EP-02

   ポスター

第2回は民歌対決。
コチラ 等で見られます。
ケンジくんの アルバム に、たくさん写真がアップされています。^^

今更ながら陳老師の名前に見覚えがないの!(オイ!)
で、wikiで見たら英名がエリック・チェン…あれ、この名前は見覚えあるよ?
とりあえず手近にあった「寂寞來了怎麼辦?」の歌詞カードを見る…陳建良さんになっていますが?
「愛我恨我」も…建良さんになっていますが?!
ホントは子鴻さんなの?!?

   がっちり

ent.people.com.cn によると、ケンジくんは最も不得手なジャンルの民歌なのに高難度の歌に挑戦したそう。
「僕には大胆な部分がある、でもこれは音楽人なら必要な要素だと思う。誰も冒険はしないだろう、でも僕だけは大胆にやるよ。最も重要なのは自分のためだと思う」
陳老師についても「僕を応援してくれて、どんなブッ飛びアイディアでもサポートしてくれるんだ」と、とても感激したそう。
というワケで「今回8人の中で僕らが1番大胆でクレイジーだよ」

   ポスター

正直、ケンジくん大丈夫なのかな?て少し心配していました。
民歌なんて歌えるの?(ドキドキ)
編曲は、お馴染のオスカーさんなので、きっとケンジくんにピッタリなはず。。。

今回は前回の上位者から、ということでケンジくんは5番手に登場。
コチラ、ケンジくんだけの部分。
久しぶりに素直な歌い方で。^^
やっぱりストレートな方がいいよ~、と思いながら見ていると一転…途中から泣けてきました

「冒険には刺激がないと」

ケンジくんは見ている人が驚くことが好きです。
自分への挑戦に加え、こんなことやると驚くだろうな、と考えたのではないかと思います。
目標は高く、負けず嫌いで努力も惜しまない、そんなケンジくんの一面が全開で…すごいよ、ケンジくん

眠れないからトイレで練習って…でも、すごく自信にあふれてて眩しいくらい。
そして陳老師の静かだけど満足そうな表情がケンジくんの出来を物語っていました。
ケンジくんの誠意は、とってもよくわかりましたよ、老師!

まぁ、ちょっとわかってない人たちがいて残念だった。
それまで滑らかに喋っていた陳老師も凍てついてましたね~
でも、ちょっとおかしかったのが点数が出て、陳老師が立って観客にお礼した後!

笑ってた(笑)

某製作人より評価が高かったですね、老師!

最後にケンジくんは持論を展開しつつ、陳老師をかばったようにも見えました。
よく、しょ~もないイタズラとかしてるのに時折すごく大人の対応をします。
でもケンジくんはケチつけられても自分の中で満足していた表情でした。
今までも叩かれてるし、さっぱりした性格だし、あんまり気にしていないと思います。
彼らは、予想の範囲を飛び越え過ぎたケンジくんの大胆パフォーマンスに、ついていけなかったのよ!

サプライズ度ではケンジくんが1番だった!!

ジャッジの後、アンソンくんがケンジくんが下がりきるのを待たずに手を伸ばしていたので、なにか言ったのではないかと思います。^^

順子さんを送り出す時、しっかりと手を握って「頑張って」と声をかけていたケンジくんが印象的だった。

結婚はしない宣言をしているケンジくんも龚琳娜さんの美しい夫婦愛に、ちょっと揺らいだようです。^^
だーかーらー!
してもいいんだってば!
ママは吳家の血筋が途絶えることに納得してないんでしょ?(笑)

スポンサーサイト

コメント

Secret

Caution!
文中の訳は大雑把な意訳です。中文ど素人の人間が書いていますので大目に見ていただけると幸いです。また誤りを発見次第、遠慮なくご指摘くださいませ!速やかに訂正します(他力本願)
プロフィール

Yuzue.

Author:Yuzue.

広く浅く部分的に深く、かなりミーハーな愛猫家の音楽好きでブログの片隅にて自己満足の世界を築き上げるインドア派の岡山県民。

gremz
ブログ内検索
最近のコメント
リンク
カテゴリ
何維健(デリック・ホー)
応援コミュニティ@mixi
ばなー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ネコ温度計
月別アーカイブ