07/05/17

子供の日バージョン。
夜だから眠そうな金太郎…手がこんでる。

   ネムイ

そして朝早いと、なんと!

続きを読む


公開録音

大阪の翌日は広島です(笑)
リョータくんは前日のうちに広島へ移動したみたい。

この日の公開録音は前方が抽選に当選した人たち、後方が先着順。
後方に座るには整理券が必要で当日9時から配布でした。どれくらい並ぶのかな?と思いつつ、30分ほど前に着くのが精いっぱいだった私。それでも50番以内だったので肉眼でリョータくんが見られそうで一安心。^^

   ポスター

待っている間にアンケート用紙が配られ、リョータくんへの質問やメッセージなども書くようになっていました。
5~6人かな、読まれて、それについてリョータくんが答えていましたが…かなり緩かったです(笑)
「行かないといけない飲み会はどうしたらいいか」という質問に、MCさんがリョータくんだったらどうする?と訊くと、やんわり1言「行かない」
そうじゃない、と突っ込まれてリョータくんも笑っていました。^^
あとは、リョータくんは広島が好きとか、カープファンですよね!とMCさんに押し切られて「ハ、ハイ」とカープファンになってしまったリョータくんが可愛かったです(笑)

続きを読む

HAPPY BIRTHDAY!

生日快樂, 小乃~! 

   小乃

tw.news.yahoo.com に、子役出身の乃榮くんも36歳に…!
みたいな(笑)まとめ記事が出ていました。^^
私の中では乃榮くんは20代のイメージですけど(違)

36歳のお誕生日は、きっと奥さまと一緒に過ごしたんでしょうね。^^

乃榮くんはドラマ撮影が続いているようです、最新出演作は コチラ
時々、乃榮くんの Facebook に歌っている動画がアップされていることもあるので音楽も続けているのがわかります。^^

永斗麺

お昼時になったので近場のフードコートなどを、うろうろ。
さんまラーメン??と思って入ったのが 永斗麺

お茶が置いてあるんだけど、これがなんとジャスミンティー!
ラーメン屋でジャスミンティーなんて初めてです、これまたおいしい。

   ラーメン

豚バラっていうのが新鮮。^^
個人的に、豚バラは要らないかな、て食べながら感じました…ちょっと浮いちゃってるというか。

サンマのダシっていうかコクっていうか、もう1口でサンマの味が口の中に広がります。
で、これがめっちゃ美味しいの!!!

私、普段ラーメンのスープって飲まないんです(塩分とりすぎるから)
でも、これは、ついつい飲んでしまって…最後には、もう止めないと塩分とりすぎる、と仕方なく残したくらいです。

久しぶりに個人的に大ヒット!!
広島へ行ったら、またこのラーメン食べたい。^^

100万歩写真展

写真展の期間中に野口さんとリョータくんのトーク・イベントがある、ということで…受付日に電話しました。平日の午前中だし、あっさり繋がるかな?と思っていたのですが…これが、かなり大変でした。
電話回線も1本だろうし、1人受け付けるのに時間がかかるんだろうな、と思いつつ、あんまりにも繋がらないので、だんだん焦ってきました。
でもお昼頃になんとか繋がった時には嬉しかったです。^^

   写真展

会場が狭いため、野口さんとリョータくんの デカいパネル はありませんでした。。。
写真の展示数も東京より、かなり減ったみたいで残念な気もしましたが、東京から更に絞り込まれた濃い写真たちばかりだったように思います。^^

続きを読む

HILLMAN

海南鶏飯が食べたかったので、北新地の方の HILLMAN へ行きました。
揚げと蒸しの両方が楽しめるミックスに。^^
サラダ、スープ、ドリンクにデザートまでついて、たっぷりです。

   チキンライス

量はあるし、美味しかったけど…ちょっと期待が大きかったのか、あれ?て感じが強かったなぁ。
次は、やっぱりペーパーチキンだな。

海南鶏飯は、梁亜楼堀内チキンライス が個人的な好み。
特に梁亜楼は、私の中の海南鶏飯の基準になっています。^^
なので今回だと 梁亜楼>HILLMAN て感じかな。

03/04/17

15本目になりました。^^

   15本目

ちょうどタイミングよく、つくしやタケノコが一緒で画が可愛い。

   15本目

なかなかブログを書く時間が取れず、大人の樹になるまで時間がかかりました。
これからも、ぼちぼちやっていきます。^^

Caution!
文中の訳は大雑把な意訳です。中文ど素人の人間が書いていますので大目に見ていただけると幸いです。また誤りを発見次第、遠慮なくご指摘くださいませ!速やかに訂正します(他力本願)
プロフィール

Yuzue.

Author:Yuzue.

広く浅く部分的に深く、かなりミーハーな愛猫家の音楽好きでブログの片隅にて自己満足の世界を築き上げるインドア派の岡山県民。

gremz
ブログ内検索
最近のコメント
リンク
カテゴリ
何維健(デリック・ホー)
応援コミュニティ@mixi
ばなー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ネコ温度計
月別アーカイブ