每時每刻

5年前、自身の誕生日にファンへのプレゼントとして公開した每時每刻MVが視聴回数100万回を突破しました!

とても素敵な映像に美しい音楽が流れるナイスなMVです。^^

もう5年前なのか…なんかデリック、全然かわってね~(笑)



こいつはホンマに便利機能ですな

スポンサーサイト

起初

すっかりクリスチャンとなったTankが放つ新譜「起初」が7月に発売されました。
クリスチャン・ミュージックになるようです。

   ジャケ

発売に合わせて露出も増え、2年前には離婚して奥さまがお嬢さんを引き取ったことなど、かなり赤裸々に語って話題にもなりました。
私も最初は驚いたけど、本人も淡々としているし、気持ちの整理もできて落ち着いているからこそ話せるんだろうな、という印象を受けました。
いろいろあったけど…という前フリがピッタリ、というのも変だけど、まさにそんな感じ。

   cdn.org.tw
   tcnn.org.tw

発売記者会見も行われました。^^
記者会見の様子は、Tankの Facebook と神愛之音の Facebook に動画がアップされています。

今までのイメージからガラッと変わったというよりは、今までより穏やかな感じになった印象です。^^
これ、ドコで買えるのかな…一般的なレーベルではないからメールで直接やり取りして取り寄せるのかも?

Eclipse

8/10に、Eclipse MV が公開されました!
確かに撮影をしているのは、とぅいた~にも書いてあったけど、半年以上前のことで、その後あんまりにも音沙汰ないので(笑)出た瞬間に思ったのは、あ、そういえば…(思い出した)



アンドレさんが言うには、Katsu Kim Ferreira さんという、すーぱーく~るがい が撮られたそう。
お名前を検索すると Facebook がヒットして、略歴が書いてあったんですけど、すごい人です…



後ろ姿からも、すーぱーく~るがいさが伝わってきます!(爆)
しかし便利な機能だわね(違)

さて、その MV ですが…想像を軽く超えた、すーんごいスケールのデカいMVでした!
なにこれ、すげぇ…と驚いたけど、なんか引っかかった。
なんだろ、と何度か繰り返し見て思ったのは、男性は要らないな、と。そこは受け手の想像力にゆだねても良かったのではないかと思いました。
もちょっと神秘的というか、ぼかしみたいな雰囲気があっても良かったかも…なんていうのは発言自由な素人考えでしょう(笑)

最初、もしかしたら演奏シーンほとんどない?と思っていたのですが、しっかり入っていて一安心。^^
動いているお2人の姿が新鮮なのもあるけど、音から想像していたのより穏やかな感じが意外でした。なんかねー、もっとすごいのを想像してた(て、どんなん!(笑)

歌もMVにあわせて録り直しているそう。
完全に感覚だけど、前のより少しスッキリした感じがする。

しかし、めっちゃ完成度が高いのに、相変わらずの埋もれっぷり…誰かなんとかしてー!

19/09/16

パラリンピック・バージョン。

   ぱら

最初のノーマルから、ちょうど中秋の名月を挟んだので、しっかり満月が!

   ぱら   ぱら

そして最後は聖火。

HAPPY BIRTHDAY!

HAPPY BIRTHDAY, DERRICK!

   デリック

真面目で素直な人も、あっという間に31歳です。^^
今後の活躍が、もちょっと広がることに期待!

とりあえずデリックは、しばらくシンガポールを拠点に活動をするようです。
というのも…

続きを読む

SOLO Debut 13th Anniversary Live

約1ヶ月ほどあいて今度はソロデビュー13周年記念ライブ。^^
かなり、もやもやしていた期間が長かったけれど、なんのかんの休むこともなくついていっているのは、やっぱり好きだからなんだろうな、と思います

   看板

前回のライブがすごく良かった反動もあるかもしれませんが、今回のライブはなんだか…あれ?て感じが何度か。
とても気持ちよさそう&楽しそうに歌われていたように見えましたが、全体的にキーが低めだったと感じました。というか、なんだか高音が出づらそうな感じもしたし、ちょっと安定感に欠けたようにも。。。
なんだか、いつもの浅岡さんの歌声らしくないというか…ん?と何度か思いました。

続きを読む

ツーショット

9/5~の 明星日記 にシャロンちゃん登場。^^
4日間は小さめな写真なんだけど、おっちゃんとのツーショットだけハッキリ。
シャロンちゃんも顔ちっさいけど、おっちゃんも負けていません(違)

   パパと(違)

こういうメイクが流行ってるんでしょうかね(無関心なもので…)
シャロンちゃん可愛いからナチュラルメイクでいいのに(余計なお世話)

01/09/16

   BD

1年って、すぐ経つなぁ…年齢を重ねるほど1年が早く感じられるのはジャネーの法則だとか。
なるほどねぇ。

慶沢園

お寺を後にして、天王寺駅へ。
せっかくなので天王寺公園を通ったのですが、ホント広い。

   天王寺

遠目に見える通天閣に、わりかし歩いたな、と実感が得られます(笑)

   天王寺

天王寺駅へ向かう道のりを調べていた時に、途中に日本庭園があるのを見つけたので寄ろうと思っていたのが慶沢園。
天王寺駅も近いし、動物園や美術館のすぐ側という立地…こんなトコに日本庭園があったなんて知らなかった~!

続きを読む

通天閣から天王寺駅へ

開演時間が早かったので、そう遠くまで行く時間もないし…そういえば行ったことなかったな、と思い出したように初めて行きました。

   ザ・オーサカ

ビリケンさんがアチコチいっぱい(笑)
記念撮影スポットになっていて、外国人の観光客含め、大勢の方が写真を撮っていらっしゃいました。^^

でかい   かわいい

通天閣へ行くと60分待ちとのこと。。。
ま、いつでも来れるし(笑)

続きを読む

Twin's cafe&bar/ゼー六/GUFO

「大人のお子さまランチ」に魅かれて(笑)やってきた Twin's cafe&bar
   
   看板

アサオカビル!
何気に見たビル名に、ちょっとビックリ。だって、この日のライブは浅岡さんだったから(笑)

続きを読む

Caution!
文中の訳は大雑把な意訳です。中文ど素人の人間が書いていますので大目に見ていただけると幸いです。また誤りを発見次第、遠慮なくご指摘くださいませ!速やかに訂正します(他力本願)
プロフィール

Yuzue.

Author:Yuzue.

広く浅く部分的に深く、かなりミーハーな愛猫家の音楽好きでブログの片隅にて自己満足の世界を築き上げるインドア派の岡山県民。

gremz
ブログ内検索
最近のコメント
リンク
カテゴリ
何維健(デリック・ホー)
応援コミュニティ@mixi
ばなー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ネコ温度計
月別アーカイブ