Acoustic night

遠征が続いたため金欠でして(笑)
それこそ数日前まで行くのを悩んでいましたが、もう行っちゃえ~!と勢いで行きました。

人数も多くないから並んでいないだろう、と思って開場時間の少し前に着いたのですが…誰もいない
テーブルとイスが置いてあり、会場内は広々。数週間前のリョータくんと同じ会場なのですが、あのギューギューが嘘のよう。

   看板

開演しても座っているのは片手ほど…小川さんのファンらしき方々が小川さんの登場少し前に入って来られましたが、それでも両手にも届かず。。。
もうちょっといるのかと思っていましたが、やっぱり平日だから厳しいのかな~

どういう順番で出てくるのかな?と思っていたのですが、木村さんが最初に出て来られた時点で、これは看板の名前の順番だな、と。

続きを読む

スポンサーサイト

お渡し会

翌日は大阪で行われたお渡し会へ。

開店から整理券を配る、とのことだったので1時間ほど前に行くと既に列が伸びていました。
実は、その列が何なのか確認しなかったのですが(笑)
直感的に並びました(笑)

開店時間がきて、その列のまま店まで移動する、ということで誘導されるままエスカレーターで6階まであがりました。
これ店に直行して横入りとかされへんやろな?と一緒に待っていたSさんの心配は無用で、しっかり仕切ってありました。^^

まずは数量限定の写真集の購入。
無事に整理券を入手してCD予約の方へ並びに行って、10分も経っていなかったと思いますが急にCDへの人の流れが増えて。どうしたのかな?と思ったら、写真集の整理券配布が終わったとのこと…はや!

   整理券

そして両方の整理券をもらって時間に戻ってきました。
10番単位で呼ばれて誘導に従って並び、リョータくんが出てくるのを待ちました。

続きを読む

歌旅編

神戸公演に行きました。^^
徳島ではなかったサイン入りポスターがお出迎えしてくれて、一気にテンション上がりました(笑)

   ポスター

500人くらいいたのかなぁ…後ろの方はスペースにゆとりがあったらしいのですが、前の方は「少し前に詰めてください」と言われて詰めたのもあって、私の周囲は身動き取れない状態。手を横に振るのは無理、手をあげることはできますが基本的に縦スペースしかなくて、タオル持って汗をふこうとしたら隣の人にヒジが当たっちゃうくらい。

今回は前に背の高い人たちが多かったので、人と人の隙間から片目で見る感じでした。
ま、全然見えないワケではないし、翌日はもっと近くでリョータくんに会えるのもあって、今日は見えなくてもいいか、とバラードでは目を閉じて聴いたり、いつもはできないような聴き方で楽しみました。^^

リョータくんは連日のプロモーション活動やお渡し会で、ちょっとお疲れかな?という感じがしました。
久しぶりに声がもげたり、かすれたり、あのいつものパァー!と明るい雰囲気が影を潜めているというか。ファンの心配に本人は否定していましたが、あれは疲れてるよ

続きを読む

こうべっこ/Patisserie the earth cafe

翌日は神戸から大阪へ移動しました。

   外観

移動する前に こうべっこ にてモーニングをいただきました。^^
すごく渋い外観ですが、中も渋いです。
朝8時過ぎくらいに行ったのですが、既に何組か人が…新神戸駅に近いのもあってサラリーマンらしき姿もチラホラ。

続きを読む

畑屋/Tea room mahisa okamoto

18切符で4日に須磨へ行きました。^^
さすがに18切符とか乗り降り自由な切符でもないと、なかなか行けません。。。

お昼時に着いたので、まずはゴハン…ということで行ったのは 畑屋
開店して、そんなに経ってなかったと思いますが、ほぼ満席。でも観光客は私だけだったかもしれない(笑)

   ごはん

いただいたのは鶏肉の香草塩焼セット。
しかもゴハンは玄米も選べる、とのことで玄米に…この玄米が美味しい!^^
ゴハンが美味しくて満足です(違)
付け合わせまで含めて全て美味しくて…これは近所にあったら通うわ。^^

続きを読む

歌旅編

徳島へ行った目的です。^^

平日ど真ン中だし、普通なら日帰りできない場所まで行かないんだけど…なぜか今回は行ってしまいました。
なぜかチケットを取る時点から迷わなかった。

   写真

会場は独立した建物ではなく、図書館などと一緒に建物に入っている不思議なホールでした。
そして通路にはリョータくんが撮った写真が壁に何点か飾られていました。さすがにサインの入ったのは撮影に並んでいました。^^

続きを読む

クレメント/わっか堂

駅前でヒラヒラする旗につられて(笑)

   旗

サラダとスープ付き。

続きを読む

どまん中/和田乃屋/いのたに

徳島に着いて、まずランチに向かったのが どまん中
駅近くで昼に営業をやっていて阿波尾鶏を食べられるのがココでした。
平日のランチだったのですが、なぜか男性ばかり…しかもサラリーマンばっかりの中、1人ぽつっと観光客でしたが気にしない(笑)

   外観

いただいたのは徳島彩どりの唐揚げ定食…ドーン!と出てきたボリュームにビックリ(笑)
付き出しみたいなお豆腐も美味しいし、サラダもたっぷり、唐揚げも熱々で大きい!また、すだち醤油がよく合う!!
オマケにお味噌汁にはブリの切り身まで入って、これで千円以下って、すごすぎる…
もちろん美味しくて大満足!^^

続きを読む

阿波十郎兵衛屋敷

翌日は阿波十郎兵衛屋敷へ行きました。

せっかくだから近場で観光して帰ろう、と観光ナビみたいなのを見たら載っていて…ここ行こう!^^
それまで知りませんでしたが、阿波浄瑠璃が有名なんですね~

   外観

徳島駅から路線というよりはコミュニティバスのような小型バスに乗って行くこと約30分。
平日ということもあり、いるのはスタッフさんたちと私だけ…そう、客は私だけ(笑)

続きを読む

徳島中央公園

先月、初めて徳島市へ行きました。
徳島県は初めてではなく、行ったのは2度目かな…明石大橋を渡るのに通過したのを入れると3度目ですが(笑)

   ポスト

徳島というと阿波踊り…というワケで、とにかくアチコチに阿波踊りのイラストやら像やら、かなり徹底していて清々しいです(違)
こうまで前面に押し出しているとは思いませんでした(笑)

   すだち   すだち

ゆるキャラ、すだちくんもいろんな格好してアチコチにいます。^^

続きを読む

03/03/16

   おひなさま

ちょうど、おひなさまの時期に大人になりました。^^
星型だから背景にピッタリ。
あんまりブログを書いてなかったから、もうちょっと時間かかるかと思ったけど、いきなり大人になっていてビックリしました(笑)

   おひなさま

3日当日は桃の花が増えて華やかに。^^

TechnoとCelloとGuitarとか

2回目の開催となりました。
前回、行けなかったのでラッキー!^^

   看板

チェロが入る、ということでアコースティックなものを想像していました。
というか、チェロというと座って足の間にどっしり置いて情熱的に弾くイメージだったのですが、そんな大きな楽器はなく…あれ?チェロは後からかな?と思ったくらい。
斉藤さんが持っているのはショルダータイプの見た目は縦長な三線みたいな感じ。でも出ている音は明らかにチェロの音。なに、あれ?あれがチェロ??
初めて見るタイプで、また斉藤さんの演奏が素晴らしい!!
素敵…と浅岡さんそっちのけで斉藤さんを見てしまったのは秘密です(爆)

浅岡さんも「違う感じでしょ?新鮮でしょ?」と言ってたけど、まさに!
チェロが入るだけで随分と雰囲気が変わって、またテクノと相性が意外といいのが不思議だけど、すーーーんごい良かった!!
後ろがあるから短めかな?と思ってたけど、しっかり150分やってくれました。^^

続きを読む

Caution!
文中の訳は大雑把な意訳です。中文ど素人の人間が書いていますので大目に見ていただけると幸いです。また誤りを発見次第、遠慮なくご指摘くださいませ!速やかに訂正します(他力本願)
プロフィール

Yuzue.

Author:Yuzue.

広く浅く部分的に深く、かなりミーハーな愛猫家の音楽好きでブログの片隅にて自己満足の世界を築き上げるインドア派の岡山県民。

gremz
ブログ内検索
最近のコメント
リンク
カテゴリ
何維健(デリック・ホー)
応援コミュニティ@mixi
ばなー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ネコ温度計
月別アーカイブ