你愛上的...

智成さんは、もっと愛聴者が多くてもいいと思うんです!
声も歌い方もクセないし、歌唱力は抜群。楽曲もポップやバラードのバランスよくて聴きやすいと思うんです…て、いつも書いている気がする(笑)

智成さんのアルバムを聴いていると、だんだんこの歌声の中にどっぷりと浸かりたい衝動に駆られます(怪)
ヤバい、この歌声…
どうもマレーシア人は病みつきな歌声の持ち主が多い気がするわ(爆)

   ジャケ

2011年に出た智成さんのアルバム「你愛上的...」
個人的に1番好きなのは真ん中に入っている 帶我回去
わたくし密かに(?!)お気に入りの陳威全さんの曲です。^^

アルバム・タイトル曲になると思われる 你愛上的我 は方炯鑌さんの曲で、これまた名曲!
威全さんもビンちゃんも曲も声もイイしね~、て「も」がいっぱいになってしまった(笑)

   1) 金玉良言
   2) 2013
   3) 你愛上的我
   4) Wish you Well
   5) 帶我回去
   6) Dream Love
   7) 相逢恨早
   8) 寂寞有罪
   9) Toy Boy
   10) 陪我好不好


最後はデュエット、陪我好不好 で終わります。
可愛い楽曲に微笑ましいMVです。^^
曲を提供されている郭頂さんは大陸の人気歌手のようで、1番再生回数の多かった 我们俩 を聴いてみました。おっと、很好聽!^^
あんまり活発な活動をされている方ではないようですが、音楽一家ご出身の高レベルな男性のよう…でも大陸には手を出しません、たぶん(笑)

ポップなのも入っているんだけど全体的に緩やかな感じ。
で、なぜか入っている謎なピコピコ系の楽曲は今回も入っています(笑)
嫌いじゃないけど、ちょっと浮き気味。。。
ま、なんでも歌えるし、なんでも合うからね~

スポンサーサイト

コメント

このCD良いよね~私もヘビロテしてました
ピコピコ系不思議となじんでましたね
私は2013と帯我回去が好きです

dream love確かジェイミー・ウイルソンさんでなかったかなぁ

gariさん

智成さんのアルバムってハズレないですね~。^^
2013もイイですね!

> dream love確かジェイミー・ウイルソンさんでなかったかなぁ

見ると編曲にお名前が…!(気づいてなかった)
Secret

Caution!
文中の訳は大雑把な意訳です。中文ど素人の人間が書いていますので大目に見ていただけると幸いです。また誤りを発見次第、遠慮なくご指摘くださいませ!速やかに訂正します(他力本願)
プロフィール

Yuzue.

Author:Yuzue.

広く浅く部分的に深く、かなりミーハーな愛猫家の音楽好きでブログの片隅にて自己満足の世界を築き上げるインドア派の岡山県民。

gremz
ブログ内検索
最近のコメント
リンク
カテゴリ
何維健(デリック・ホー)
応援コミュニティ@mixi
ばなー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ネコ温度計
月別アーカイブ