明日の歌旅

広島公演に行きました。^^

   看板

正直なトコ、岡山公演の後に思ったのは「広島は行かなくても良かったかな…」
でもチケット取っちゃったし(しかも整理番号が早い(笑)
リョータくんに会える~!と気持ちを奮い立たせて行った広島でした(笑)

端っこの2列目くらいに陣取って、まずはスタンプへ!
今回は中に入ってからなので、早く入れたからさほど待つことなく押せました。^^
場所によって色も違うみたい。
もうリョータくんがチョー可愛い、このスタンプ

   ポストカード

この日のリョータくんは岡山とは全然違ってた。
全体的に調子いい、て感じ。

もうMCも天然炸裂!(笑)
「すっかり秋らしくなって…」のフリから

「もみじまんじゅうって今が旬なの?

?!な笑いの中、リョータくんはニコニコと気にしている様子もなく「僕は生もみじが好きなんですけどね」と続けました。
聞いたことないよ、もみじまんじゅうの旬って!!
あ、もちろん帰りには リョータくんの好きな 生もみじを買って帰って、家で食べながらリョータくんを思い出しておりました(痛)

はたまた「今日は…ハロウィン」と、なんか馴染めない口調から「でさ、ハロウィンって何なの?」に続き

「かぼちゃバンザイな日?」

リョータくんは両手を挙げてたけど、もう会場は大爆笑!
なに、かぼちゃバンザイって…!!
皆が笑ってるから、リョータくんもニコニコでしたが「昔からの日本の文化がなくなっちゃうのかな?お月見とか…おばあちゃんが、お団子を作ってくれたなぁ」と思い出話に。
そこへファンから「みたらし団子?」の問い…え?
これにはリョータくんも苦笑。。。
そうね、リョータくんにはハロウィンよりお月見の方が似合う。^^

そしてアフリカへ行った話で「空がピンク色に染まるのを…見れなかったんだけどね!そこは想像力で書けるんです!」という「フラミンゴ」では見たかったという

「水辺でチュンチュンしてる姿」

更に「そう…チュンチュンしてる」と繰り返し、ファン大爆笑(笑)
リョータくんも、おかしいと思ったのか、でも「チュンチュン」を繰り返していました(笑)

アフリカには小さいギターを持って行っていて創作活動をしなきゃな~、と思いながら、ギターを手にしたそう。その時「おっぱいが浮かんできて」に、やや苦笑気味な笑いが会場からしたのでリョータくんはニコニコしながら「乳房って言った方がよかった?」
や、そうゆう問題ではないような…(笑)

多分、こんな感じだったと思うセットリスト。

「かすみ草」が、すっっっごくカッコ良かった!
5拍子の曲だからそう思うのか、すっごいワイルドな感じで、あんまりにもカッコよくてゾクゾクしました。^^
「愛という字の心の中に」は結婚式用に頼まれた曲で、まだ本人に聞かせてないのに「ツアーで歌いまくってて本人に聞かせる時にはヤケに歌い慣れてるという…」とニコニコしていました。^^
岡山の時には誰に頼まれたのか言わなかったけど、広島ではポロッて感じで、ご依頼人は弟さんだったよう。^^

アンコールは「南風」
途中、手拍子が変わる?トコがあるんだけど、最初は普通の手拍子だったのね。でもすぐ気づいて変わったんだけど、そこでリョータくんは吹き出しながら何て言ったかな?「できるじゃん」だったかな?
笑いこらえながら歌うリョータくんが、めっちゃ可愛かった~!^^
聴きたいなぁ、と思っていた「指先」も聴けたし…もう、この音源が欲しい!!

   1) 春の嵐
   2) 四季追い歌
   3) かすみ草
   4) 明日の歌
   5) 音の花
   6) 8分前の僕ら
   7) オオカミ青年
   8) twilight
   9) アナザーストーリー
   10) 死にたいくらい
   11) フラミンゴ
   12) 指先
   13) 愛という字の心の中に
   14) 命みたいな日

  EN-1) 南風
  EN-2) 名も無き道

  W-EN) 3月9日

今回は2列目だったから、リョータくんの手元もよく見えました。
ダウン、アップのストロークを繰り返しているのかと思ってたけど、曲によってダウンが多い、アップが多いとあって。
アップの時の腕の筋が、めっちゃ素敵だったわ…あ~、もうリョータくん素敵すぎるぅ~!

こうして、また重症化の一途。。。

スポンサーサイト

コメント

Secret

Caution!
文中の訳は大雑把な意訳です。中文ど素人の人間が書いていますので大目に見ていただけると幸いです。また誤りを発見次第、遠慮なくご指摘くださいませ!速やかに訂正します(他力本願)
プロフィール

Yuzue.

Author:Yuzue.

広く浅く部分的に深く、かなりミーハーな愛猫家の音楽好きでブログの片隅にて自己満足の世界を築き上げるインドア派の岡山県民。

gremz
ブログ内検索
最近のコメント
リンク
カテゴリ
何維健(デリック・ホー)
応援コミュニティ@mixi
ばなー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ネコ温度計
月別アーカイブ