王朝大酒店

3連休に引っかけてgariさん、bopさん、ふぇいしゃんさんと一緒に台湾へ行ってきました。^^

関空に第2ターミナルができていることを初めて知りました。
しかも第1から、えっらい遠いの!
こぢんまりしたターミナルだったけど後々はLCC専用ターミナルになるんでしょうかね。

初めて乗るピーチ。小粒な私でも狭いと感じるくらいなので、それこそ大柄な男性だと座るというより挟まっているという感じかも
狭い、とか書きながら往復とも熟睡していましたが(笑)

可愛いオリジナルグッズも機内で売られていました。^^

   ピーチ

今回、泊まったのは王朝大酒店。
もう旧正月モードに突入していて、どこも真っ赤!
テンションあがるぅ~!(違)

   ホテル

巨大ホテルなので部屋に辿り着くのに迷いそうですが(爆)
フロント隣にセブンイレブンも入っていて、とっても便利。周辺にコンビニは、ちょっと離れたトコにあったけどホテルの中にあるとホント便利です。

最寄り駅の南京東路駅は工事をしていたので、きっと綺麗になるんでしょう。
これから、どんどん広がっていく地区なのかもね。

   ホテル

泊まったのはダブル1つとシングル2つのファミリールーム。
珍しく台湾でテレビを見ませんでした(笑)
ベッドの前にないっていうのがポイントなのかもね(違)

   ホテル

バスルームも広いです。^^
無料のお水もココと冷蔵庫の中に入っていて、お水には困りませんでした。^^

   アメニティ

切れていますが、奥に写っているのは歯ブラシとシャワーキャップ。あと固形せっけんが置いてありました。

部屋も広いからスーツケースも余裕で広げられるし、なかなか快適に過ごせました。^^
朝食も美味しかったです。^^
ただ、部屋数が多い=泊まっている人が多いので、わりかし混み合っていましたけどね~

   スリシパー

私の大好きな惜しい日本語(笑)
「ツ」と「シ」、「ソ」と「ン」の間違いの安定感は半端ないですね!^^
丁寧なんだか雑なんだかな文章が、またイイ!
こうゆうのを見ると、ますます台湾が愛おしく感じるのは私だけでしょうか(笑)
なので、たまに正しい日本語を見ると寂しく感じます(爆)
これからも、どんどん惜しいのをお願いします(違)

スポンサーサイト

コメント

ホテルの写真いいですね~。
記念になります(*´▽`*)
そして面白日本語も・・(笑)

harupiさん

ホテル前で撮っていただいた写真も記念になりました。^^
またご一緒できるといいですね。^^
惜しい日本語を見つけると楽しいです!(違)
Secret

Caution!
文中の訳は大雑把な意訳です。中文ど素人の人間が書いていますので大目に見ていただけると幸いです。また誤りを発見次第、遠慮なくご指摘くださいませ!速やかに訂正します(他力本願)
プロフィール

Yuzue.

Author:Yuzue.

広く浅く部分的に深く、かなりミーハーな愛猫家の音楽好きでブログの片隅にて自己満足の世界を築き上げるインドア派の岡山県民。

gremz
ブログ内検索
最近のコメント
リンク
カテゴリ
何維健(デリック・ホー)
応援コミュニティ@mixi
ばなー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ネコ温度計
月別アーカイブ