數星星的人簽唱會

   ケンジくん

先に素人報告を書きましたが、Hit FMの 活動記録 の他、新聞記事もあがっていました。^^

   ent.163.com
   cnxz.cn
   news.yinyuetai.com
   epochtimes.com
   ent.dzwww.com
   tw.twent.chinayes.com
   
appledaily.com.twent.ltn.com.tw には動画つき。

動画の方が、いっぱい!
こういう (笑)まさに瞬間的な写真もいいけど、動いているのを見るのもいいよね。^^

eTVの 你是我的星球你好可愛インタビュー
ざっくりと全体的なニュース
NagooTV、細切れだけど最初から最後まで。
                  10

続きを読む


剝皮寮歷史街區

少し時間があったので、周辺で観光へ繰り出すことにしたのですが…さて、どこへ行こう?
時間潰しなんて全く想定していなかったので(笑)ガイドブックも持って来てないし…どうする?と言ってた時にLaLaちゃんが「龍山寺の近くに皮を剥ぐみたいな名前のところがあった」と。え、なにその怖い名前!
「ナビさんに載ってた」というワケで(?!)とりあえず龍山寺へ向かいました。

さすが龍山寺…朝から観光客でごった返していました
やっぱりインパクト強いよね~、と素通り(笑)

   龍山寺

LaLaちゃんの記憶を頼りに、案内板を見ると…あった~!
というワケで無事に辿り着いたのは 剥皮寮
ホントだ、皮を剥いでる…と驚いている私にLaLaちゃんが「ね!皮を剥いでるでしょ?」と何気に怖い会話をしつつ(笑)

続きを読む

天台食堂

台北に到着後、最初に行ったのが天台食堂。
営業時間が謎だったのですが、とりあえず行ってみて…ビックリ!

   天台食堂

え?い、移転?!

続きを読む

伊楽園大飯店

今回は福岡空港で LaLaちゃん と合流して台北に行きました。^^
チャイナエアラインだったんだけど、チェックインに並んでいると…ん?

   機内食

ちょっと逆光で見にくいけど、なんと機内食の案内が(笑)
しかも、ちゃんと日本語と英語で書いてあるんです、めっちゃ親切!

続きを読む

HAPPY BIRTHDAY!

生日快樂, 小乃!

   ないろんくん

近年ドラマ撮影の続いている乃榮くん、34歳ですよ…いつの間に三十路を越えてたの?
ホントに変わらないわ~
コチラ、ドラマでの挿入歌?をサクッとアカペラで。^^

俳優として引っ張りだこだから、歌手活動の方はマイペースかな?^^
日本でもドラマ放送してくれないかな~

乃榮くん、こまめに近況を書き込んでくれるので Facebook微博 のチェックを。^^

続・數星星的人簽唱會

   簽唱會   簽唱會

謎の儀式が終わり(違)ようやく2曲目「不會痛的不叫愛情」へ。

   簽唱會   簽唱會

撮影は終わったらしく、一気に最前列にいたカメラマンさんたちがはけたオカゲで、この良好な視界!^^
ホントなら、こんなに近いのに、やつら(笑)のせいで…!
テレビカメラは後ろだったんだけど、カメラマンさんたちもあれだけ立派な望遠を装着してるなら後ろから撮って欲しかったわ!

続きを読む

數星星的人簽唱會

4/26に西門であった簽唱會にLaLaちゃんと行きました。^^

   簽唱會

前日、場所の下見に行って…えと、それらしきスペースはあるけれども、だ。ココよね?(やや不安)

   簽唱會

翌日、朝9時過ぎくらいに行ってみると、しっかりステージの組み立てができあがっていました!
この時間に、これだけ出来上がっているということは、この人たち何時から来てやってたんだろう。

   簽唱會   簽唱會

最後はスピーカーなどを取り付けて完成!
そして始まる2時間くらい前くらいから上の方に丸められた赤い物が取り付けられ、更に1時間くらい前だったかな、すんなり落ちるようにだと思いますが1つ1つハサミが入れられていました。

そう、そんなのを見ているということはですね…

2時間以上前から待ったんです(笑)

始まりは14時、私たちが待ち始めたのは12時ちょっと前くらいからでしたが、当日は快晴でしてね~
もう汗ダラダラで、ちょいちょい水分補給をしながら後援会の皆さまや早くから来られているファンの方々と一緒に待ちました。
天気予報では26度とか言っていましたが、直射日光の元、座って最後には背中までチリチリする中で、ひたすらケンジくんを待つワケです…もう愛でしょ?(笑)

続きを読む

Not Afraid

T.D.さんいわく「ゾロ目計画」の5/5に発売された 4th. si. Not Afraid
今回は収録時間も4:44のゾロ目!^^
偶然だそうですが…ちなみに LOOP の2曲目「The Key To Me Anger」も3:33のゾロ目なので次回5:55を狙って欲しいな~(違)

今回のシングル、宇宙人襲来みたいな音(違)から始まったので、ん???(笑)
全体的に音は激しく鳴っているのかもしれないけど、落ち着いたメロディーのせいか個人的には寂しい感じがします。というか「LOOP」以外は全部、寂しい感じが漂っているんですけど…そんな印象を受けているのは私だけかも(笑)
その寂しい感じが、また好きなんですけどね。^^

とはいえ、最初なんだかピンとこなくて。5~6回くらい聴いても、Right Here, Right Now が好きすぎて、これを越えられなかったというか。なんだろ、なんか…なんだか急激に自分の中で落ち着いてしまったみたいな?
この曲どこか好きじゃないかも?と思いつつ、でもアンドレさんに「1番のファンだ」みたいな返事をいただいてしまって板挟み状態(違)

しかし相変わらずココのギターとドラムは最高ですわ(笑)
特に今回のドラム!(や、いつも素敵なんですけど)
もう感覚レベルなので、どこがどうとは表現しにくいのですが…特にサビの演奏が、めっちゃ好きです
最後のシンバル音がスーッと残りながらフェイドアウトしていくトコも、めっちゃ好き!
やっぱり、丁ねいな印象で、正確に打ってる感が強い。
ずっと同じ人が演奏されてるのかな?毎回違ってたりして
所詮、素人の耳ですから(笑)

なんのかんの、ぐるぐると聴いていたら、これ…

続きを読む

Bring A Diamond

「1ヶ所しか行かないんですか?!」と言われて、あー、そういえば今回のツアーは1ヶ所だけなんだな…と思いました(笑)
ホントは京都公演にも行くつもりだったのですが、これが想像以上の激しい争奪戦で撃沈に撃沈を繰り返し、もう最後には申し込むのすら止めましたよ(どんだけ~)

   看板

今回のツアーで1番キャパのデカい岡山公演に行きました。
端っこにいたからか、なんとなく彼らのパフォーマンスを静かに見守る感じになってしまいました(笑)

ほぼ時間どーりに開演、押したといっても3分ほど。

今までは杉くんがセンターだったのですが、今回はおっくんがセンター。
おっくんと杉くんの定位置が入れ替わってて、ちょっと雰囲気を変えたのかな?と思いましたが、杉くんがギターを弾く場面があるので端っこにいるのね、と納得。
でも、おっくんも中央にいることにより両端への動きがスムーズで、意外とこの並びがいいんじゃないかな?と思いました。^^

今回も、いろんなことやりましたね~
おっくんはパッドではなく、ホントにドラム叩いてたし。今回も連弾あり、べーちゃんのラブリーな踊りあり、いろいろ…やってることはすごいんですけど、なんだろな、彼らのゆるーーーい雰囲気で、ほのぼの感が強くて(笑)

でもね、これが3人で出す音なのか?!て音の厚みや、今回も杉くんがピアノから離れる場面があってベースとドラムのリズム隊だけで成り立っていたのがすごかったです。^^

続きを読む

烏鴉

   ジャケ

橙草、2枚目のアルバム「烏鴉」が6日に発売されました!
アルバム・タイトル曲 烏鴉 はアルバムの最後に収録された9分近い1曲。いろんな表情を見せながら進むので、まるで2~3曲を聴いているかのよう。^^
去年来日した時にも演奏された、橙草の音楽性がわかる1曲です。^^

いや~、発売されるまで長かった…それもそのはず!

7年ぶりの新專輯!!

そりゃ、20代だったクラークも30代になるわ(笑)
私も初めて知ったのですが、クラークは4/24がお誕生日だそう。ということは35~36歳になったのかな。
ようやく発売されたアルバムに安堵感もあるけれど、やっぱりキチンとカタチになって表へ出てきたことが嬉しい。^^

最初は4/24の発売予定だったのですが、3日ほど前になって、いきなり延期の告知。なんでもマスタリング時にトラブルが発生して、ちょっと技術的に時間がかかるとのことで約2週間延期。
ま、7年も待ったんだから2週間くらい、かわいいもんよ(笑)

solomo.xinmedia.com に、なんで7年もかかったのか?て書かれているんですけど、あの淡々としたクラークの口調が聞こえるようです。^^
ファンなら小白脱退前にクラークがFBに書き込んでいた意味深なコメントから、彼の複雑な気持ちや決意を察したはず。でも「次のアルバムは、すぐ出せると思ってた。こんなに紆余曲折するとは思いもしなかった」というクラークの言葉が泣ける
私の中では、いきなりどこからともなく現れた感の強い鳥人ですがTizzyの前源さんご推薦だったんですね!

アルバムが出たことにより、台湾縦断のツアーが組まれています。
また日本にも来て欲しいなぁ~!

05/05/15

   きんたろー

子供の日バージョン。
思いがけず本数まで一緒に撮れました。

時尚王 EP-1

アルバムを出せば出したでパクり疑惑やら、しょーこりもなく再び整形疑惑やら忙しいケンジくんですが(違)
ファッション・キングという韓国・大陸合作のファッション対決番組に出た、と書いてあって。
え…ふぁ?

ふぁっしょん?!?!?

   ポスター

マジかよ…(笑)

ケンジくん1人で戦うなんて不安過ぎますが、ご安心あれ!(誰に言ってるんだ(笑)
芸能人とデザイナーが1組のようで、ケンジくんと一緒に戦うデザイナーさんは蘭玉さん、めっちゃ美人さんです。^^
蘭玉さんのケンジくんの第一印象は「とても美しい人」だそう!
そーなんです!写真などではわかりにくいと思いますが、実際のケンジくんは、とても美しい人なんです!!

続きを読む

Caution!
文中の訳は大雑把な意訳です。中文ど素人の人間が書いていますので大目に見ていただけると幸いです。また誤りを発見次第、遠慮なくご指摘くださいませ!速やかに訂正します(他力本願)
プロフィール

Yuzue.

Author:Yuzue.

広く浅く部分的に深く、かなりミーハーな愛猫家の音楽好きでブログの片隅にて自己満足の世界を築き上げるインドア派の岡山県民。

gremz
ブログ内検索
最近のコメント
リンク
カテゴリ
何維健(デリック・ホー)
応援コミュニティ@mixi
ばなー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ネコ温度計
月別アーカイブ