BEST WISHES FOR Xmas

あぁ、もう一目でいいからリョータくんに会いたい…!と正気を失いそうだったので(かなり切実)4時間近くかけて会場の中部国際空港へ(痛)

ドキドキしながら、そのお時間はやってまいりました!!
それまで解放的だったロビーは、いきなりカーテンで仕切られ目隠しが。え、なにこれ?すごいね…と思っていると、リョータくんがリハを始める、とのアナウンスに会場にはどよめきが!
リョータくん…!と心臓ばっくばくの重症患者約1名。。。

ところが(笑)

出て来られたのはスタッフさん…明らかにガッカリした空気が(笑)
そこへ更に現れた人に「!」という空気が流れましたが、出てきたのはマネージャーさん。久しぶりに見かけた気がするわ…相変わらずオトコマエだこと(違)

   看板

そして放送が始まり、いよいよリョータくん登場!!
ちょうど出入口が見える席に座っていたのでリョータくんがジャケットを直しながら普通に出てきたのが見えました。

もう。

続きを読む


Funky Spunky Xmas

12/23に中部国際空港に行きたい!とピンポイント発作を起こしていた私です(病気か!)
新幹線で往復すると2万超えなので一瞬めまいがしたのですが(爆)
いや、ここで行かなかったらファンがすたる(違)

というワケで。

   自販

やってきましたよー、中部国際空港
開港10周年なんですね!
いきなり迷って出国ゲートへ行ってしまうアクシデントもあり、思わず「パスポート忘れてきた!」と焦ったのは私です…(爆)

続きを読む

スラマ ハリ ジャディ!

宇中先生, 生日快樂!

   宇中さん

この美しい人も、いつしか36歳。^^
宇中さんの Facebook には可愛いケーキ?でお祝いしてもらった様子が出ています。^^

SW2014 I'm Your Boy

シャウォル予備軍の控え程度のレベルですが(て、どんなん!)シャウォルのチホとアリーナツアーに行きました。^^
参戦したのは14日だけ。さすがに13日は遠征組多数で、かなり激戦になった模様。。。

以前は後ろに可動式の席があったけど、なくなったんですね。

   看板

少し新しいグッズが投入されたので再びグッズ売り場に並ぶことに…欲しかったフレグランスは早々に完売して残念でしたが今度はアップルパイが買えました。^^
なんとなく期待していたのですが、なんだ、これ…な代物だったことは不能説的秘密(爆)

   グッズ

グッズを手に入れた後はトラックを探しに行きました。
トラック置く場所がないから、と以前レミオだったか言われた記憶があったのですが、この人たちは必ずドコかに置いているだろう、と…あ、あった(笑)

続きを読む

Red Rock/松風堂

チホと18切符で神戸に行きました。^^
岡山から神戸に移動するのも当然ながら時間がかかり、更に開演時間も早かったので、あんまりグルメに費やす時間がなく…全然なかったワケではありません(笑)

まず昼食で行ったのが元町にある Red Rock
開店30分前に行くと既に並んでいました…さ、さすが人気店。

   看板

まだ開店もしていないのに、どんどん列がのびるので整理する店員さんがいます(すげぇ(笑)
あんまりにも並んでいるので通りすがりの人たちの「なに?」という好奇の目にさらされながら待つこと1時間ほど。

続きを読む

ヒトリDeLiveデキルカナ V2.0

平日のライヴ、ということで開演時間が遅めに設定されました。
終電覚悟で行けば最後まで見ることができたのですが、翌日は仕事もあるし…さすがに午前1時の帰宅は厳しい、と1本前ので帰ることにした、へたれな私。もう30分、開演が早ければ…
今までで初めてです、途中で帰ったの。最後までは無理だろうとわかってはいましたが、あと1曲を残して会場を後にすることになりました

   看板

前回の打ち込み語りライヴは常に機材をいじりながら歌うスタイルで、やはり手に意識を持って行かれていたのは否めませんでした。
とはいえ、そこは初めての試み。回を重ねることにより徐々に解消されてくるんだろうな、と思いました。

ところが!!!

2回目にしてビックリ!
マイクは固定とハンドを分けて2本用意し、マイクを探す動きが解消。他に移動しても大丈夫なようにマイクが多くあったように見えました。
些細なことかもしれませんが、このマイクが2本というのは動きがスムーズになったように見えました。

そして大きく改善(?)されたのが、常に機材を触っていないこと。手に意識を持って行かれない分、歌に集中かつハンドマイクにより機材より前に出ることも可能。
更にドラムセットみたいなのを加え、時折スティックでバシバシ叩かれていました。^^
スティックを握って離さず歌っていたので、何か掴んでいると落ち着くんだろうな~、と思いました。^^

どういう格好なのか説明しにくいのですが、今回は 徳永さんのツイッター に写真があがっていました。^^
こうゆう状態で歌うんです(笑)

続きを読む

シュクレ・クール/矢野善

続いてやってきたのは、こちらも平日だけの シュクレ・クール 四ツ橋出張所
有名なパン屋さんだそうで大阪の同僚から、ここのシュトーレンなる物を教えていただきまして…しゅ?しゅと~れん??
ドイツのクリスマス菓子だそうで…田舎者は初めて知りました(笑)

   外観

とりあえず美味しそうな物の捕獲に向かいました!(違)

続きを読む

Cafe Soi/tapa tapa

先日、雨の中、平日の大阪に行きました。
さすが雨男…威力発揮か

まず行ったのは平日しかやっていないキッシュ&タルト専門店、Cafe Soi

   外観

店内は小ぢんまりとしていて、とても静か。そして落ち着きます。
馴染みと思われる女性がいらして、お店の方と話をされていました。

続きを読む

Japan Version TVCM

気づけば随分とブログをほったらかしていた模様。。。
携帯が壊れて2万超えの修理代に再起不能になったり(補償がきいて一安心)、風邪ひいて倒れたり、でもライヴ行ってラリッたり(バカだ)などなど…いろいろありまして

とぅいた~でフォロワーさんに教えてもらった CM(15 sec. ver.)
たまたま見たのが夜中だったので

遂に神、日本降臨!!!

と大興奮!

したものの歌迷の皆さまの反応が薄い…?
今日アップされてる動画だから明日には大騒ぎかな!
紅一点のAIさん以外の映っている日本人…誰?(汗)←動画のコメントで誰だか知る体たらく

そして翌日も反応薄く…でも海外の歌迷たちは食いついてる、ということは日本では既出か?
危うく、うわー!すげぇーー!!!て今更騒ぐトコだった(笑)

と思ったけど、そうでもない?の??かな???
速報を、たまたま見たのか?(笑)

長いバージョン があって、ここから短く再編成。
なぜか 30 sec.ver. では外されていますが、1番流れる率の高いと思われる15秒バージョンには入ってる。もうスタッフさんに歌迷がいるとしか思えない!(笑)
次は来日公演お願いします!(爆)

ナニガデルカナ 2014 Autumn

何時からだったかな?と、まずは会場へ時間の確認へ行くと…ふぁ?!
なんと、お花が!!
なにこれ?!と近づくと…えぇ?!セキタさん???いつの間に後援会が?!?
私も入りたい!じゃなくて(爆)軽く驚きました。

   お花

年内最後のバンド形式でのライヴ。
末松さん、めっちゃ久しぶりじゃん!と思ったら8年ぶりだそうで「だって呼んでくれないんだもん」に始まり「切られた史朗と一緒に博多でライヴする」と、浅岡さんの「そんなことない」と言う反撃を許さず(?!)まくしたてて、もうファン爆笑(笑)
久しぶり過ぎて、こんな感じの人だったかな~?と外見からわからなかった罠(違)
演奏中は優しい微笑みでファンを見ながら演奏されていたのが印象的でした。^^

そしてドラムは、ちぇりさん。的確で安定感が半端ない。やっぱり、ちぇりさんのドラム好きだな~!^^
ベースは久しぶりのセキタさん。彼の落ち着いたベースが、ちぇりさんの安定感とピタッとハマッて、とても心地いい。^^
全体的に歌声より1歩下がるような控え目な安定感の強い演奏で、より歌声が引き立っているような感じもしました。いや~、歌声もですが演奏もとても素晴らしかったです。^^

続きを読む

Caution!
文中の訳は大雑把な意訳です。中文ど素人の人間が書いていますので大目に見ていただけると幸いです。また誤りを発見次第、遠慮なくご指摘くださいませ!速やかに訂正します(他力本願)
プロフィール

Yuzue.

Author:Yuzue.

広く浅く部分的に深く、かなりミーハーな愛猫家の音楽好きでブログの片隅にて自己満足の世界を築き上げるインドア派の岡山県民。

gremz
ブログ内検索
最近のコメント
リンク
カテゴリ
何維健(デリック・ホー)
応援コミュニティ@mixi
ばなー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ネコ温度計
月別アーカイブ