スラマ ハリ ジャディ!

今日は

生日快樂,棟樑!

というワケで、ニコラスくん33歳のお誕生日です。^^

ニコラスくんが「桑Q~」て書いてて一瞬「?」と思ったのですが、あ
どうも「くわ」て読んでしまう(笑)

   ケーキ

お医者さんから少なくとも3ヶ月はコーヒー断ちをするよう言われたようですが、大丈夫なのかな?
で、今は寒いから温かいミロを毎朝飲んでいるとか…か、かわいい(違)
どうもイマイチ体調に不安があるようなので大事にしてもらいたいです。

あれ?なんで去年お祝いを書いてないんだろう?と思いましたが、ちょうどPCが壊れてた時だった。。。

続きを読む


FUNKY JUNK FULL CHICKEN/好呷

この間、大阪に行きまして…どんだけ行ってるんだよ!て突っ込まれそうですが(笑)実は来月も行きます(待て)

今回も、あんまり時間に余裕はなかったのですが、裏なんばと呼ばれるNGKの裏辺りがグルメ通りになっているとかなんとかチラッと見たので、とりあえずNGKを目指して裏に回ってみました。^^
んー、なんか…ごちゃっとした感じかな?美味しそうな感じです(て、どんなん!)

で、ランチに入ったのは FUNKY JUNK FULL CHICKEN
ファストフードっぽくて入りやすかったので(笑)
でもですね…中に入ったら客が男性ばっかり!ま、私も半分野郎みたいなもんですが
チキン、て表で見たのに「今ちょうど焼いてるんで、あと30分くらいかかるんですよ」とのこと…しかもチキン以外のランチはニンニクまみれのエビか、がっつりな骨付きカルビのどちらか。うへぇ、どうしよう

   ランチ

で、いただいたのはエビの方。
ゴハンにまでニンニクが乗っていて、とにかくニンニクまみれ…ちょっと昼に食べるにはどうよ?(笑)
でもエビはカラまで食べれるソフトシュリンプでホント柔らかくて美味しい。^^
美味しかったけど、店から出た後、自分からニンニクのにおいがしているのが自分でもわかるくらいなので、しばらく外を無意味にフラついたりしました(爆)

続きを読む

ing

リョータくんの移籍第一弾シングルのリリースが決まりました。^^

スペシャでMV解禁、と書いてあったけど見られないし…
と思ったら追ってMVも解禁されました(喜)
髪を切って爽やかさんになったリョータくん。^^
短いのって久しぶりなんじゃないかな…にしてもパーマは、あんまりにも似合ってなかった(笑)

   ing (Short Ver.)

アコギで穏やかに始まるのですがBメロで音が増えて更に転調したかと思えばサビに入る前に、ぐぐぐと盛り上がってきて更に転調でかましてきたわーーー
サビが、とってもリョータくんらしい。^^

ただ、ソロになった時のオオカミなリョータくんは、すっかり影を潜めたようで。
優しいリョータくんの違う一面というか、あまり表には出なかった乱暴な一面にドキドキした記憶が既に懐かしい(笑)
穏やかな微笑みを向けてくれるので安心してしまうけれど、リョータくんは器用な人ではない。
そんな一面をAメロの歌詞から感じられますが、そんな不安定さがリョータくんの魅力にもなっている気がします。^^

一緒に収録されるのは「アメンボ」と「Happy Birthday」
「Happy Birthday」は最初のソロツアーでお披露目された未発表曲。これがメロメロ系でしてね…(意味不明)
サビの「キミがいるだけで幸せだと気づかされてしまう」は、そのままリョータくんにお返しします!
もう発狂しそうな1曲です(意味不明)

最愛亮太~! ←ひかえめ

記得,是最好的遺忘

智成さんの最新アルバム…タイトルながっ!(笑)
うきうき開封してビックリ!
厚紙もなく普通にCDが突っ込んであるんです。割れたらどうするんだよ…

   ジャケ

かなり、ぐるぐる聴いたのですが…たぶん私の好みの内容ではないから、あんまり印象に残るものがない。
や、智成さんのストレートな歌声は相変わらず素敵なのですが、なんかね…楽曲がパッとしない。延々と変化のないバラードが続くからかな?
微妙に味付けが違うのですが、淡々と進んでいくので曲の切れ目がわかりにくかったり…特に「葉子」と「超人心」。しばらく違う曲だと気づきませんでした(笑)
ストリングスとデジタルサウンドが、ちょっと多用し過ぎてる感じかな。。。

ホント今回のは、ちょっと…

続きを読む

PANDORA

全体的に、ゆったりと流れていく感じのアルバム。
アップテンポな楽曲がないワケではないけれど、通して聴くと「ゆったり」というイメージが残ります。

   ジャケ

何かヤバそうな雰囲気から始まり、見つけた希望がそのまま音色になったような明るい曲へと頭2曲がワンセットな感じ。^^
頭2曲から雰囲気が変わって「いつか君と」が使われている CM は、ご本人もご出演されています。^^
柔らかいメロディーに押尾さんの優しい口調(しかも、えぇ声)で、もう見た瞬間、発狂しそうでした(どんなCMなんだよ!)

「キラキラ」が1番好きかな…アラブっぽい寂しい音色もするんだけどタイトルが示すようにキラキラ感がちりばめられているというか不思議な変化をしながら、ふんわり抜けていく1曲です。

でも「Legend」も好き~!^^
前の「キラキラ」から一転するので荒っぽさが、よりハッキリしてるかな。カッカッとクッキリした馬の蹄のイメージまで入ってて、ギターでこんなことまでできちゃうのね~

コチラ で全曲試聴できます。^^

続きを読む

MOULIN/雅楽茶

あんまり時間に余裕もなかったので、湊町に着いてサッと近場でランチをすませようと目をつけてきたのが MOULIN
私が入った時には混んでなかったけど、メインが着た頃から混み始めて、出る頃には外で待たれていました。ただ近かったから来たけど、実は人気店なのね~

   看板

窓際の席に座ると、なんばHatchが目の前。
Hatchから見えていたのはココだったのか~、とか思ったり。^^
この日は雨も降っていたのですが、食事をする頃から晴れて日差しがまぶしいくらいに…窓際なので暑い、暑い(笑)

続きを読む

HAPPY BIRTHDAY!

12日は

HAPPY BIRTHDAY, EVAN~!

でした(笑)

   オイ!

27歳最後の記念に(?!)子犬の Facebook にアップされた写真…いいぞー!
28歳からも、この路線で頑張ってもらいたいわ

じろさんにくっついた感じで日本にも来て、日本のサイトもできたけど…その後の動きが、さっぱり
子犬も頑張って日本語を勉強してるのに~!
ライブハウスでいいから演唱會やって欲しいな~

街頭表演

24日にケンジくんがチャリティー路上ライブを行いました。^^
おまわりさんが来る場面もあったようですが、なんだか和やかな感じです…て、ケンジくん、誕生日に路上ライブをやりたい、と書いていて今回その夢が実現したんですね!
あ、ホンマや…と今更ながら確認 (爆)
や~、どうも漢字の羅列は苦手で…

   ettoday.net
   appledaily.com.tw
   udn.com

「捕獲到野生的吳克羣吧!」のくだりが好きです(謎)
捕まえたい~

フェイスブックは臉書って書くんですね!
そのまんまだけど(笑)
ちゃんと漢字?があるんだ~

ケンジくんの Facebook にも、ちょろっとありますが、台灣後援會が動画含め Facebook にまとめてくれています。
そして田さんの Facebook ではコメント欄でケンジくんのアルバムは来年出ると…!
今のところ噂では来年の春のようですが…心の準備もですが、それより先立つものの準備をしておかないと(笑)

更に田さんの Facebook によると藝術攝影博覽會にてインドの写真展を出されていた田さんのトコへケンジくんが来たそうです。^^
nownews.com によると、最初の1枚をケンジくんが持っているそう。

CUT

よく中身を見ずに買ったのでCDを突っ込んで初めて知った7曲入りという事実(笑)
でも台湾盤より1曲多いです。^^

「CUT」の方が「DRAMA」より面白そうかな、と思って買ったのですが、確かに今までとちょっと切り口が違うかな。一聴、バラエティ豊かな楽曲を揃えたような感じなのですが、芯は一本通っている印象。
簽唱會の時にも「CUT」の方が歌手としての方向性が入っているようなことを言っていました。

   ジャケ

主打と思われる 一刀不剪 はJerryCの曲。なんか、めっちゃ意外…というか、や、確かにJerryCの楽曲って結構幅広い感じがするな~

続きを読む

01/11/14

   豪華バージョン

更なる豪華バージョンになってた。。。

続・SW2014 I'm Your Boy

ホールだから、今までアリーナで見たようなハデなパフォーマンスは全く期待していませんでした。やっぱりスペースの関係で無理だと思ってたから。

ところが!

いざ約5分押しで始まってみると、空間を最大限に使ってセットを組み、彼らも全力でのパフォーマンスで約2時間30分ぶっちぎりで狭いステージを駆け抜けていきました。
スクリーンもライトもLEDで、とっても綺麗でした。ホントに美しい輝きが、まさに輝く彼らにピッタリ。^^

いやはや、すごかったです…ま、いろいろと含め(笑)

   本日の

私は1階席で、後ろに壁という位置の席だったのですが(笑)キャパが小さいので、ぼんやりながらもメンバーの顔が見えるんです…ですけど、最後までオニュとキーくんの見分けがつかなかった(笑)
というのもデコだしがオニュとキーくんとミノだったんです。ミノは背が高いのでわかるんですけど、2人が遠目には似て見えて。

続きを読む

Caution!
文中の訳は大雑把な意訳です。中文ど素人の人間が書いていますので大目に見ていただけると幸いです。また誤りを発見次第、遠慮なくご指摘くださいませ!速やかに訂正します(他力本願)
プロフィール

Yuzue.

Author:Yuzue.

広く浅く部分的に深く、かなりミーハーな愛猫家の音楽好きでブログの片隅にて自己満足の世界を築き上げるインドア派の岡山県民。

gremz
ブログ内検索
最近のコメント
リンク
カテゴリ
何維健(デリック・ホー)
応援コミュニティ@mixi
ばなー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ネコ温度計
月別アーカイブ