冰的啦

   びんだら

いきなり出たケンジくんの新曲、冰的啦

な、なに?この歌?!
最初は、そう思ったけど stars.udn.com 等によると、この歌の引き金になったのは2013年に起こった廣大興28號事件。
すごく最近の事件だな、と思ったけど何のことだかわからなかったので検索すると wiki にありました。

これに激怒したケンジくん…だから台語で、あの曲調なんだ。。。
歌詞 を見ると、かなりぶちまけてます。
ジャケからも伝わってきますが
(あんまりカッカッすると心臓に負担が…)

「冰的啦」というタイトルは豬哥亮さん主演の映画「大尾鱸鰻」からインスピレーションを得たそう。
な~るほど!
豬哥亮さんはケンジくんの期待以上の仕事をした上、台語についてケンジくんにアドバイスまでして2時間ほどで終え、スタッフさんたちも大絶賛したそうです。^^

背景がわかってくると、また印象が違いますね~

   びんだら

びんだらTシャツが可愛い(笑)
tw.omg.yahoo.com 等によるとケンジくんの個人事務所「和羣娛樂」は今後、音楽だけではなく映画やファッションなど手広く事業を展開していくそう。
そういえば映画を撮り始めるか始めたか、ケンジくん言ってたけど…さて?
音楽も独立したから、すごく自由みたい…だから「冰的啦」のような曲も発表できる、と。というか今までは、やっぱり縛りがあった、てことなのね。

ccft.org.tw によると、チャリティーTシャツを販売し、その収益金を寄付することが発表される前にケンジくんは心臓病を患う子たちの基金に寄付したそう。
そして、とある子供病院を訪れて子供たち、その家族を励まし、またケンジくんの態度に皆さん感動されたそうです。^^
代表から感謝状も送られました。^^
ケンジくんも絶対に無理しないでね!

   おおきに!

なんてイイ話なんだ…から一転

誕生日翌日にリンゴに叩かれたようでケンジくん大激怒!
もう、画像 だけでケンジくんの苦しみが十分伝わってきます。
何を書かれたのか見てないけど、これだけケンジくんが怒ってるんだから、よっぽどよ…

「現実は残酷だけど、その残酷な現実を打ち破ろう…だって皆が僕を応援してくれるから!最後の真実では僕が笑う!」とニッコリした 写真 を微博にはアップしていました。
Facebookにも同じ内容はアップされたのですが違う 写真
なんで微博だけニッコリしてるんだろう?と思ったのですが微博には原因を書いていませんでした、それで笑顔なんだ。。。
あー、そっか、リンゴだからか。

芸能人たちを苦しめるのは、やめてもらいたいですね、ホント!

スポンサーサイト

コメント

Secret

Caution!
文中の訳は大雑把な意訳です。中文ど素人の人間が書いていますので大目に見ていただけると幸いです。また誤りを発見次第、遠慮なくご指摘くださいませ!速やかに訂正します(他力本願)
プロフィール

Yuzue.

Author:Yuzue.

広く浅く部分的に深く、かなりミーハーな愛猫家の音楽好きでブログの片隅にて自己満足の世界を築き上げるインドア派の岡山県民。

gremz
ブログ内検索
最近のコメント
リンク
カテゴリ
何維健(デリック・ホー)
応援コミュニティ@mixi
ばなー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ネコ温度計
月別アーカイブ