BSB@神戸

当日は朝から雨が降ったり止んだりで、また雨なのか~!と思っていましたが、なんとか夕方には止みました。^^

待っている間のBGMがBSBで、ちょっとテンションがあがったのですが…着席して数曲目に流れてきたのが
I Still...
めっちゃ好きな曲!と1人テンションあがり、これやるのかなぁ?と思いながら…あれ?これ4人時代の曲やったっけ?(汗)
めっちゃ好きな曲!と言いながら、どのアルバムに入ってたか、あやふやな私(笑)←never goneに収録(調べた(笑)

   看板

ま、そんな感じで(笑)
3年ぶりのBSB…しかもケヴィンも戻った5人では初めてです!
ドキドキしながら、まずは記念撮影とか(笑)

   看板

これ、どーーー撮ってもニックだけ、のっぺらぼう(爆)
かなり、いろいろ角度を変えてみたのですが、どうしてもニックだけ…と一緒に行ったお姉さまに言うと「ニック、色白だからね」
はひ?!

そしてグッズ売り場へ。

   パンフ

パンフレット!
結構、厚さがあって、しっかりしてるけど今回は世界仕様で中は全て英語。
前回が日本仕様だったので、ちょっと残念(笑)

そしてライヴに欠かせないサイリウム。
ピンクのを100均で買ってたのに持ってくるのを忘れてたので…まぁ、記念に。^^
お姉さまが「文字がはげてる!不良品だわ」と言っていたので、こうゆうデザインです、と説明しました(爆)

   サイリウム

スタンド席でしたが、いい感じの斜め具合で、全体的にもメンバーも見えて楽しめました。
ちょうど隣の席の人が座っていたので、もう気兼ねなく手も挙げられたし(笑)

まぁ~、歌声の素晴らしいこと!
何がどう違うか、というと説明は難しいのですが4人よりも、やっぱり5人。
とにかく素晴らしいハーモニー、この1言に尽きる。

MCは曲の合間に1人ずつが喋る感じでした。

最初のニックは「今夜はこんな風に盛り上がるんだよ!キャー!こうだよ~!ギャー!」と、のけぞって…や、確かにニック最初からテンション高かったけどさ、どうした?(笑)
ニックは最初から最後までテンション高いままでしたね(笑)
1曲目の途中、イヤモニが外れたのか、いきなりニックがステージ上から消えて気になりましたが、すぐ戻ってきたので大したことなかったのかな?

ケヴィンは「兄弟だちと戻って来れて、とても嬉しい」と「僕たちのアルバムが日本で1位を取れたことを嬉しく思います。アリガトゴザイマス」と、すごく優しい口調で喋っていました。
ケヴィンは最後までファン1人1人に丁寧に接していました。

ブライアンは紙芝居風で紙を、どんどんめくって感謝などをアピールして、とてもブライアンらしかったです。^^

AJは「神戸、盛り上がってる!?」と簡単に…あと何の時だったかな、「皆、携帯を持ってるよね、ライトをつけて振って!」の指示。私1人が「携帯、携帯」とゴソゴソやっていて、わーい(爆)
周囲の人が「?!」て感じで私を見ていましたが(笑)ニックがスマホを持って出てきていて、やってみせていたので周囲も状況を理解したようで変な人の誤解は解けて良かったです。^^
AJのハスキーな声は決して得意じゃないんだけど、なぜかAJはよく聞こえる(謎)

そしてハウィーですよ!ハウィーの声質は苦手ではないはずなのに、なぜか聞き取れない。。。
ハウィーの挨拶的なMCはなかったんだけど Quit Playing Games の時 「こっちから右が先、左が後だよ。じゃあ、右から!次、左!左側、頑張って!」と歌わせる時に喋ったのですが半分以上わかんなかった。。。
なんで?
それよりも「これを歌わされる」と知っていたのですが、ちょっと想像以上に長パートで撃沈でした(笑)
サビだけだったら、まだなんとかしのげたのに…(違)

途中、アコギのコーナーではニックがいきなり「I WANT IT THAT WAY」のイントロを弾き始めて大歓声があがりました。
これにニックはニヤニヤしながら更に弾いて会場をあおっていました(笑)
それに続けと今度はブライアンが「SHAPE OF MY HEART」を弾き始めて、これまた大歓声!
ちょっと歌ってみたり~、と遊んでいる2人にAJが1言「後で、後で」
そういえば「SHAPE OF MY HEART」は歌わなかったような…?

全然セットリスト覚えてないんだけど最初が「The Call」で最後が「I WANT IT THAT WAY」だった(笑)
で、アンコールは「Everybody」と「LARGER THAN LIFE」の2曲でした。^^

最後はニックが出てきてアフター・パーティーの宣伝。
公演が始まる前にはケヴィン、ハウィー、ニックの3人が出るよという映像も流れました。ケヴィンとニックに挟まれたハウィーがものすんごく小さく見えて可愛かった(笑)

なんにせよ、すっごく楽しかった~!^^
かなりハード・スケジュールで大変だったと思います、ゆっくり休んで欲しいな…でもまだヨーロッパ・ツアーがあるし。

スポンサーサイト

コメント

Secret

Caution!
文中の訳は大雑把な意訳です。中文ど素人の人間が書いていますので大目に見ていただけると幸いです。また誤りを発見次第、遠慮なくご指摘くださいませ!速やかに訂正します(他力本願)
プロフィール

Yuzue.

Author:Yuzue.

広く浅く部分的に深く、かなりミーハーな愛猫家の音楽好きでブログの片隅にて自己満足の世界を築き上げるインドア派の岡山県民。

gremz
ブログ内検索
最近のコメント
リンク
カテゴリ
何維健(デリック・ホー)
応援コミュニティ@mixi
ばなー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ネコ温度計
月別アーカイブ