スラマ ハリ ジャディ!

宇中先生, 生日快楽~!

   宇中さん

38歳、おめでとーございます!^^

私は見られませんでしたが、昨日はネットでの誕生日パーティーがあったようです。
ポスターが素敵

続きを読む


2017V塑明星环球盛典

おっちゃんとシャロンちゃんに挟まれているケンジくん(笑)

   ポスター

台北での新譜発表記者会見が終わったら今度は大陸へ。
来月も早々から台湾と大陸の往復っぽいスケジュールだったけど…大丈夫なのかしら。

12/30
記事など出たので以下、追記。

   mnw.cn
   hn.cnr.cn
   國際歌迷會西南分會の 微博 に写真が少し。

25/12/16

くりすます   くりすます

イブにはサンタさん登場!
さりげなく雪も積もってるし、まさにホワイト・クリスマス☆

   くりすます

そんなイベントも猫には関係ないようです(笑)

MV解禁!

人生超幽默MV が予告どーり、19日に解禁されました!^^
最初、顔が映るまではケンジくんかと思ってビックリ…違う人で、ちょっと安心しました(笑)

   運ちゃん役!

コチラ、動画ニュース。
カメラに迫るケンジくんにドキドキ…

   ent.appledaily.com.tw
   elta.tv
   mymusic.net.tw
   stars.udn.com
   worldjournal.com
   sh.xinhuanet.com

tw.on.cc は写真撮影の動画つき。

MVでのケンジくんの役どころはタクシーの運ちゃん。
小さい頃、運ちゃんになりたかったそう(珍し…)で「今日は夢が叶ったよ」と喜んでいたとか、以前、タクシーに携帯を忘れたけど無事に戻ってきたエピソードなど、タクシーに絡めた話をしたようです。
例えタクシーの運ちゃんになっていたとしても、このオトコマエ度だと、すぐスカウトされるでしょうね!^^

チャリティー活動も続けているんですね。^^
今は寒いから温かい食事や衣服の提供もしているそう…えらいなぁ~
中身もホント、オトコマエ

突發性失聰

同性婚支持活動に参加したこと。
突発性難聴により聴力が6割程度になってしまったこと。

2つのニュースが、さほど日を開けずに伝えられたので記事などもごっちゃになっています。

   news.pchome.com.tw
   star.ettoday.net
   times.hinet.net
   ent.ltn.com.tw
   star.ettoday.net
   udn.com

蘋果日報 には動画つき、msn.com には裕文を筆頭に聴力が100%ではない歌手が紹介されています。
支持活動の方は動画ニュースが 娱乐週刊圖影新聞udn tv年代新聞TVBS NEWS とあります。

同性婚支持活動についてはケンジくんの Facebook に、たくさん写真があります。^^
そして難聴については Facebook などで「心配しないで、大丈夫」と始め、最後は「6~7割でも十分だと思う」と自論を投稿。

ホントに忙しそうだったもの。
あんまりの多忙さに、これは年内アルバム無理かも…と思ったくらいだし、それよりも倒れないかどうか心配だったもん。ホント、健康には気をつけて欲しい。

大きなニュースが直前にあったためか、あんまりニュースになってなかったけど、2016台灣水魅兒之夜なるイベントに参加しました、コチラ
將軍令、大舌頭、為你寫詩の3曲を歌ったみたいですね、ちょこっとずつ聞けるのが嬉しい配慮。^^

人生超幽默

12日からリード曲「人生超幽默」が解禁されました。
ラップで女性とのデュエット、みたいな前情報があったので、かなりブッ飛んだ感じ(て、どんなん!)かも…と、ちょっと不安でしたが(笑)
今までの路線とは少し違うような、でも、どこか影のある感じはケンジくんらしいな、という感じもします。

   ケンジくん

年末に出る、と公式に告知されながらも、なかなか中身が出て来なかったので、でるでる詐欺かな?なんて思ったりもしました(失礼!)
というか、ちょっと前まで日本にいて録音だか何だかやっていたから、年末発行に間に合うの?という方が正しいか。

   appledaily.com.tw
   ent.news.cn
   setn.com
   hitoradio.com

メイキング も公開されました。^^
演技から素に戻る、ふとした瞬間の目のホッとした感じが、ときめくわ~

お買い物してるケンジくんが可愛い。^^
でも、その背景にブランドの紙袋はおかしくね?!

こうやって、ぽつぽつ出てくると、え!いつの間に…?!とも思うし。
只今、鋭意準備中!てトコかな?

ロンネフェルト ティーハウス松江/里山イタリアンAJIKURA

初日のランチは私の希望で ロンネフェルト ティーハウス松江。^^
ロンネフェルトの紅茶をいただきながらランチができる日本で唯一のお店です。
(なんで松江?という謎も抱きつつ…)

ランチ   ランチ

1日10食限定のアフタヌーンティー風スペシャルランチ狙いで行ったのですが、ちょっと時間が遅かったようで残り2食とのこと。
先輩方に譲り、私はクランペット&ティーランチに。
上の段には後ほど温かいスコーンが乗せられ、とても美味しそうでした…

続きを読む

アクアス

初アクアス。^^

   アクアス

着くと、ほどなくしてシロイルカのショーが始まる時間だったので急いで着席。
皆、予備知識なかったので泳いでいる3匹のシロイルカを見て「1匹じゃないんだ…」が最初の感想でした(笑)

続きを読む

石見神楽

先月末に島根県へ行きまして。
せっかく近くに来たのだから石見神楽を見よう、ということで芝居小屋みたいなトコでやっているのを見ました。行った場所は コチラ

   神楽

ホントに小ぢんまりとした場所なので、こんなトコでどんなのが見られるのか期待と不安が半々でした。ところが隣におられた方が何度かご覧になられているようで「迫力が違うから前で見なさい」と勧めてくださって2列目で見ることができました。^^

続きを読む

求婚

2日にライブを行った乃榮くん。
念入りに準備を進めていることを Facebook などに書いてあったので、無事に終わるといいな、と思っていました。

コチラ、行かれた方が最後までアップしてくれています
ドラムやったり、自分の歌だけではなく、カバーも歌ったようです。Part.7では「流星雨」が…!
落ち着いた雰囲気と乃榮くんの熱唱ぶりが、とてもよく伝わってきます。^^

   ワーイ

多分、ライブだけだと特に大きな話題にならなかったと思う。
ライブ後半も後半、MCが終わって歌い始めたと思ったら…なんと

「琳恩,我愛你」

と言ったもんだから!
すっごく照れくさそうな乃榮くんですが、きっと「ココで言おう」と決めてステージに立ったんだと思います。^^
琳恩さんは「…?!」て感じで…なにが起こったかわかってるけど混乱したと思うわ~
もう映像を見ているだけでも、こっちがドキドキします

   ent.ltn.com.tw
   times.hinet.net

appledaily.com.tw は動画つき、udn.com は独占取材!

お付き合いは順調でも仕事が忙しい等、なかなか「結婚」が見えてこなかった乃榮くん。
ここ数年は「いつ結婚するの?」て質問されることも多かったように思うけど、遂に…!
お幸せに~!は、ちょっとまだ早いのかな。^^

秋のサウンド・アベニュー

小田原は新幹線が通っているので行きやすかったです、とはいえ片道4時間近くかかりましたが(笑)
前回のライブから3週間ほど経っていましたが、なぜか興奮が収まらず…なんか勢いで(笑)行ってしまいました。目的地に向かいながら、なんか7~8年くらい前にも勢いで神奈川に行ったなー、とか思い出しつつ着いた最寄り駅。

そして歩いて向かうこと10分くらい?
モールの敷地内に入ったもののドコが入り口なのかキョロキョロしていたら、突っ込んできた車にひかれそうになりまして…違う意味でドキドキ

   告知

約1時間前に着いて、ちょっと早いかな?と思ったら、音が聞こえてきました。
ちょうどリハをやっていたのですが、なんかトラブッてる???
サポートの吉野さんがスナフキンみたいな恰好の浅岡さんの隣でなんとなく不安そうに機材を見ておられたので、素人目にもそう感じました。案の定、機械が不調とかでリハが押しているとのこと。
ということで開始時間も10分ほど遅れることに。

初めて見る吉野さん。
見た瞬間、思ったのは「でかっ!」
タテ190センチだとか…浅岡さんも175だったかなぁ、決して低くはないのですが、それでも浅岡さんが小さく見える(笑)
でも2人が並んでいた印象としては吉野さんは確かに大きいけど可愛い感じがしました、温厚そうな。^^

続きを読む

小田原

先のライブの興奮そのまま小田原にまで行ってしまいました(笑)

   ちょうちん

小田原駅には、でっかい提灯が!
そして発車メロディーが「おさるのかごや」で、ほっこりしました。^^

たまたま向かいのホームで、入ってくる電車にカメラを構えている人が多数いて、ぼんやり眺めていました。オシャレな車体で外からも中の豪華さが見えて、ななつ星みたいな電車かな?と…無縁すぎて無関心。
帰ってから調べると休日に1往復しか出ない伊豆クレイルという電車でした。あんな素敵な電車での旅に行ってみたいもんです。


続きを読む

Caution!
文中の訳は大雑把な意訳です。中文ど素人の人間が書いていますので大目に見ていただけると幸いです。また誤りを発見次第、遠慮なくご指摘くださいませ!速やかに訂正します(他力本願)
プロフィール

Yuzue.

Author:Yuzue.

広く浅く部分的に深く、かなりミーハーな愛猫家の音楽好きでブログの片隅にて自己満足の世界を築き上げるインドア派の岡山県民。

gremz
ブログ内検索
最近のコメント
リンク
カテゴリ
何維健(デリック・ホー)
応援コミュニティ@mixi
ばなー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ネコ温度計
月別アーカイブ