ヒトリDeLiveデキルカナ V3.0

最初はゲストが予定されていました。
チケットにも、しっかり「ゲスト有」の文字が…なんの告知もなかったけど、誰が来るんだろう?と直前まで思っていました(笑)
始まると忘れていましたが、終わった時に…あれ?ゲスト有だったんじゃないの?
1人で全然イケました。^^

   看板

3回目となる打ち込み語りライヴ。
前回かなり内容が良かったので、今回は最初から安心していましたが…また、えらい試行錯誤となりました(笑)
要となるマックの不調が原因なんですけど

5分ほど押して始まりました。
1曲目の後だったかな、ジャケットは着られていたのですが、すぐ脱がれていました。袖口が邪魔な感じだったのかな?
「R3とのコラボで、かなりカッコいい」という、しょっぱなからノリいいのから始まりました。^^
誰も立てらないから、このタテノリを刺激する音を座って聴くことに…(笑)

続きを読む


かふぅ/ミツバチ堂

以前、サイダさんが紹介されていた かふぅ
唐揚げセットも美味しそうだったのですが、前日がイタリアンのフル・コースだったので、今回は養生ごはんセットを。^^

真ん中にメインの鮭、ネギの下に隠れていて見えませんが。
全部、器が違う小鉢?にはシャキシャキや柔らかい、異なる食感の野菜たっぷり。

   ランチ

私は普段、雑穀米を食べているので、外で食べると白米で物足りないことが多いのですがココは玄米。^^
柔らかい玄米ですが、玄米のプチプチした食感もあって美味しい~
お味噌汁も、たっぷりの野菜とダシが効いていて、とても優しい味。幸せ~、て感じ。^^
家庭的な味で、ホント体に良さそうなのを感じました。^^

続きを読む

新年快樂!

すっかり春節を忘れていました(笑)

乃榮くんが Facebook だけに歌をアップしてくれています。^^
息子の弾き語りで熱唱のお父さんが素敵。^^

下一個章節

   ジャケ

2年くらい前だったかな、張傑の「下一個章節」がチョーーー特価で出ていたので買いました。
それから何度か、聴こうかな?と思ったことはあったものの今まで放置(笑)
正直に書くと、あんまり期待してなかった。や、全く期待してなかった。

なんだ、これ!!!

続きを読む

台北婚宴

台北で披露宴が行われました。^^
Wホテルの外庭?で行われたようですが、なんだ、このセット?!(笑)
費さんも来られて一緒に「千里之外」を歌われたようです。^^

   ひろうえん

ジェイの Facebook に、ちょろっと写真があります。
ジェイが抱いているのは妻の愛犬なんですね!
ヌイグルミみたい~、かわいい。^^
ettoday.net にも写真と入場時の動画があります。

続きを読む

14/02/15

   VB

情人節快楽

私は浮かれて交通費に5万ほどつぎ込み、フトコロの痛い日となりました(笑)


A NEW KIND OF MONSTER

THE 810xの、とぅいた~を遡ると出てきたのが「A NEW KIND OF MONSTER」
もう廃盤になってるみたいなのが残念です
でも「ない」となると余計に欲しくなるわ、性格歪んでるから(笑)

   ジャケ

AmazoniTunes で落とせます。^^
Amazonの方が安いのは気のせいでしょうか(笑)
メンバーなどはAmazonの説明にあるのですが、それを見て、はぁ…すごい人たちなんですね
確かに病みつきになる中毒性の高い音です。^^
特に I'm Not OK がめっちゃめちゃスキ!

続きを読む

LOOP

秘かに応援しているTHE 810xの1st. mini. Al. が2/2にリリースされました!
早速、落してヘビロテ中ですが…もう想像以上に私の好みど真ん中!^^

とっても聴きやすいアルバムです、コチラ で全6曲フルで試聴できますので是非聴いてみてください☆

   る~ぷ

bandcampとiTunesでDLできるのですが、私はbandcampの方で落としました。
最初、何かとiTunesだけでリリースされることも昨今多いのでiTunesの登録をしようと思ってたんですけど、やっているうちにアレコレ登録項目が細かいから、だんだん面倒くさくなってきて(論外)
なに、この手間!
皆さま、こんな面倒な登録を乗り越えて利用されてるのですか?!尊敬…!(違)

続きを読む

HAPPY BIRTHDAY!

昨日はTank、33歳のお誕生日でした。^^

    Tank, 生日快樂~

Tankの Facebook に懐かしい写真が投稿されていました。^^
ようやく蕭くんに触れたね(笑)

   いぇーい

あんまり表立った動きのないTankですが、yam.com によると、神愛之音という原住民のガールズ・グループかな?の記者会見の応援に駆けつけました。^^
コチラ、ニュース動画。
それに先立ち、コチラ では彼女たちと一緒に歌っていて、これがホント心洗われるような素敵な歌声。^^
コチラ も関連イベントかな?

顔色もいいし、なんだか穏やかな表情になりましたね。^^
お子ちゃんも可愛い盛りだろうなぁ~
パパ、頑張って!

03/02/15

   おに   ふく

節分バージョン。^^
前日までは鬼だったのに当日は福になってた、細かいなぁ~
どっちも可愛い。^^

因你而在

去年、台湾へ行った時に買ったのですが、なかなか聴くことなく…というかヤバそうで後回しに(笑)
そうこうしている間に、もう次が出たし(汗)

やっと開封したものの…や、ちょっと無防備だったので、しょっぱなの 因你而在 からヤバかったです(笑)
こんなん聴いた日にはJJのファンになるやろ!なヤバい1曲(謎)

   ジャケ

全体的にとても安定感のある作品なので聴いていて落ち着きます。^^
まさに1回聴いた後に思ったのが、落ち着くわ~、でした。^^
また上手いしね…ホント、何を歌ってもイケる。
買って損はナシ!(たぶん)
色を変えながらも、どこを切り取っても美しい音が流れていて、聴いても聴いても聴いても(中略)飽きない恐ろしい作品です!!(違)

続きを読む

Caution!
文中の訳は大雑把な意訳です。中文ど素人の人間が書いていますので大目に見ていただけると幸いです。また誤りを発見次第、遠慮なくご指摘くださいませ!速やかに訂正します(他力本願)
プロフィール

Yuzue.

Author:Yuzue.

広く浅く部分的に深く、かなりミーハーな愛猫家の音楽好きでブログの片隅にて自己満足の世界を築き上げるインドア派の岡山県民。

gremz
ブログ内検索
最近のコメント
リンク
カテゴリ
何維健(デリック・ホー)
応援コミュニティ@mixi
ばなー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ネコ温度計
月別アーカイブ