EPIC NIGHT

久しぶりのライヴなのですが…入場してチケットをもらうと「アリーナ」の文字。オ!と思いながら確認するとですね、かなり絶望的な席でした(笑)
ま、とりあえず後ろに人はいたので後ろの人よりはマシでしょう?!

私の前にカップルがいたんですけど、しゃーないんだけど彼氏がめっちゃ背が高くて。でも、このカップル、彼氏がファンらしく最初から尋常ではないノリ!(笑)
最初からそんな飛ばしてたら後半バテるで!と思ってたら、やっぱり後半バテてた(笑)
ちなみに左隣もカップルで、こちらも彼氏がファンのよう。左隣の彼氏も前の彼氏ほどではないけれど豪快なノリで盛り上がっていました。^^

   看板

今回、なぜかスクリーンの位置がえらく低くて、限りなく後ろの方の限りなく端っこで縦の短い私にはステージはもちろん、頼みのスクリーンすら見えないという試練が与えられました…(涙)
時間が経つにつれ、多少は人が動いて隙間からチラチラとはスクリーンも見えましたけど。ある時、目の前が真っ直ぐ開けていてステージにいらっしゃる松本さんが、ちっさく見えて感激しました。^^
シェーンとバリーさんはチラチラ見えたのですが、大賀くんは一瞬、増田さんにいたっては全く見えませんでした(悲)
イナバさんは最初、なんか落ち着いていて…あれ?今日は壊れないのかな?と残念に思っていたのですが(違)ちょっと体が温まっていなかっただけのようで、だんだん調子よくなってきてキレッキレの歌声が炸裂していました(笑)

続きを読む


聞香/焼道楽

大阪の翌日は広島でした(笑)

   あんぱん

休憩で立ち寄った福山SAで売られていた福山あんぱん。
なぜ魚…?(笑)

続きを読む

ELECTRONIC HUMANITY

ISOGAIさんを見にZepp Nambaに行きました。^^

実はアルバム買ってないし、HPの試聴をちょろっと聴いた程度という非常にナメた態度で行ってしまいました(笑)
ま、なんとかなったんですけどね(オイ!)
キャリアある人たちばっかりなので安定かつ抜群のパフォーマンスだし、EDM色が強いのでノリいいし、全く知らずに来てしまっても十分楽しめるのではないかと思います。^^

会場の内外にポスターが、いっぱい貼ってあって1枚欲しかったです…きっと こう 加工して飾るんだと思いますが(痛)

      ポスター

8曲しか出していないので、2時間はやらないかもな、と思っていたのですが…想像をはるかに超えていました!!

公演時間70分ほど!!!

オイ、待てよ(笑)
他の方々も「短かいとは思ってたけど…」と苦笑気味に言われていました(笑)

続きを読む

キルシュブリューテ/アクイユ/hanauta

大阪でのライヴに行き過ぎて「どんだけ大阪が好きなんだよ!」と突っ込まれている今日この頃です。。。

ま、そんなワケで(謎)
ランチに行ったのが キルシュブリューテ
ドイツパンのお店です。^^

   外観

いただいたのは大山なんとかハムとチーズのサンドみたいな名前だったかと…(適当)
それにポテトとブラッドオレンジをつけてもらいました。
飲み物にブラッドオレンジがあるなんて素敵!
他にアサイーやシークワーサーという、ちょっと珍しいような飲み物があって迷いました(笑)

続きを読む

To Be Real

3/3に Right Here, Right Now が出た後、何も告知がなかったので3ヶ月連続リリースで終わったんだ、と思っていましたが…まだまだ続くよう(笑)
きっと12/12まで出すつもりね!

で。

4/4に出たシングル、To Be Real はカバー。
もう消されちゃってるけど、最初はT.D.さんが上京して最初に書いた曲みたいなことが書いてあって、そういう裏話?を知ると、また印象が変わってきます。^^
あ~、そうゆう先入観がよろしくないから消したのかな?

しばらく オリジナル と交互に聴いていました。
演奏は、そのままなのかな…歌だけ入れ替えたように聞こえます。
冒頭10秒くらいの美しいギター音が、とっても印象的。^^

歌い手が変わっただけで随分と雰囲気が変わったのが1回聴いただけでも感じられると思います。
キーの違いもあるけど、同じ歌なのに、まるで正反対の印象を受けました。
まるで静と動。同じ土台なのに、しっとりした寂しい色のカバーとカラッと攻撃的なオリジナル。ホントに水と火くらい異なる印象です。
3人の声質や歌い方もあるけど、なめらかな落ち着いた歌声とハッキリな歌声の違いが大きいのかな…音は同じなのに、こんなに受ける印象が変わるって不思議。
どっちが好きか、となると完全に歌い方とか歌声の好みだと思うわ。

ただね、やっぱり、これはカバーなのよ…どこか前8曲とは違う。
同じ人が曲に携わっているんだけど…なんて書いたらいいのかわからないけれど、カバーなんだな。
先にオリジナルを聴いちゃってたから、そう思うのかな?

さて、とぅいた~で「紹介された」と流れてきた記事、コチラ
十分、良質だと思うのですが、まだまだ上を目指す模様…どこまで行くんだろう、もう私みたいな素人には理解不能な域に突入する日も遠くないのかも(笑)
この記事をキッカケに、いっぱいファンが増えるとイイなぁ。^^

香港亞洲流行音樂節2015

ゲストの1人として香港亞洲流行音樂節2015に招待されたデリック。^^
前夜祭があったのかな、他のアーティストの方々と楽しく過ごしたようで リハ の様子など Facebook に写真がアップされています。

   yue.ifeng.com
   playmusic.tw
   tw.twent.chinayes.com

動画 もファンの方があげてくれています
デリックも「4年ぶりの香港」と言っていましたけど、ステージに立っているデリックを見るのもホントに久しぶり。こうやって堂々としたパフォーマンスをしていて、なんだかジーンとしてしまいました。ほとんど親心(笑)

   イェー

ちゃっかりカメラ目線(笑)
でも、いいトコに座ってたね。^^

新譜のレコーディングもやっているようなので、近いうちに何か発表されるかもしれませんね。^^
楽しみに待ちましょう るんるん

08/04/15

   13

13本目になりました。^^
今回は運良く、桜をバックに記念撮影ができました。^^

數星星的人

ケンジくんの新譜が約3年ぶりに出ました。^^
もうリリース記者会見とか公益活動とか…いっぱい出まくりに出まくってて追うのが大変(笑)

   後姿

予告に使われていた↑この写真が、めっちゃ好きです!

や…正直なところ、期待していませんでした(待て)
確かに近年、EDMが流行ってるけどケンジくんには似合わなかった。でも配信シングルとかEDM色が強くて、きっと新譜もこんな路線なんだろうなぁ~、と…ファンを辞めるとか深刻な問題ではないにしろ、どこか引いた目でみていました。

ところが、そんな予想とは裏腹に出たリード・シングル、你是我的星球
オマケに今度の新譜はケンジくんの好きな「ブリティッシュロックに挑戦した」のインフォメーション!
一気に期待!(待て(笑)

続きを読む

LIVE in 高松

最初、リョータくんが高松に来る!と喜んだものの「ケーブル入会」が条件でガッカリ。わぅわぅには入ってるのに…そっちからは募集ないの?と思ってたら、約2週間前にFCから募集がかかり、入ってて良かったFC!と速攻で申し込みました。^^
で、また当落通知がなかなかこなくて…4日前にチケットが届いて一安心。

   チラシ

当日の整理番号は300番まで呼んでいたと思います。
200名がケーブル枠で100名がFC枠だったのかな?
開場時間前に整列する列を、関係者の方々だと思いますが「オォー!」と、ながーく伸びている列を見て嬉しそうにされていました。^^

ご招待ライヴなので2時間は期待してなかったけど、1時間ちょいくらいやったのかな。
思ったより長くやってくれたな、という印象でした。^^

続きを読む

栗林公園

高松へ行った時、ちょうど桜がチラホラ咲き始めた頃だったので栗林公園へ。
あちこちに植えられていたから、ちょっとは咲いてるかな?と期待して行きました(笑)

   園内

写真を撮っている時に、たまたまツアー御一行が通りがかり、ガイドさんが「奥にあるのが香川の県木オリーブ、これだけの大きなオリーブと桜が一緒に見られるのはココだけですよ」と説明されていて、思わず納得。
オリーブ自体、そう目にする機会が多くないもんね。^^

続きを読む

Hazuki/まちのシューレ963/うどんバカ一代

急きょ、高松へ行ってまいりました。^^

ランチに向かったのは、以前、スミンさんのライヴの時に見つけたお店、Hazuki
その日は予約で満席だったので入れませんでしたが、今回は平日ということもあり、すんなり潜入。^^
お花屋さんが併設?されていて、入るとお花のいい香りがしました。

   しんじょ

ランチは4種類あって、私がいただいたのは文字に魅かれて(笑)懐石ランチ。
最初に出てきたのは海老しんじょうのお吸い物。
ほとんど前菜状態で、すぐなくなってしまった(笑)

続きを読む

pan cafe ficelle

何度か行こうとしたものの、なかなか時間があわなかったのですが、ようやく行けました。^^
とはいえ、かなりの隙間時間で…約1時間後に開場が迫っていたので、かなり慌ただしく入って出て行きました(笑)

   看板

パン屋さんのやっているカフェ、フィセル
日曜日にやっているって、ありがたいわ~

中途半端な時間だったので、すんなり座れました。
パスタにしようか、サンドイッチにしようか…どちらも美味しそう!と迷ったけど、やっぱりココは「パンカフェ」。
サンドイッチのセットにしました。^^

続きを読む

Caution!
文中の訳は大雑把な意訳です。中文ど素人の人間が書いていますので大目に見ていただけると幸いです。また誤りを発見次第、遠慮なくご指摘くださいませ!速やかに訂正します(他力本願)
プロフィール

Yuzue.

Author:Yuzue.

広く浅く部分的に深く、かなりミーハーな愛猫家の音楽好きでブログの片隅にて自己満足の世界を築き上げるインドア派の岡山県民。

gremz
ブログ内検索
最近のコメント
リンク
カテゴリ
何維健(デリック・ホー)
応援コミュニティ@mixi
ばなー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ネコ温度計
月別アーカイブ