SPECIAL LIVE 2016 ~秋祭編~

翌日は滋賀です(笑)
かなり面白い場所でした、そこの施設(?)のスタッフさんたちが、すごくあったかい人たちでね。^^

着く頃には駅から会場方面へのバスがない、でも歩いて行くには少し遠そう、ということは下調べでわかっていました。
ちょうどタクシーが駅前に止まっていたので乗って、なんてトコだっけ?と紙を探しているとですね、

「藤巻亮太さん?」

と、運転手さんから全く想像もしない言葉が!!
はひ?!?!?

運ちゃんの話によると、ちょっと前から会場へ向かう人があまりにも多いから乗った人に「今日なにかあるの?」て訊いたそう(笑)
「亮太くん、て言ってた^^」
ハイ、亮太くんです(笑)

そして、なんのためらいもなく次に出た言葉が「おたくはドコから?」
岡山です、て言うと「岡山!また遠いトコから(笑)おたくの前の人は栃木だって言ってたよ、その前の人は埼玉って言ってたなぁ(笑)」
すげっ!岡山なんて全然近場です(笑)

続きを読む

スポンサーサイト

SPECIAL LIVE 2016 ~秋祭編~

最初、秋祭編が発表された時、まさか3公演で終わるとは思ってもいなかったので!
ちょっとだけ迷ったけど、もう完全に勢いです(爆)
でもチケットを発券して座席を見た瞬間…こりゃ、リョータくん見えないな、と行くのを迷いました(笑)
ま、行ったんですけど。

   ポスター

かしはら万葉ホール、とても素敵なホールなのですが、ちょっとリョータくんにはキャパきつくないかい?と思いつつ、どれだけ埋まるのか…というか私の前の列、誰もいないんですけど?!?
あんまりにも見事に1列あいているので、もしかして関係者席?と思ったくらいでした(笑)

開演15分くらい前かなぁ、中2階みたいな脇の席に座っている人たち1人1人にスタッフさんが声をかけて、その1列に誘導し始めたんです!
えーーー
強制ではないのですが、ほぼ移動され、見事に中央を埋めました(笑)
リョータくんからは、ほぼ埋まっているように見えたのではないでしょうか。^^

続きを読む

近江長岡駅

更に隣の駅に移動。
ますます何もなく…でもココで少しくらい時間を潰さないと、と思いブラブラ。

   川

ホタルの生息地?がありました。
さっきの名水1位もそうだけど、すごく水が綺麗なの。

きっと夏の夜は綺麗でしょう。^^
見に来る人も多いんだろうなぁ~

続きを読む

かなや

米原駅周辺でブラッとした後は醒ヶ井駅へ。
イコカが使えず、またお昼時だったので駅員さんもいなくて…なんか、ほのぼのしててイイなぁ

駅に戻って来た時には駅員さんがいらしたので事情をお話して、いいようにしてもらいました。^^

   お水

何気に近づいたのですが、名水とのことでビックリ!しかも1位!!

続きを読む

米原駅周辺

奈良から在来線で京都へ出て、京都駅で人がごった返しているのに、うんざりしながら乗り換え(笑)
表示を見ながら歩いていたのですが、だんだん人気がなくなっていき、ちょっと不安になったので何度も確認しました(笑)
なぜなら電車の本数が少ないので乗り間違えると大変です

   米原駅

電車で揺られること約1時間、米原駅に到着~!
奈良県→京都府→滋賀県と移動してまいりました。^^

この木彫りが非常に素晴らしい!
もっと近寄って撮っておけばよかった。

続きを読む

HAPPY BIRTHDAY!

ケンジくん、生日快樂~!

   ケンジくん

37歳です…どんどん美しくオトコマエになっていく謎の成長を続けるケンジくん(笑)
なにしたら、そんなに美しくなるの???

ケンジくんも Facebook で誕生日に際し、今後の決意を述べています。
1日24時間しかないから1年で実現するには難しいかもしれないけど、少しずつでも形になっていくといいな、と思います。^^

アルバムも来年には出るかな…というか3年で3枚だから来年は出さないとヤバいでしょ?
ワールド・ツアーもだし。
個人的にはワールド・ツアーが終わった後にはDVDが出るかな?と期待しています。^^
淡水のライブはカメラが入ってたからDVD化を期待していたけど、結局テレビ放送だけで終わっちゃったし

あと コレ
お爺ちゃんになってもオトコマエなんだけど、仕草がめっちゃ可愛い。^^

橿原市

大満足のお昼ゴハンから電車で移動すること約40分。
あんまり人も乗っていなかったけど降りる頃には数人になっていましたが…降りたのは畝傍御陵前駅。初めての橿原市です。
奈良で奈良公園へ行かず、橿原で橿原神社に行かない…なにそれ?とばかりに人からは怪訝な表情をされましたが(笑)

   看板

駅から出ると、すぐ看板がありました。
看板にも、しっかり絵が書いてあるので有名スポットであるコトは間違いありません!

一本道なので、とことこ生活道を歩くこと、しばし。
住宅の間から遠目でもハッキリ見え、ちょっと想像を超えていそうなことに胸が躍り、思わず小走りに!(笑)

続きを読む

ぽくぽく

ちょうど奈良に着くのがお昼時だったので、ホテル近くで探したらヤマトポークなるものが食べられる ぽくぽく がヒットしたので行きました。
ちなみにホテルからは全く近くない…というか最寄り駅も違うし(笑)

   外観

開店前に着いたら、予約してと書いてあったのね。
開店と同時なら大丈夫だろ、と思いつつ、でも念のため電話しました、店の前から(笑)
余裕かましてたんですけど、いざお店に入ってビックリ!なんと全て予約席…

続きを読む

奈良

1日から1泊2日の遠征旅へ。^^

   なら

まずは奈良へ。
奈良に来たのは小学校の修学旅行以来だと思う。。。
でも目的地は奈良公園ではなく(笑)

続きを読む

08/10/16

9周年とのこと!
おめでとうございます!!^^

   9!

ちょっと木が元気ありませんけど…

C'EST LA V

5年くらい前に出たヴァネスのアルバム「C'EST LA V」
買ったのは3年くらい前かな?

   ジャケ

全体的にEDM色の強い印象が先行するけど、これがヴァネスによく似合う。^^
ヴァネスのクセない声質もピコピコに映えてゴージャス感あふれるアルバムですが、あっさりしていて聴きやすいです。始まりと終わりはEDM系だけど真ん中はバラードや明るいポップ系、カントリーっぽい弾き語りが挟み込まれているから、どちらも引き立てあっている感じ。

続きを読む

開店!

   ポスター

DEBRANDが深圳に開店しました。^^
ケンジくんの Facebook に簡単な動画がアップされています。
DEBRANDの インスタ にある限定品は倉石一樹さんデザインとのこと。
日本にも展開しないかなぁ~

   linkshop.com.cn
   news.winshang.com
   sh.xinhuanet.com

あとスタイリストさんの 微博 とDEBRANDの 微博。ケンジくん、スカートも似合うわ~(違)

夏には西門にも開店したばっかりなのに、ものすごい勢いで広げていて、ちょっと心配ですけど…ケンジくん的には3年先までに大陸100店舗を目指すとか。。。
商品のサイクルも早いし…ずーっと置くような定番商品は作らず、どんどん売り切っていくみたい。確かに、あんまりタイプとかこだわりなくガラッと変わったり、どんどん新しくなるから新鮮ではあるけれど。

それよりもケンジくんの本業の方が心配ですよ、あたしゃ


    追記

ケンジくんの 微博 にも、いっぱい出ました
優しく微笑むケンジくんが素敵すぎ。。。

S風暴

香港では9/15に、そして台湾では9/30に公開されました。^^
香港版のポスターには ざいがいなかったけど(悲)台湾版の方にはバッチリ!

   ポスター

今回の、ざいの役は

冷酷な殺し屋

という…いわゆる悪役です、素敵(爆)
どんだけ素敵さ大爆発かというとですね

続きを読む

Caution!
文中の訳は大雑把な意訳です。中文ど素人の人間が書いていますので大目に見ていただけると幸いです。また誤りを発見次第、遠慮なくご指摘くださいませ!速やかに訂正します(他力本願)
プロフィール

Yuzue.

Author:Yuzue.

広く浅く部分的に深く、かなりミーハーな愛猫家の音楽好きでブログの片隅にて自己満足の世界を築き上げるインドア派の岡山県民。

gremz
ブログ内検索
最近のコメント
リンク
カテゴリ
何維健(デリック・ホー)
応援コミュニティ@mixi
ばなー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ネコ温度計
月別アーカイブ