログの片隅にて自己満足の世界を築き上げるインドア派の岡山県民。

gremz
ブログ内検索
最近のコメント
リンク
カテゴリ
何維健(デリック・ホー)
応援コミュニティ@mixi
ばなー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ネコ温度計
月別アーカイブ