Zucca/まちのシューレ 963

福山の翌日は高松へ。

   駅

お昼時に到着したものの、うどんの気分じゃないなぁ~
グルメリサーチをしていなかったので、とりあえず歩きながら適当に…目についたのが Zucca の看板。

続きを読む


丸忠商店/グラマー・ペイン/白ばら喫茶

福山へ行きました。^^
どちらかというと岡山寄りなので、あんまり広島という感じがしない不思議な土地です(笑)

   ハタ

福山市は100周年なんですね!^^

   バラ

そして福山といえばバラ!
駅前にバラの花壇があるのですが、さすがに、この時期には…と思いきや!ちょっとだけ咲いていました!
暖かい日が続いていたので咲いたのでしょうか?

続きを読む

HAPPY BIRTHDAY!

47歳おめでとうございます!

なんのかんの、やっぱりこの人が好きなんっすよね~
大阪でのライブも多くて嬉しいです。^^

   ジャケ

去年これ買ったけど、まだ聞いてない(笑)
というか、まだ開けてもない(待て)

来月ライブがあるので今から聴きます…たぶん(笑)

我和我的布拉姆斯

去年、このブログで最も検索されたのは…なんと子犬でした!
なんで…?(笑)
春先頃から、ちょいちょい検索されていたので逆に「子犬に何かあったのか?!」と私が検索する体たらく(爆)

   ジャケ

予告どーり、クリスマスまでに新譜が出ました。^^
ぐっと大人っぽい作風になったとか…ワーナーから、またソニーに戻ったんですね。

続きを読む

HAPPY BIRTHDAY!

Happy Birthday, Jay!!

   ジェイ

37歳おめでとうございますぅ。
去年は結婚に動揺しましたが(笑)
その後、お嬢さんの誕生に、あー、それで急いで結婚したのね…と冷ややかに見たりしつつ。

でも、今までバリバリ過ぎるくらい、ぎゅーぎゅースケジュールをこなしてきたので逆にペースが落ちたのはいいのかな、と。
「ちょっと太った?」と書かれていたりもしますが、幸せ太りってやつでしょうね。^^

これからは家族との時間を取りながら、ゆっくりした活動になるのかもしれませんね。
音楽も少し変わってくるかもしれませんね。^^

2016摩天輪J-3飛梭煙火跨年晚會

久しぶりに動く蕭くんを見ました。^^
リアルタイムでは、ちょうど乃榮くんの裏だったからちょこっとしか見られなかったけど、こうやって後からゆっくり見られるっていいわ~

   蕭くん

雲林のカウントダウンに登場した蕭くん、コチラ
右頬に16を書いてステージに現れ、謎なまでの瑞々しさで4曲を歌いました。^^

1曲目はデビュー・アルバムから。
「看袂落去」は代表曲になるのかな?

最後の「One More Chance」はリアルタイムで見ましたが、蕭くんの訴えかけるような迫りくる歌声に、ぐっときました。
最新アルバム「鬼才懂你」に入ってるのね…まだ開けてないけど

てかさ、蕭くん、アルバム5枚出してるの?!
4枚目、知らない!(爆)

迎接2016跨年全嘉藝起來跨年晚會

   小乃

嘉義のカウントダウンに乃榮くんが登場しました、コチラ

リアルタイムで見ていたのですが、なっかなか乃榮くんが出なくて…出た瞬間「小乃ー!」とPCに向かって拍手をした輩は私くらいのもんでしょう(恥)

相変わらず好青年オーラ全開な乃榮くん。^^
フォーマル寄りな衣装が、ますます好青年を引き立てます。

MCを挟みながら新曲を織り交ぜて4曲歌いました。^^
近況?としては日本語の歌に苦労しているよう
でも頑張り屋さんなので、きっとその苦労を見せることなくサクッとやるんでしょう。^^

今は結婚よりも仕事を優先している乃榮くん。
どちらも順調でありますよう。^^

「Facebookに「いいね」してね!」と言っていたので是非ポチッとしてあげてください
     ↓↓↓↓↓
   Facebook

大切な人

リョータくんのシングルが、よぉーやく出ました!^^

CMで流れている「大切な人」は 日本語ver.英語ver.アップテンポver. の3タイプがあるんですけど、シングルとして出たのは日本語ver.のみ。
英語の方は、ちゃんと先生について発音も練習したという苦労話つきですが、音源化されることはないのではないかと。
しかし、30秒ほどの楽曲を、よくぞ3分以上の尺にしたと思います。^^

   ジャケ

最初、リョータくんの手書き文字かと思いましたが…リョータくん、こんな可愛い字だったかしら?もっと豪快な字(笑)だったような??
やっぱり違いました。^^
素敵なジャケ写を撮られた方が大変だったことを、つぶやかれていました、コチラ
ジャケ写も、めっちゃ素敵!!
この視線の方向が最高すぎてヤバいです

コチラ で30秒ずつ試聴できます。^^
「8分前の僕ら」は MV があるけど、ちょっとCDに入っているのとは違うバージョンです。^^
最初は歌旅でアコギ1本で歌ってたけど去年はバンドでも演奏していたし、少しずつ表情を変えてきた印象があります。

ちなみに「8分前」とはリョータくんが「太陽がピカッと光って地上にくるまでに8分かかる」と聞いたところから。
今見ている光は8分前の光で、その瞬間がとても貴重に思えたなど、ライブで話していました。^^

2曲ともリョータくんの優しい世界に包み込まれるような心地よさが残るのですが、3曲目の「wonder call」は軽快で、こちらもリョータくんらしい1曲です。これはライブで盛り上がりそう!^^

そしてリョータくんは今日36歳のお誕生日です!
ますます素敵男子に磨きかかってヤバく進化するんだと思うわ~(謎の日本語(痛)

眾星雲集 跨年之夜

花蓮のカウントダウンに小宇が登場しました。^^

   しゃおゆー

全て1曲をフルで歌うのではなく、メドレーにして曲数を増やしたという感じ、コチラ
ヒット曲満載のサービス構成ではなく、新旧を織り交ぜて、まさに自由自在に歌い上げました。^^

「没有很会唱」を1曲目に持ってくるとは思わなかったし、「2020你在哪裡」を歌うとは思わなかった!
台湾へ行く度「2020你在哪裡」を探しているんだけど、いまだに見つけられません…シングルなのはわかってるんだけど、どんな形態なのかが不明。
そして、まさかまさか「愛上」を歌うとは思わず…しかも、歌詞をサッと替えてニヤニヤと余裕。さすがだ、小宇(笑)
最後は「過渡期」でビシッと締めました。

しかし、相変わらず小宇は愛らしいですの~
その、ちっさい体から繰り出される想像もつかないようなパフォーマンスには、天才か!と唸ること間違いなし。^^

公式の アルバム に写真があがっています。^^
写真よりも、やっぱり動いてる方が可愛さが伝わってくると思うわ(違)

小宇を、また日本に送り込んでくれませんかね~、えいべっくすさん!

IKEMAX THEATER

レキシを初めて見に行きました。
それまで見たことも聞いたこともなかったのですが、磯貝さんがKey.で参加するとのことで早速チケット捕獲。

   看板

歌は全然わからなかったけど、めっちゃ面白かったです。^^
コミック・バンドみたいな感じかな?と思っていたのですが、ちょっと違いました。
初めてなので「?」とついていけない部分もあったのですが、もう爆笑の連続かつ盛り上がるトコはキッチリ。
雰囲気は コチラ 参照、まさにこんな感じでした。

磯貝さんが「最年少」ということで(?!)、もう格好の餌食状態(笑)
「才能をひけらかしやがって…」と最後には池田さんに背後から襲われて前によろける磯貝さん(笑)
磯貝さんを襲うの面白そうだなー、と見ていました(違)

続きを読む

CORITA CAFE

先月、広島へ行きました。
なんか毎月広島に行ってね?というツッコミは遠慮いただきましてですね…(笑)
胃痛のため、せっかくのカキ!せっかくのアナゴ!にありつけず涙をのむことに…
ま、2月にも広島へ行きますので、次回こそ!(何の決意だよ)

   看板

そんな調子の中、行ったのは CORITA CAFE
(どこにも行かない選択肢はない(爆)

まさに「喫茶店」という言葉が似合う、かなり渋い店内。ビートルズが流れる店内を切り盛りするのは若い女性2人という不思議空間。
とはいえ店内の置物などは、やっぱり女性らしく可愛いものが並べられていました。^^
ランプシェードもステンドガラス調の素敵なシェードでした。

続きを読む

02/01/16

あけましておめでとうございます

   さる

今年も続けられるだけ、ぐだぐだ続けていく予定です(笑)
どうぞよしなに…

   ねこ

うちの猫さんもゴロゴロしています(笑)

Caution!
文中の訳は大雑把な意訳です。中文ど素人の人間が書いていますので大目に見ていただけると幸いです。また誤りを発見次第、遠慮なくご指摘くださいませ!速やかに訂正します(他力本願)
プロフィール

Yuzue.

Author:Yuzue.

広く浅く部分的に深く、かなりミーハーな愛猫家の音楽好きでブログの片隅にて自己満足の世界を築き上げるインドア派の岡山県民。

gremz
ブログ内検索
最近のコメント
リンク
カテゴリ
何維健(デリック・ホー)
応援コミュニティ@mixi
ばなー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ネコ温度計
月別アーカイブ