イルミネーション@東京

東京へ行きまして。
せっかくなのでライヴ後にイルミネーションのはしご(笑)

まずは 冬の桜 を見に大崎駅へ。
改札を抜けて、外へ出たトコにあったので、これか!と。

   イルミネーション

でも川沿いにピンク色のLEDで桜並木みたいな画像があったのはドコだろう?
駅から少し離れているようなことが書いてあったなぁ、と、うろうろ。
出るトコが違うのか?と、とりあえず駅に戻っているとカップルとすれ違い、この人たち行くな!と直感。ついて行きました(笑)

   イルミネーション

実は駅は2階だったので、下へおりないといけなかったんですね~
上から見たピンク色の光が延々と続く光景は感動以外の言葉がありません!
思わず、うわー!!て声をあげそうでした(笑)

   イルミネーション

写真ではわかりにくいと思いますが、本当に美しい!!!
こんなの見たことありませんっ

ピンク色の明かりの下を歩きながら、おっとそろそろ時間が…と駅に戻ることにしたのです。
が。
どこから来たよ?(論外)

カップルについて来たのでドコから来たのか…あっちか?こっちか?と右往左往。
明かりがついているうちに探さないと…!!(焦)

なんとか来たトコを発見してあがりました。
最後に上から見ておこうと思ったら消灯時間がきたらしく一瞬でピンク色の美しい光景は闇夜と化しました(笑)

   イルミネーション

続いてやってきたのは丸の内。
こちらは目的があって来ました。

ピンク色の後に見ると、なんだかインパクトに欠ける…
でも真っ直ぐな道に明かりの終わりが見えない長さが、すごかったです。^^

   イルミネーション

どこかな?と、のんびり歩いていると、えらい人の群れを発見。
なんだ、ろ…ここかー!

   イルミネーション

ディズニーとのコラボです。^^

   イルミネーション

そりゃ、えらい人だかりだわ(笑)
すごいなぁ、リボンでの一筆書き風か…アリス、スティッチ、ん?これは誰だ??ラプンツェル???

   イルミネーション

ミッキー、ミニーちゃん、ドナ、デイジー…え?プー?!

   イルミネーション

ぐるっと外を見て中へ。
ツリーは、ちゃんとディズニーらしい飾りつけがされていました。

   イルミネーション

撮影スポットは、さすがに遅い時間帯だったせいか、ほとんど大人でした(笑)

   イルミネーション

これで満足してしまい、違う場所にあるプーの撮影スポットを完全に忘れていました。。。
ま、消灯時間も近かったしね~
ホテルに戻ったら日が変わってたわ(笑)

スポンサーサイト

コメント

Secret

Caution!
文中の訳は大雑把な意訳です。中文ど素人の人間が書いていますので大目に見ていただけると幸いです。また誤りを発見次第、遠慮なくご指摘くださいませ!速やかに訂正します(他力本願)
プロフィール

Yuzue.

Author:Yuzue.

広く浅く部分的に深く、かなりミーハーな愛猫家の音楽好きでブログの片隅にて自己満足の世界を築き上げるインドア派の岡山県民。

gremz
ブログ内検索
最近のコメント
リンク
カテゴリ
何維健(デリック・ホー)
応援コミュニティ@mixi
ばなー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ネコ温度計
月別アーカイブ