かふぅ/茶丸堂/アクイユ/だるま

当日、大阪は天気が悪かったのでライブ会場近くでフラッと食べ歩き(笑)

   ランチ

お昼をいただいたのは、かふぅ
前回の時に気になった薬膳唐揚げセット。
薬膳、というくらいだから、もしかしたらクセが強いかも?と思ったのですが全然!
大きな唐揚げと野菜たっぷり、そして玄米ごはんがめっちゃ美味しい!^^
おからって、あんまり好きじゃないんだけど、ここのはすごく美味しかったです。

カレーがすごくよく出ていたらしく「どっかで紹介されたのかな~?」と店員さんが言われていました。
確かに前回はそんなことなかったけど今回は入った瞬間、カレーの匂いがめちゃしてたな。

続きを読む

スポンサーサイト

スペシャル・ステージ

いきなり告知され、集まったのは関西近郊のファンだけ、という感じでした。
12日のイベントだったら遠征組も来ていたかもしれない。
というのも、中1日挟んでの13日には大阪でライブがあったから。

   ポスター

そして場所は、なんとボートレース尼崎!
入場料が必要なのはわかっていたのですが、どこで入場券を売っているのか、どうやって入るのかがわからず、うろうろ…(笑)
たくさん人はいるのですが、皆さんが買っているのは舟券。
とりあえず入り口まで行くと、あっさり入場料を払う投入口を発見し、無事に中へ。

イベントが始まる約1時間前に、とりあえず最前を陣取って待ちました。
最初は、まばらな人だったのが、どんどん集まってきて…これは、えらいことになった!と思ったものの!!!

浅岡さんの前に、ボートレーサーの皆さまの意気込みを語る時間がありまして。。。
皆さんのお目当ては、そちら…終わると人がサーッとはけていき、これは、えらいことになった!!
しかし歌が始まると、チラホラと若い人たちが集まって聴いてくれてホッ(笑)

続きを読む

トアロード・デリカテッセン/鹿鳴荘

ココのサンドイッチがおいしい、と聞いてやってきたのが トアロード・デリカテッセン
店内は一応、撮影禁止なので看板だけ。

   看板

いただいたのはハム、ソーセージ、ローストビーフ、スモークサーモンの4種類のミックスサンドにスープセットをプラスしました。^^

最初に出てきたのはスープ。
これが、めっちゃ美味しいのなんの!!

続いて出てきた4種類のサンド、パンがふかふか!
でも耳はザクッと固くて、すんごい不思議な食感。
スモークサーモンも美味しかったけど、ローストビーフが1番おいしかったかなぁ。^^

続きを読む

enⅢ

2日目は開演30分ほど前に会場に到着。
ガチャガチャをしようか、と行くと、すっかり片付けられていてビックリ。訊くと「全部でた」とのこと…マジか!というか皆さん、どんだけやってるんですか!(笑)
グッズの方も「完売」の文字が貼られまくっていて…皆さん、どんだけ買ってるんですか!(笑)

リスが「178ナンバーのトラックがなかった」と言うので、あったで、と言うと「ドコに?」
ということで2日目に撮りに行きました…それも開演10分前とかですからね(笑)
どうせ10分は押すし、と余裕かまして入ると、なんと2日目はほぼ時間どーりに始まって焦りました(違)

   トラック

2日とも、ほどほどのMCだったのですが、なんの歌の前だったかな?
「不安や心配なことがあると思いますが…それが何かは知りませんけどね(会場:笑い)わたしにできるのは歌うことだけなので」と言ったのが心に残りました。^^

おかしかったのが「ご存知の方もいらっしゃると思いますが、わたし隣の県出身でして」と切り出し「サッカー少年だったんですよ、女の子のチームに負けるようなチームだったんですけれども。遠征で何度か広島には来たことありまして…この話、前にもしましたよね?!」
してなーい!声がチラホラし、広島に遠征で来た話をして「前にもしたよね?!この話、必要?!(笑)」とウケていました(笑)
多分、前回のenツアーの時にしたんじゃないかなぁ…確かに聞き覚えのある話でした。^^

続きを読む

enⅢ

6~7日に広島グリアリで行われたイナバさんのソロ・ツアーに悪友リスと行きました。

が。

「ソロ」ということで、たるんでいました、かなり(笑)
去年出た最新アルバムも買ってなければ、聴いてもいない(一応ネットで、ちろっとは聞きましたけど)
テンション低めというほどではないけれど、まぁ、平常心。わくわく感も薄く…でもパンフレットとチャリティーグッズは買うし、ガチャガチャもやるし、ツアートラックも撮る(笑)

   トラック

そんな状態なのに、めっちゃいい席でしてね(笑)
スタンドですが、ほぼ真横、しかも1列目、花道の先あたりの席で肉眼でイナバさんがハッキリと見えるんです!!
なのに、ソロというだけで大して興奮しないのは不思議なもんです。。。
やっぱり2人揃ったのが好きなんだなぁ、と冷静に自己分析。

「みんなで羽ばたこうじゃありませんか!」というMCからの最新シングル、 が2日とも異常に盛り上がりました。^^
あと、今回のバンドメンバー、良かったなぁ~!

続きを読む

14/02/16

   ばれんたいん

バレンタインバージョン。
エコっぽい。^^

宮島

翌日は宮島へ行きました。^^

   宮島

朝9時過ぎくらいに着いたのかなぁ…お店もほとんど開いてなくて、というか絶賛開店準備中!という感じで忙しそう。
そんな中、我々の目についたのがもみクロ!(笑)

   宮島

あつあつサクサク、暑くない時に食べると良さそう。^^
カスタードとアップルをいただいたんですけど、アップルはアップルパイの親戚みたいな感じかなぁ。
正直あんまり期待してなかったんだけど(失礼)どっちも美味しかったです!

続きを読む

ビストロ シエル/CORITA CAFE

先週末、1泊2日で悪友リスと広島へ行きました。^^
着いた日のランチに行ったのは前回、広島へ行った時に通りがかった店、ビストロ シエル
すごく人が並んでいたので、人気店なんだな、と思って開店直後を狙って行きました。

   外観

5分ほど過ぎて行ったのですが、テーブル席は予約で満席、飛び込みの我々はカウンター席に案内されました。それも既に半分以上埋まっていて、なんとか座れてラッキー!

続きを読む

03/02/16

   前   後

左が節分までのバージョンで、右が当日のバージョン。
手がこんでる~!^^


HAPPY BIRTHDAY!

   うしろから

34歳のお誕生日おめでとう。^^

去年から大陸でライブをやったり、ようやく自分自身の活動がチラホラ始まりました。
本人の Facebook より神愛之音の Facebook に写っていることが多いけど(笑)

ct.org.tw によると、今年は新譜が出るようです!
今までとは少し違う路線のようです、楽しみですね。^^

Simon’s Little Town 2

翌日は高松です。^^
もっと早く出るつもりだったのですが、予定よりも2時間くらい遅れて出て焦ったのですが、これが幸いすることに…!

   ポスター

岡山で高松へ向かうマリンライナーに乗り換え、出発まで待っていました。
ぼんやり外を見ていて、もうすぐ出発しますなアナウンスが聞こえた後、ギリの駆け込みではないけれど指定席の車両に大荷物を持った男性が向かっていました。
かなり大きなグレーのスーツケースに、あずき色のようなギターケース背負って…

!?!?!?!

あ、あれ、磯貝さんじゃ…?
や、や、まぁ、前の車両だから、もし途中で降りても見えるし(違)

そして高松に到着。
サーッと降りてササッと改札を抜けて、人を待っている人たちに混じって端っこから磯貝さんと思われる人を確認すべく待ちました(笑)

・・・・・あれ???

続きを読む

Simon’s Little Town 2

福山でのライブに行きました。^^

   DVD

ライブ最後は恒例のサイン会です。^^
サインしてくれる時に黙っていると磯貝さんから話しかけてくれるんですけど、いつも穏やかに微笑みながらニコニコと優しく語りかけてくれるのでヤバいです(爆)
すごく親しく話してくれるし、話も誘導してくれるので、こちらも喋りやすいし、1つ1つに相槌や返事をしてくれるんです。^^
こうやって今回もまた彼の人心掌握術の術中にハマッてしまいました

今回買ったのは出たばっかりのDVD。
ドキュメンタリーの ダイジェスト に磯貝さんのお人柄が出ています。^^


続きを読む

Caution!
文中の訳は大雑把な意訳です。中文ど素人の人間が書いていますので大目に見ていただけると幸いです。また誤りを発見次第、遠慮なくご指摘くださいませ!速やかに訂正します(他力本願)
プロフィール

Yuzue.

Author:Yuzue.

広く浅く部分的に深く、かなりミーハーな愛猫家の音楽好きでブログの片隅にて自己満足の世界を築き上げるインドア派の岡山県民。

gremz
ブログ内検索
最近のコメント
リンク
カテゴリ
何維健(デリック・ホー)
応援コミュニティ@mixi
ばなー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ネコ温度計
月別アーカイブ