ユヤックストバビックス Vol.10&11

初めて見る横型。
10&11になっているけど、大阪は11だろうなぁ(先に東京公演有)

   看板

平日なので19時開演。
わたくし、直前まで悩んでいたので休みを取ってなくてですね(笑)とりあえず半休を取り、新幹線で直行!
自由席が、えらい混雑していて仕方なくデッキで立ちながら、こんなまでして行くほど好きだったんだろうか…と自問(笑)
答えは歌が始まった瞬間わかりました。

21時終演予定と書いてあったので、21時なら多少ずれこんでも(終電)大丈夫だろう、と行ったのに…本編終わったのが21時ですからね!(笑)
これからアンコールか…30分くらいに終われば大丈夫だろう。
30分が経過…まだアンコールやってますからね!!(笑)
45分くらいだったかなぁ…ぼちぼち終わりそうな挨拶をしていましたけど、もう限界だったので帰りました。さすがに終電を捨てる覚悟はなかった私を許してください(笑)

続きを読む


スラマ ハリ ジャディ!

35歳おめでとう~!

   しろ

近年は、のんびりマイペースで仕事をこなしている感じがします。^^
1年を通して、あんまり大きなイベントなどに出ることもなく…て、9月にはAIM 中文音樂頒獎で賞を獲りまくっていましたけど。^^

ちょろっと出たのが先月の化粧品会社のイベント。
人生沒有如果 を歌っただけみたいですが、新譜も考えているとかミュージカルに挑戦してみたいとか、今後の活動について少し話したようです。
なんかバラードだけを集めたベストが出るとか、どっかで見た気もします…

   guangming.com.my
   twgreatdaily.com

あと ココココ に、ちょろっと。

以前「フォローお願いしまぁーす 」と書いていたので、アカウントお持ちの方は是非。^^

    Facebook
    Instagram
    微博

!!!

ケンジくんが日本にー!!!

   ケンジくん

ケンジくんの微博によると、11/15から日本に来て新譜の録音などをやっていたようです。^^
前作の時は知らない間に来て、知らない間に帰ってしまっていたのですが、今回は時間的に余裕もあったのか?ほぼ毎日つぶやいてくれました。^^

   11/15   11/16   11/17   11/18
   11/20   11/21   11/22   11/25

前作同様、日本人プロデューサーに仕上げてもらっているのでしょうか?
それにしても11/17の、ホント横からの角度、福山くんに似てる~!^^

それよりも、ケンジくんが日本にいる!というだけで大興奮な私…(痛)
地名もバッチリ記載されているので、そこで何してるのかしら~?(妄想モード突入)
誰にも気づかれないからか、わりかし素顔で歩いているみたいで…私だったら「ケンジくん!!!」て叫びそうです(痛)
我是你的歌迷!!とかワケわからんことをまくしたてて、またケンジくんを困らせるオチの予感しかしませんが


追記
11/28 も!
もー、一々オトコマエでヤだわ~(笑)

708090之深圳恋歌

ケンジくんを検索した時、ふと日本語の記事が引っかかっている事に気づきました。

   news.kstyle.com

あれ?これ、かなり前に撮影してたやつ…?
改めて検索すると大陸でも公開されたの今年なんですね!
なんか、もっと前に公開されてたのかと思ってた…

      ポスター

公式微博 にも、いろんなバージョンのポスターがあって、どれが使われていたのか、よくわかりません

韓国では微妙にタイトルが変わって公開されている模様。
きっとケンジくんは、ほぼ無名だよね。。。
どんな規模で公開されるのかわかりませんが、たくさんの方が初めてケンジくんを見ることになるんでしょうね。^^
もしかしたら公開後は「ケンジ・ウー」で、めっちゃ検索されてたりして?!

ついでに日本でも公開してくれませんかね?

開店!

え?今度は廣州?!
今後も北京、成都、重慶と店を広げていくとか、、、

   ケンジくん

あんまり記事が見当たらず… kknews.cc、ケンジくんの 微博、DEBRANDの 微博 くらいかなぁ。
コチラ、ニュース動画。
ent.southcn.com には不思議な写真が…

本業の方は大丈夫なの?と心配になりましたが、しっかり「新譜は年末に出すよ、近年で最高の出来の1枚」とコメントが出ていました。^^

13/11/16

夕暮れ   おつきさま

満月でした。
今回はスーパームーンとのことでテレビなどでも盛り上がっていたようで。^^
私も知りながら、なんとなくいつものどーり、ぼんやりと見てしまい、後から気づきました(笑)

?!

久しぶりに動く宇中さん!

微博 だけに公開されました。
髪が気になるようです(笑)
しかし相変わらず、お美しい人だこと~

   ちっさ

亚洲偶像榜なる大陸のテレビ番組にご出演された宇中さん。
代表曲「靠岸」と最新曲「非你不可」を歌われたようです、コチラ
どういう番組なのかよくわかりませんが(論外)投票ページがあるので視聴者が投票して決めるんでしょう…第×期とあるので期間を区切って1位?を決めてるんですかね?

なんか大陸ってこういうプロ対決みたいなのが多いな
見応えもあるし、人気なんでしょうね~

宇中さん、最近、歌う機会が多いような気がします。^^
そろそろ歌手活動に本腰かな?(希望)

HAPPY BIRTHDAY!

HAPPY BIRTHDAY, EVAN!

つ、つ、ついに…三十路に突入!
先月だったか、デビュー10周年というのを見て、もうそんなに経つのか!と驚愕

   !

Yoくんは、いつも期待に応えてくれますね!(違)
Facebook も、かなり楽しいです(笑)
いつでも芸人になれるね!(違)

今度、台湾に行ったらアルバム買うのを忘れないようにしないと!^^

恭喜!

假装不了 が全球華語歌曲排行榜2016の年度二十大金曲奬を受賞しました!
エントリー時、ヒット曲がズラッと並んでいたので、正直なところ、ちょっと無理かもなぁ…と思っていました。

ところが!
いざ発表となると入っていてビックリ!(ファンの言葉かよ(笑)



でも大ヒットドラマ「愛上哥們」の挿入歌ということもあり、デリックが公開しているMVの中で1番の視聴回数を誇るから妥当な受賞だったのかも。^^

このドラマ、日本でも「アニキに恋して」というタイトルで放送されているようです。
ドラマの中で、どういう風に使われているのかわかりませんが、これ誰だろう?て思った人がいるかも…クレジットは出ていると思うので、もしかしたら日本人歌迷が増えているのかも。^^
歌っているのはシンガポール出身のデリック・ホーさんです、日本人ファン少ないので応援してあげてくださいね
応援コミュニティ もございます!(笑)

続きを読む

ジャポダイニング

お昼前には大阪に着く予定だったので、次の目的地は決めていました。
大阪から電車を乗り継いでやってきたのは堺市、久しぶりです。

まずはランチで行ったのは ジャポダイニング
目的地と同じ方向で駅から近い、という理由で行きましたが「生パスタ」の文字にテンションがあがりました。^^

   ランチ

いただいたのはランチメニューではなくて、ちょっと高めだったけどカニのトマトクリームみたいなやつが気になって、それにしました。
出てきてビックリ…想像以上にカニがドーン!
もちもちした生パスタに濃厚なトマトクリームがよく絡んで、めっちゃ美味しい~!

カニに切れ目は入っているけど普通のフォークは厳しい…カニフォークが欲しいくらい
手も汚れるのでお手拭きだけでは、ちょっと間に合わないかも。
でもカニの身たっぷりで、めっちゃ美味しかったです!^^

   看板

食事後、やって来た目的地。
まさかの休館で、しばらく放心状態でした

トーク&直筆サイン入り初回盤ジャケットお渡し会

なるべく早い番号の参加券をもらおうと開店前には店の前で待ち、開くとエスカレーターへ一直線に向かいました。
前の人が歩いていたので私もダッダッと6階まであがって…どんだけ待ってる?!と意気揚々(?!)でタワレコに行くとですね。

「どうぞ~」

誰も並んでない(笑)
え?あれ?と、いささか困惑しつつ(笑)

   整理券

無事に参加券を入手!
そして番号を見て…え?意外と早い?あれ?(訳:もっと遅い番号を渡されると思うてたわ)
どこかしら拍子抜けしつつ、タワレコを後にしました。

続きを読む

31/10/16

はろうぃ~ん!

   はろうぃ~ん

でした。

Caution!
文中の訳は大雑把な意訳です。中文ど素人の人間が書いていますので大目に見ていただけると幸いです。また誤りを発見次第、遠慮なくご指摘くださいませ!速やかに訂正します(他力本願)
プロフィール

Yuzue.

Author:Yuzue.

広く浅く部分的に深く、かなりミーハーな愛猫家の音楽好きでブログの片隅にて自己満足の世界を築き上げるインドア派の岡山県民。

gremz
ブログ内検索
最近のコメント
リンク
カテゴリ
何維健(デリック・ホー)
応援コミュニティ@mixi
ばなー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ネコ温度計
月別アーカイブ