ぱんだかふぇ/dammi/開元カフェ

横尾忠則現代美術館に隣接する、ぱんだかふぇ。

   外観

ランチに行きました。
メニュー表が、めっちゃ可愛い!

   めにゅ~

ランチタイムより早く来てしまったので、野菜ジュースをいただきました。
運ばれてきたジュースの色を見てビックリ!すごい色!!

   野菜ジュース

黒酢とはちみつの入った不思議な味の野菜ジュース。
好みがハッキリ分かれる味です。店員さんいわく「女性には受けがいい」
個人的には、すっごい美味しかったです!!
もう1杯は余裕で飲めそう!^^

   サラダ

サラダ、とは書いてあったけど卵とポテトが温かくて。^^

   パスタ

パスタはトマトソース。
いつもクリーム系を食べているので久しぶりに食べました。
すごく、あっさりした優しい味でした。^^

   めにゅ~

ブラブラした後、お茶に入ったのは dammi
一緒に行った、お姉さまが韓国好きなので。。。
タブレットで注文します
すげぇ…と無駄に触りました(爆)

   ほっとっく

私がいただいたのはツナとチーズのホットック。
う~ん、なんだろな、もちもちしたパンの中にツナとか入ってる感じで…あんまり印象に残らなかった。

更に鮭と秋野菜だったかな、そんなスンドゥブを注文。
もちろん辛さはゼロ!
スープの中に豆腐と鮭と野菜の入った鍋とゴハンが出てきました。

最初は、スープが美味しいと思ったの。
でも、だんだん…なんかピリッとくるというか、限界を感じました。
やっぱり韓国料理はダメだ、と改めて思いました(笑)

   ふうけい

日は変わり、今度は1人で大阪に行きました。
ランチは 開元カフェ
前回はマンゴープリンだけ食べて帰ったので、今回は食事に。

   ぴんさんど

いただいたのは餅サンド。サラダと中国茶つき。
右2つがチキン、左2つが豚ミンチ。豚ミンチの方が激ウマ!!
これは飲茶が期待できる!と1人でニヤニヤしていました(怪)

   マンゴープリン

またもや食べました、マンゴープリン(笑)
さすがに、のっていたのは冷凍マンゴーでしたが。

美味しかったなぁ~
ランチに飲茶セットがあると嬉しいなぁ。^^

スポンサーサイト

コメント

や~ん 開元カフェ行きたいわん!

gariさん

是非是非。^^
お茶もいろいろあったし。
日本語の上手なご主人と美人の奥様がいらっしゃいます。^^
Secret

Caution!
文中の訳は大雑把な意訳です。中文ど素人の人間が書いていますので大目に見ていただけると幸いです。また誤りを発見次第、遠慮なくご指摘くださいませ!速やかに訂正します(他力本願)
プロフィール

Yuzue.

Author:Yuzue.

広く浅く部分的に深く、かなりミーハーな愛猫家の音楽好きでブログの片隅にて自己満足の世界を築き上げるインドア派の岡山県民。

gremz
ブログ内検索
最近のコメント
リンク
カテゴリ
何維健(デリック・ホー)
応援コミュニティ@mixi
ばなー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ネコ温度計
月別アーカイブ