今日營業中

新譜「今日營業中」が出たよがりん。^^
4年ぶりの新譜だとか…え、そんなに出してなかったっけ?!
や、兵役へ行ってたのもあるけど…でもDVDとか本とかシングルとか、そう間隔をあけずに出てたからか4年もあいているイメージなかった(笑)

なんのかんの私もアルバムだけは買ってるんですよね~、あ、前作のジャズのは買ってないけど。
しかし彼はデビューから、ずっと雰囲気が変わらない。6年後はどうなるのかと思っていたけど、経ってみれば、そのまま抜群の安定感
一時はジャズ方面に行くのかと思いましたが、戻ってきてくれて良かったです(違)

   ジャケ

ダイジェストで全曲試聴できます、コチラ
ザッと聞いただけでも安定のバランスの良さに安心して聞けるわ~

1曲だけ、なんか視聴回数がおかしなのがあって(笑)
コレ ね、他は6ケタなんだけど、これだけ7ケタ…ビックリ!
特別出演の日本人が人気ある女優さんのようです…うぉ、うぉぶ~じーだおたぁあー

壞與更壞 はヴォーカル・プロデューサーにイーソンの名前があって…はひ?!なに?どゆこと??
コメント欄によると、デモはイーソンが歌ってた?!
あ、よく聞くと普通語じゃない…?(広東語なのかな?)
よがりん、地味だからわかんない!(関係ないし)

そのうち改版も出すだろうなぁ…何がつくんだろう(違)
台湾へ行った時に現地調達確定の1枚です(爆)


Walk on the Night Rainbow

ホール・ツアーに続き、あまり行けていないトコを回るというライブハウス・ツアー。
ちょうど岡山があったので行きました。^^

画像には写ってないけど、この隣にメンバーがグッズ紹介をしている写真が貼ってあって(笑)
ファンの皆さま、ウケてました。^^

   看板

ホールでやっていた演出も取り入れつつ、かといって全く別モノな内容でもなく、スピンオフ的な感じかなぁ。
なんか毎回書いているような気がするんですけど…ホントに3人でやっているとは思えない。とにかく内容が濃いし、演奏レベルがホントに高くて…それに反してMCの緩いことよ(笑)

杉くんは寝違えたらしく「首が痛くて頭ふれへんねんけど…小刻みで!」と頭をフルフルしてみせ、会場は大爆笑。^^
そのわり、結構ふってたし、会場を見ると横向きになるから痛いと思うけど、かなり会場を見ていた杉くんでした。

続きを読む

21/06/16

キャンドルナイト~

日中   夜

日中は灯っていません(当たり前か)
夜のキラキラした感じが素敵。

馬拉威

HITOの授賞式が終わった翌日にはチャリティの旅へ。

行ってきますはWVの Facebook とマークさんの Facebook に。
台北から香港、ヨハネスブルグを乗り継いで現地入りしたようで…ホント行くだけで大変。

   cna.com.tw
   appledaily.com.tw
   wownews.tw
   news.sina.com.tw

現地ではサッカーをしたり、歌を歌ったり、イラストかな?を書いたりしたようです。^^
マークさんの Facebook にケンジくんが歌っている様子が写っていて、子供たちが聞いているのが微笑ましい。^^
あとWVの Facebook にコメントがあるんですけど…ケンジくん、相変わらず子供たちに押され気味です。^^

ケンジくんの Facebook にも子供たちの素敵な笑顔がアップされています。^^
コチラ にはDEBRANDの帽子をかぶっている子が写っているので、いくらか持って行ったんでしょうね。ホント、皆いい笑顔。^^

HAPPY BIRTHDAY!

32歳おめでとー、裕文~!
これからも、のんびりと裕文らしくね☆

   裕文

誰かと一緒に先月は日本へ遊びに来ていた裕文。
井の頭公園だと思いますが、ただただボートをこいでいる10分強の映像が Facebook に投稿されたのですが(笑)途中で軽く歌ったり、「キレイ」や「ダイジョブ」と飛び出す日本語が可愛い。^^
オマケに裕文の投稿する写真が一々どれもセンスよく、とっても綺麗。

その後は智成さんのライブにゲスト出演、コチラ
一緒にバドミントンやってるご縁でかな?

今度は智成さんと一緒に日本でライブやらない?^^

2016亞洲音樂節

前後しますが、HITOの前には上海にいたケンジくん。
8月に上海である2016亞洲音樂節の発表会見にゲストで登場したそうです。

   ケンジくん

微博から
 コチラ、吴克群贴吧
 コチラ、マネージャーさん
 コチラ、携程旅行网(協賛?)
 コチラ、ファンの方?
公式は コチラ、出演者が発表されています。

新聞記事ちょろっと。

   fashion.sohu.com
   ent.163.com

動画は ココココ
ホント、全身黒でオトコマエ度が、より高いですね。^^

かなり多忙でプレッシャーも感じているようです。
夏にはDEBRANDが西門に開店を予定しているし、次は海外1号店のロンドンも噂されていて…もうケンジくん、いくら時間があっても足りないと思うわ

2016HITO流行音樂獎

今年の金曲獎はノミネートすらされませんでしたが、HITOの方はプレゼンター、受賞者、演奏と大忙しでした。^^

しかしラジオ局主催とはいえ、毎年これでもかっと恐ろしく豪華メンバー!!
チョー豪華メンツの予定を毎年しっかり押さえられるなんて、すごすぎます
コチラ、舞台裏。JJとのツーショット、ケンジくんは何を持っているのかと思ったら…扇風機!
ケンジくんの Facebook にも可愛い写真。^^

   ケンジくん

プレゼンターとしての受賞者をたてる控え目なケンジくんが素敵でした。^^
そしてケンジくん自身は創作歌手獎と年度華語十大歌曲を受賞!恭喜!

続きを読む

red or blue

HaKUから「大切なお知らせ」が発表されました。
それと同時に新曲「red or blue」も発表されました。

MVは白Aとのコラボ、今のところ白Aの Facebook だけで公開されています。
春奈ちゃんいわく「最高の映像作品」
斬新かつ音楽とのシンクロが美しい映像です。

最後は、やっぱり辻村さんがリードヴォーカルを取ったことに安心しました。
ハイレベルな凄まじい演奏には辻村さんの歌声が乗らないと、しっくりこない。

春奈ちゃんが悪いワケではないけれど、やっぱりシングルを背負うには…ちょっと、どうかな?という疑問はあった。
1曲だけだったら、新しいな、で終わってたと思うけど、2曲続けてともなるとねぇ。辻村さんは「ツイン・ヴォーカル」を強調されていたけれど…この路線で行くのかな?と戸惑いというか、とりあえず少し様子をみようか、というか。

辻村さんは今年の始め「10周年に向けて」という言葉を書いていた。
終えることは考えてなかったと思う。

熱心なファンではないけれど、やっぱり残念です。
4人による圧巻な演奏が8月を最後に聴けなくなるのは、ホントもったいない。

HAPPY BIRTHDAY!

はっぴば~すでー、ざいー!

   ざい

35歳に見えない…だんだん年齢不詳になっていく予感しかありません(謎)

結婚してから、すっかり落ち着きましたね~
ホント、公私ともに順風満帆。
赤ちゃんも間近かな、どっちに似ても可愛い子でしょう。^^

最新作は時代劇。^^
美しいわ~

03/06/16

これ何?と思って見たら「水田の国」ということだそう。

   田んぼ

最終日にはカカシが増えていました。^^

   田んぼ

春祭編

初めて来た会場ですが5月で閉鎖された会場。
そのことにリョータくんもMCで触れ、ちょっと感慨深そうに見えました。

   外観

前に背の高い女性2人組が来て、これはリョータくんが見えないかもしれないぞ!と焦りました。
幸い、たまに見えないことはありましたが、ほぼ視界良好でした。^^
思いがけず、リョータくんが「あ!」と気づいてくれて嬉しかったです(痛)

続きを読む

Caution!
文中の訳は大雑把な意訳です。中文ど素人の人間が書いていますので大目に見ていただけると幸いです。また誤りを発見次第、遠慮なくご指摘くださいませ!速やかに訂正します(他力本願)
プロフィール

Yuzue.

Author:Yuzue.

広く浅く部分的に深く、かなりミーハーな愛猫家の音楽好きでブログの片隅にて自己満足の世界を築き上げるインドア派の岡山県民。

gremz
ブログ内検索
最近のコメント
リンク
カテゴリ
何維健(デリック・ホー)
応援コミュニティ@mixi
ばなー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ネコ温度計
月別アーカイブ