堀内チキンライス/ル・ピノー

前回、行った時は臨時休業だった 堀内チキンライス
今日は開いてるかなー?と伺いました。
信号待ちをしている時に開店している様子が見えて一安心。^^

   チキンライス

平日だったのですが、先客が1組いたものの、ほぼ入れ違いで出られて私1人(笑)
ココのジャスミンライスは、やや固めかな?という感じがしなくもなかったのですが…めっちゃ美味しい!!
蒸し鶏の方は、やっぱり梁亜楼の方が好みかなぁ。

続きを読む

スポンサーサイト

分生

コンサートのために廣州へ公演日の数日前に入ったデリック。
その宣伝として?大学で弾き語りをやったようです。^^

   big5.chinaso.com
   sh.edushi.com

軽くパーマをあてて、なんだかワンピースにも見える衣装で登場したデリック。。。
女の子みたい!とウケていたのは私だけではなくて安心しました(笑)

   せんでん

「當我知道你們相愛」、「你走天橋我走地下道」、「晴天」の3曲を弾き語りで歌ったようです。
「晴天」ではマカオ語?を教えてもらいながら即興で歌ったのが大ウケしたみたい。^^

続きを読む

21st Debut Anniversary Special Live!

21周年という…要するにアレなライブ(笑)

前回の時、小橋さんが海外へ行かれると聞いたので、もう見られることはないと思ってた。
小橋さんが海外移住されていたのもビックリだけど、このために日本へ戻ってきてくれて、こうやって演奏が聞けるのは、とっても嬉しかった~!^^
集合写真は コチラ、徳ちゃんのとぅいた~で!
(小橋さんのFacebookにも、いい写真がたくさんあがっていました。^^)

   看板

開演前に流れるSEは、もちろんFOV。
いろいろ流れていたけれど「アンダンテ」が流れてきた時には、なんて表現したらいいのかわからないけれど、心がざわざわしました。

前回は何度かこみあげてきたけど、今回は落ち着いて(?!)楽しめました。^^
とはいえ、何度も聴けるものではないので、しっかりと心に残しながら。

続きを読む

カフェ ネスト/かふぅ

たまたま大阪へ行くチホとバスが一緒だったので、ついでにランチも一緒にして別れました。

   ケーキ

そして次に私が行ったのは カフェ ネスト
古民家を改装したような雰囲気で、まったりした空間が落ち着きました。^^
近所にあったら入り浸りそう(笑)

いただいたのはナッツ盛り盛りなケーキ。
焦がした砂糖がかけてあったんだけど、これが甘かった…でもザクザクで美味しかったです。^^

続きを読む

HAPPY BIRTHDAY!

生日快樂, 小乃~! 

   乃榮くん

35歳になった乃榮くん。
お年頃だし、彼女もいるし…で、質問されるのは「いつ結婚するの?」
今年は「その時になったら」という答えでした。^^

ドラマにミュージカルなのかな?とにかく大忙しの乃榮くん。
日本語の歌ということで、かなり苦労していた様子でしたが、違和感なく歌えていました。^^
ホント、努力家!!

どんなに忙しくても、こまめに Facebook微博 を書き込んでくれる優しい乃榮くんです。^^

第27屆飢餓三十代言人

今年の金曲獎、ケンジくんは何にノミネートされるのかしら?と、わくわくしておりましたが…ま、それはさて置き。

   ケンジくん

ケンジくんがWV代言人の1人になりました。^^
HPFacebook はもちろん、他にも大きく取り上げられています。
動画は、コチラ

   epochtimes.com
   appledaily.com.tw
   star.ettoday.net
   entertainment.toggle.sg

   udn.com
   wownews.tw
   times.hinet.net


ケンジくんはJJから「体力勝負」と聞いて早速トレーニングをしているそう…普段の筋トレとは、また違うんでしょうかね。
正義感の強いケンジくん、やる気満々というか…相変わらず熱いわ~
ケンジくんは人気イラストレーターの マークさん と一緒にマラウィへ!

続きを読む

全是愛

威全さんの3枚目のアルバム「全是愛」
10コの愛のカタチについて歌い上げているそう。
11曲入りですが、1曲目はストリングスとピアノのイントロです。

   ジャケ

今回もパッケージが凝っています!
一見スリーブケースに入っているようですが、これ両側からだけなんです。
右からが下、左からが上で右に差し込むタイプ。
広げて下の赤い部分を展開すると…!

続きを読む

春祭編

初めてのBLUE LIVE 広島。
広島駅からは離れるけれど、海沿いのとても雰囲気のいいトコにありました。^^
ハコ前では釣りをされている方もチラホラいて、リョータくんが釣りをやり始めたことを思い出しました。

   看板

3人でのアコースティック・ライブは広島が最後。
リョータくんも「今日はキレッキレ」と言っていましたが、ホント言葉どーり、キレッキレッで…めっちゃめちゃカッコよかったです
特に「かすみ草」でのリョータくん。
楽曲のカッコよさと相まって、リョータくんの激しいギタープレイにチェスターコートがヒラッヒラッとしながら流れる汗が、もう…!

続きを読む

Draw a Night Rainbow

席は高松よりステージに近かったので、3人の表情もよく見えました。^^
いつも広島では何か起こるジンクスがつきつつあったのですが、今回はつつがなく終わりました。逆に今回はライブハウス・ツアーの情報解禁というサプライズがあったからかな?

   ポスター

いや~、まさかの発表で会場は、かなりどよめきました。
ライブハウスは行っていないトコへ行く、ということで杉くんが「この近くだと…島根?」と言うと、やや複雑な雰囲気でした。ライブハウスツアーは諦めるか、と思っていると前の方のファンが何か言ったのかな?
「岡山も近いのかな?」
これは、かなり大きな反響が起こりましたよ(笑)
あまりにも大きかったので杉くんが1言「岡山から来てくれてる人が多いんやね」
いやいや、なんで岡山より島根の方が近いと思ったの、アナタ(笑)

更に杉くんはニヤニヤしながら「明日からWOW最速やで。WOW入った方が、えぇんちゃう?」
え?!あ、あした!?
もう会場は、どよどよしっぱなしでした(笑)
帰りには、しっかりツアー日程が配られ、そこで日程を見て再び一喜一憂するファンの姿が。。。

続きを読む

むすび むさし/アジクラアル・ケッチャーノ/ムッシムパネン

翌日、朝ごはんを むすび むさし で調達。
いつも時間帯が遅いので駅のも閉まってたり、売り切れてたりで、ようやくお初。^^

   裏側

包み紙を取ると内側には観光地の地図が!
これが、すっごく可愛いの。地元愛が強く感じられました。^^

続きを読む

せきや/WABARU TOBIRA/喫茶さえき

GWに広島へ行きまして…当日はデイ・ゲームだったらしく、広島駅を出た途端、スタジアムへ流れるファンの皆さまの流れにビックリしたのは私です(爆)

   さすが…

ホテルへ行く前に寄り道(笑)

続きを読む

微甜的回憶

3ヶ月ほど完全に旅記録と化していました…まだまだ続くんですけど(待て)

   10強

遂に、あの人たちは今…という感じでの扱いになってきました
star.ettoday.net に当時と今の写真付きで詳しく出ています。
そっか~、もう9年前になるんですね(遠い目)
そりゃ、どうしてるんだろう?て思うわ…というか、そうやって取り上げてもらえるだけイイのかな?

やっぱりSIGMAは自然消滅か。。。
トミーが脱退した後から、なんだか雲行きが怪しくなり…杰宇も兵役に行ってから、Facebook は更新がちろちろあるけど
ハッキリ目に見えて活動があるのは定緯かなぁ~

結局、最初から安定していたのは宥嘉くらいだったか…どんどん新しい人も出てくるし、厳しい世界だしね。
まだ裕文さんの新しいCD買ってないよ、あたしゃ…

小許は先月、新曲 微甜的回憶MV が公開されました。^^
微博 も、こまめに写真付きで更新されていて、どうしているのか目に見えます。
人柄も良さそうだし、器用だから3少の中では1番安定してるかも。^^

Caution!
文中の訳は大雑把な意訳です。中文ど素人の人間が書いていますので大目に見ていただけると幸いです。また誤りを発見次第、遠慮なくご指摘くださいませ!速やかに訂正します(他力本願)
プロフィール

Yuzue.

Author:Yuzue.

広く浅く部分的に深く、かなりミーハーな愛猫家の音楽好きでブログの片隅にて自己満足の世界を築き上げるインドア派の岡山県民。

gremz
ブログ内検索
最近のコメント
リンク
カテゴリ
何維健(デリック・ホー)
応援コミュニティ@mixi
ばなー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ネコ温度計
月別アーカイブ