スラマ ハリ ジャディ!

生日快楽~!

   宇中さん

宇中さん、37歳おめでとうございます。^^

近年は、ずっとドラマなど俳優としての活躍が続いている宇中さん。
それも次々どんどんではなく、音楽同様1つずつ(笑)
あれこれできない不器用さんなんで、しょーがないですね。^^

私は俳優の宇中さんには全く興味がなく…かといって本人は職人気質なので気が向かないと、なかなか音楽活動に取り組めないタイプ。
でも発表すると、しっかり濃い物を出してきてくれるので、気長に作品の発表を待ちましょ


The City

1年間続いてきたゾロ目リリース、最後は「Brought to Life」の続編となる The City

もうね、なんか親の心境というか(笑)
最初の「The Core」から、ずっと聴いているワケですよ。途中から1年計画だと知り、最後まで完走したのを見届けたらさ…

泣くでしょ?! エーン

もう、なんだか胸がいっぱいで…しばらくは何度聴いても最初の10秒ほどまで、うるうるしておりました(笑)

うるうるしつつも、最後の「The Core」へ戻るような音の展開に驚きました。それこそ涙が引っ込んだわ(笑)
気のせいかな?と思いつつも、映像も「The Core」のリリック・ビデオを彷彿とさせるような映像なので、これは意図的だろうな、と…そこへT.D.さんから「もう一つの大きなサークルですね。かっこよく例えるのであればLOOPが地球と月、11ヶ月分が太陽と地球の関係としてループしているわけですね。◎」と補足いただきました。^^
更に「地球が1年かけて太陽の周りを回るのと一緒ですね。」と補足いただき、なるほどね~、壮大だわ。

音的には彼ら印がハッキリしている印象です。^^

これがリリースされて、あれ?MVは…?
まだまだ今後のお楽しみなんでしょうね。^^

しかしマジでファンが増えて欲しいわ…
何かキッカケさえあれば…!て、それを掴むのも運なんだろうなぁ~

Star搭配日記

以前も悩殺ショットの、いい仕事をしていたマリ・クレ(違)

   ケンジくん

今回もヤバめで攻めてきました(違)

続きを読む

第15届全球華語歌曲排行榜

地元開催ということでデリックはケリーと一緒に地元明星のヒット曲をメドレーで歌いました。^^
女性の歌をデリックがカバーして、男性の歌をケリーがカバーしてるのかな、コチラ

   デリック

動画 は謎の熱唱(笑)
そしてケリーのインスタから…2枚目はオッサンかよ(笑)
コチラ、少し違う角度からのオッサンをどうぞ(違)

   toggle_sg
   i-weeklymag
   zansg
   the fifth parlour
   Yes933

デリックのFacebookより
また、ケリーのFacebookの アルバム やFCのFacebookの アルバム にも、まとめられています。
地元だから写真もたくさんです。^^

第15届全球華語歌曲排行榜

   ケンジくん

シンガポールで行われた第15届全球華語歌曲排行榜に出席したケンジくん。
3つの賞を受賞しました。恭喜!

  最佳專輯制作人奨
  五大最受歡迎男歌手奨
  最受歡迎男歌手奨

特にアルバム関連で賞をもらうのは嬉しいと思うわ。^^
ケンジくんも「これからは音を聴いてもらいたい」と言ってたし。
受賞後はアコギを持って「你是我的星球」を歌ってくれました、コチラ

続きを読む

Brought to Life

ゾロ目リリースも遂に11作品目となりました。^^

11/11にリリースされたのは、前作の強烈な直球から変わって、ちょっと掴みどころのないような Brought to Life
穏やかに始まるのですが、まさに物語の変化を音から感じられ、最後は追い立てられるかのように、あわただしく終わります。
全体的に地味に暗い感じが漂っていて、この寂しい感じが彼らの特徴だと思うわ。

聴きどころは間違いなく2:40の少女の声でしょう…なぜなら、この可愛い声の持ち主はT.D.さん!
こんな可愛い声まで出せるんですか!(加工はしてあるそう(笑)

今回は1人の少女のお話だそう。
第1章ということは続くのかな?
MVを撮っているようなので、それは次回のお楽しみなんでしょうか。。。

Caution!
文中の訳は大雑把な意訳です。中文ど素人の人間が書いていますので大目に見ていただけると幸いです。また誤りを発見次第、遠慮なくご指摘くださいませ!速やかに訂正します(他力本願)
プロフィール

Yuzue.

Author:Yuzue.

広く浅く部分的に深く、かなりミーハーな愛猫家の音楽好きでブログの片隅にて自己満足の世界を築き上げるインドア派の岡山県民。

gremz
ブログ内検索
最近のコメント
リンク
カテゴリ
何維健(デリック・ホー)
応援コミュニティ@mixi
ばなー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ネコ温度計
月別アーカイブ