無法歸類 慶功版

去年、事務所へ問い合わせた時にシンガポールのみで販売された3版について訊いたところ「在庫あり」との返事をいただいたのでEPと併せて取り寄せました。^^
Open Happiness も欲しかったので、ジョシーさんのアルバム以外にないのか?と訊いたら「そのアルバムにしか入っていないし、そのアルバムはこちらでは用意できない」とのお返事でした…残念(笑)

   ジャケ

かなり懐かしく感じる(笑)
歌声は変わってない印象だったけど、やっぱり初々しいというか、いっぱいいっぱいな感じがして…思わず手に汗を握ります(違)

この3版は1曲のバージョン違いが入った3曲のCDとカレンダーがついています。
あ、あとパーティー参加券。かなり、わきあいあいとデリックもリラックスした様子で、とても楽しそうにしていたのが思い出されます。^^


続きを読む


再見你好嗎

タオ様の同名專輯の原音復刻版なる代物が先週発売されました、五大唱片
再度販売ってことなのかな…?
とりあえず収録曲の確認だ!と自分のCDを探していて…あれ?(笑)もしかして私、持ってない?(笑)衝撃の事実発覚!(違)
えー、買ったような気がするけど…どっかに紛れ込んでるのかなぁ

   中

ようやくタオ様の最新アルバム「再見你好嗎」を聴きました。^^
最初、開けて見た時に思ったのが、ホントは2枚組だったの?(笑)
それとも、このケースが大量にあったのか…かなり謎の残るケースです(笑)

しょっぱなの 勿忘我 のインパクトが強い…ヨーデル風なサビの「L」の巻き舌具合いが激しくツボってます(笑)
MVも「勿忘我」が1番スキ~

あ、69樂章のような鼻に抜ける歌い方をしていなくて良かった。^^

続きを読む

HAPPY BIRTHDAY!

46歳おめでとうございます。^^
ヒトリでライヴ可能ということで今年はヒトリライヴの回数が増えるのかな?会場も地方展開あり?と少し淡くうっすらと期待しております(笑)

   ジャケ

去年、アルバムを出す、とか言いながら結局は出ませんでした。
それは私は全く気にならなかったのですが、ご本人は気にしていたのかな…これでご勘弁!と繰り出されたのは、まさかの禁じ手!(笑)
また使っちゃったのね~、苦しい時のデモ頼み(違)

完全にデモです。
デモですが…なに、この容赦ない破壊力の仮歌(笑)
チラッと歌詞の入っている部分もありますが、ほとんどがラララなど…なのに、なに、この無駄に上手の(笑)
ラララなのに、歌の世界が伝わってくる恐ろしい歌唱力(笑)

最新曲、奇跡のような確率で のデモも収録されています。
音は、ほぼカタチになっています。打ち込み音で聞くのもイイね。^^
多少は雑な部分もありますが、驚くほど劇的なアレンジで変化していることもないかな。アルバムに入ってない音も鳴ってるし、微妙にメロディーや歌詞が違ってたり…あ、コーラスも1人で入れているので、そこがハッキリ聞こえて面白いです。

続きを読む

24/01/15

   ゆくえふめー

珍事件発生したので記録(笑)

三少

定緯だけが 微博 にアップした3人の写真。どこで会ったんでしょ?

しかし、しぐまは一体どうなったのか…禁句?(笑)
杰宇が、まだ兵役へ行ってるみたいだから個人活動なのかな??
裕文は細々とやっている感じだけど、小許なんてドコで何してるの…?
ホントに3人とも、もったいないわ…

   3人揃い踏み

定緯は新竹のカウントダウンにて 遠在身邊 などを歌っていました。
そっか、定緯のソロってEPの楽曲しかないんだ…!
野蠻遊戲 と見て「え?ジョリン?」と思ったら違う歌でした(笑)

裕文は宜蘭でカウントダウン。
看見那道光 などを歌いました…裕文が1番楽曲数が多いのか。アルバム2枚出してるしね。
しかし…いい表情だこと。^^
ホント、よく立ち直った。えらいぞ、裕文←なにさま?
やっぱり 捕夢人 は裕文には特別な1曲なんですよね。^^


HAPPY BIRTHDAY!

今日はジェイのお誕生日です。^^
35歳最後の日に英国でゴージャスに結婚式を行ったようです。
Facebook に素敵な写真があがっています。

36歳の今日からは、もう独身じゃないんですね~
フーン。

   しずしず

おめでとう!と言いたいけれど。。。
ホントに彼女でいいの?!よく考えて、じぇー!
あ、つい本音が…(爆)

や、ファンならばお祝いすべきでしょうが…タオ様の時と違い、真剣に不安です!!!
心配か不安しかありません!
ごめんね…

ing

私が買ったのはDVDのついた初回限定盤。DVDはどうでも良かったけど、曲数が多いからね~
一発撮りの MV ではサビでのリョータくんの少し険しい表情がツボです(違)
撮影地は神保町二丁目だとか…さすがに行きませんけどね(笑)
コチラ で全曲試聴できます。^^

最初「ing」はピンとこなかったのですが、繰り返し聴くうちに、どんどん入ってきて…ただ最後の1フレーズが、ちょっとねぇ。全体的には、ものすごくいいのですが最後の1フレーズが、ちょっとあれですよ(笑)

2曲目の「アメンボ」がチョー名曲!
ぐいぐい迫り訴えかけてくるリョータくんの歌声にはゾクゾクします。
水たまりから空へ飛び出す、といったフレーズなどリョータくんの美しく個性的な世界が広がっていて。そこに余計な音がなくてシンプルだからこそ、より感動的な1曲です。^^
じっくり聴いていたら、泣きそうなレベル!

3曲目の「Happy Birthday」は何度かライヴで聴きましたがヤバい系(て何!)
まさに、リョータくんがいるだけで幸せです

   ジャケ

うたまっぷ とかインタビュー動画もガンガンあがってきて…リョータくんの綺麗な瞳を見ながら優しい口調を聞いていると思わず別世界へ行ってしまいそうです(怪)
びくた~さんの方もあがっています。^^
         

確かに最初はレミオではできなかったことを吐き出した感の強かったリョータくんでしたが、今度はレミオに似た優しい世界。
だけど何か違う。何かレミオとは違うけれど、そう感じるだけで、どうとは説明しがたい。
荒れた道を突き進んでいたけれど雑草に阻まれ道を見失いつつも、とにかく進んだ先に道を見つけた、そんな感じかな。

star.chinatimes.com によると、もう本名に戻して随分と経つのになかなか「羣」が定着していないのと今年は羊年だから引っかけて「克群」に戻すことにしたそう。
確かに「羣」は定着していない、ヘタすると新聞や種子ですら「群」のままだったりしてたし(オイオイ)

   ケンジくん

というかケンジくん、自分のことを探してるんですね(笑)
そんな時間あるの~?

カウントダウンは台南だけに登場したケンジくん。
コチラ、4:24:10~ケンジくん登場。
事前にケンジくんは「皆が驚くようなことをやるからね!」て言ってたのですが…えと、それって何だったの?(笑)
せぐうぇい…のことだったのかな?

自撮りしていたのは Facebook にアップされています。最近、ライヴ中の自撮りにハマッているようで、ちょいちょいFacebookにもアップされています…それって、どうなの?

歌ったのは3曲だけ…少なっ!!
でも英語の歌を歌ったのは珍しいと思います。^^

えー、個人的には…お召し物がいただけません(笑)
ご自身のブランド物を身に着けるのは結構なんですが、もっと他にあるでしょ~?!
これじゃ、そこらへんの歌の上手いオトコマエが飛び入りしたみたいじゃん(違)
前日に大陸ではジャケット着てたのに~

続きを読む

跨年晚會

乃榮くんは台中と台南を、かけもち。^^

久しぶりに歌手の乃榮くんを見ることができましたが、相変わらず、めっちゃえぇ声で、めっちゃ上手い~!
声量も、またいっそう出るようになっているように感じました。生で聴いたらゾクゾクしそうです。^^

まず台中に日本時間の21時間前に登場。
「同種異類」、「說愛你以後」、「只想抱著你」の3曲を熱唱しました。
何を歌うのか見当もつかなかったけど、一発目が「同種異類」ときましたか!^^
また、これが熱唱系(て何!)なので興奮(怪)
いいね!を連打したいくらいでした。^^

コチラ、乃榮くんだけの部分。

そして台南へ移動して予定時間より、やや押して日本時間の23時40分頃に衣装も替えて登場。探してみたけど乃榮くんだけの部分はヒットしなかった(悲)
コチラ、3:38:50~乃榮くん登場。^^
全身、黒でまとめて台中よりスッキリした衣装ですが寒くないのかな?
台南では少し曲を変えて「春」、「說愛你以後」、「只想抱著你」の3曲を熱唱しました。^^
いきなり熱唱系から始まった台中とは対照的でしたね~

ノリは台南の方が良さそうに見えました。
乃榮くんもノリノリで、とても楽しそうに歌っていました。^^

08/01/15

お正月バージョン。

   朝

朝は清々しい感じ。^^

続きを読む

HUMAN TRICYCLE

かーなーり!衝動的に買いました…(笑)
ジャケが、めっちゃ可愛いです。^^

   ジャケ

買う前に一応、試聴 で聴いてはいたのですが、そこは部分的な試聴。
CDで聴くとまた違うかな…と思いながら、最初にフルで聴いて思ったのは、

キッカケないと絶対に買わないというか聴かないやつ!

ということ

残念ながら先行シングルと思われる「あ・く・せ・く」が入ってなくて。
この MV がチョーかわいい。^^
かわいいといえば、コチラ。←なぜ、こうなった?かは コチラ 参照☆
あまりの可愛さに思わず吹きました(違)

続きを読む

!!!

レコードチャイナ などでも報じられていますが、お正月早々、サインの最中だったJJが男に殴られるというショッキングな事件が発生。

ちょうどケンジくんの裏で少ししか見られなかった、台北のカウントダウンのパフォーマンスを最後まで確認すべく 公式チャンネル で見た後に知ったので余計にビックリ!(JJは4:20:00過ぎから)
カウントダウンの方は曲数も多いし、衣装替えも多く、もうイベントの域を超えた素晴らしい内容でした。^^

まさか、この翌日に起こるとは…犯人は現場ですぐ取り押さえられたようで良かったです。あまりにもくだらない理由で殴られたJJが本当に気の毒です。無防備な相手に、いきなり襲いかかるなんて卑劣極まりない。
教えてもらった コチラ によると、罰金を払って保釈されたとか…あり得ない。
画像を見る限り、とりあえず大丈夫なのかな…いきなり殴られているのでムチウチもだし、メンタル面も心配です。

日本でもファンと一緒に列に並んでいて、いきなり襲いかかった事件がありましたが、これから簽唱會は厳重な警備の元に行われるのかな…ホントにアーティストとファンの距離が近い、あの雰囲気が変わるのかもしれませんが、それも仕方ない。やっぱり安全第一だもの。。。

ジェイもこれから簽唱會があるけど、より警備を強化してるでしょうね。

リリース!

あけましておめでとうございます
今年も低レベルな知能指数でダラダラと書いていくことになると思いますが…どうぞ、よろしくお願いいたします

さて。

去年はやり忘れましたが、今年はやります(笑)
このブログで去年最も検索されたのは…この人! ^^

   すぎくん

ツアーもありましたしね~
それはもう素晴らしいライヴ・パフォーマンスでした。^^
コチラ、SGでのパフォーマンスですがツアーでやっていたのも、こんな感じ。
ライヴ後はホントほんわかした気持ちになります。^^

5周年だから映像は出すだろうなぁ、と思っていたのですが、ようやく告知されました。^^
   ティーザー映像
独占放送した、わぅわぅが映像編集したのをもらってるのかな…だとしたら素晴らしい映像に仕上がっているのが期待できます。^^
しかも副音声に彼らの、ゆっるーーーい喋りが入ってるとか…(笑)
最近、副音声にそうゆうの入れるのが流行ってるのかな?よく副音声になんちゃら入り、て見かけるけど。

Caution!
文中の訳は大雑把な意訳です。中文ど素人の人間が書いていますので大目に見ていただけると幸いです。また誤りを発見次第、遠慮なくご指摘くださいませ!速やかに訂正します(他力本願)
プロフィール

Yuzue.

Author:Yuzue.

広く浅く部分的に深く、かなりミーハーな愛猫家の音楽好きでブログの片隅にて自己満足の世界を築き上げるインドア派の岡山県民。

gremz
ブログ内検索
最近のコメント
リンク
カテゴリ
何維健(デリック・ホー)
応援コミュニティ@mixi
ばなー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ネコ温度計
月別アーカイブ