旺來春秋

まず新しいMRT路線に乗って、最終駅の象山駅で降りました。
新しい路線なので、とっても綺麗です。^^

今はまだ象山駅が最終ですが、将来は先にもう2つほど駅ができるようです。^^
ますます便利になって遠出しやすくなりますね!

   信義区

外に出ると、可愛いオレンジ色のレンタサイクルがズラッ!
画像は一部ですが、たくさんの方が利用していらっしゃるようで自転車のないところも。。。
台北を自転車で走ると、また違う空気が吸えて楽しいでしょうね。^^

   信義区

とても気持ちのいいエリアでした。^^
閑静な住宅街、てトコかな?
101もバッチリ見えます。^^

   信義区

途中、日本語ペラペラなお散歩中のお爺ちゃんに話しかけられて、日本語での会話交流となりました。^^
表現しにくいのですが、すごく穏やかで気持ちのいいエリアだったので、また来てみたいなぁ、と思いました。

   看板

そして目的地。
HP によると本店は埔里にあり、最近?台北にもお店ができたよう…という程度の情報だけで行きました(笑)
後からチェックしてくださったgariさんによるとココのパイナップルケーキは賞も獲っているとか…!

   店内

かなり早く着いてしまったのですが、入り口も開いたので入ってみました。
最初は誰もいなかったのですが、奥からお店のお母さんが出てこられて私たちを歓迎してくださいました。^^

   店内

商品はテーブルの上に並べられているのですが、箱ごと置かれていて中身がわからない。
中身は何だろう?と思っていると、お母さんが陳列の箱を開けて中身を見せてくれて、1つ取り出し…

?!?!?

と思ったら、バリッと破って「どうぞ」とくれました(笑)
その豪快な行動にビックリしながら、4つに割ろうとしたら更に1つ、1つと1人に1つずつ新商品の幸福餅乾牛軋糖をくださいました。
幸福餅乾牛軋糖はネギ入りのクラッカーにヌガーが挟んである代物で、とっても美味しかったです。

かなり面喰っていると、席を勧めてくださいました。
ありがたく座って、これ美味しい~!と食べていると更にお茶まで!!!
クラッカーも追加され、更にパイナップルケーキまで登場し、ほとんどカフェ状態に(笑)

   おせったい状態

このお母さん、すごく日本が好きで、たくさんお話をしてくださいました。
あ、私はほとんどわかりませんでしたが(爆)3人がわかっているので通訳してもらって
最後は、お母さんと記念撮影をして店を後にしました。^^

商品はバラ売りはなく、箱売りだけのようでした。
全5種類が入った20コ入りのパイナップルケーキ、22枚入りのクラッカーの他にヌガーや各種箱入りがありました。
でも言えば、いろいろと組み合わせて箱に詰めてくれるのかも?

   パイナップルケーキ

どれも美味しかったけど、百香果はツブツブがあって食感が良かったなぁ。個人的には胚芽蔓越莓が1番おいしかったです。^^
でも1番おいしかったのはクラッカー!(笑)

スポンサーサイト

コメント

ここのパイナップルケーキ、イギリス人の英語老師も
すっごく美味しい!と言ってましたよ~
何味あげたんだったかな?

bopさん

先生のお土産も買われているなんて優しい…!
英国人の口にもあって良かったです。^^
次回お店へ行ったら、また新しいのが出てそうですよね~
で、また買う…(笑)
Secret

Caution!
文中の訳は大雑把な意訳です。中文ど素人の人間が書いていますので大目に見ていただけると幸いです。また誤りを発見次第、遠慮なくご指摘くださいませ!速やかに訂正します(他力本願)
プロフィール

Yuzue.

Author:Yuzue.

広く浅く部分的に深く、かなりミーハーな愛猫家の音楽好きでブログの片隅にて自己満足の世界を築き上げるインドア派の岡山県民。

gremz
ブログ内検索
最近のコメント
リンク
カテゴリ
何維健(デリック・ホー)
応援コミュニティ@mixi
ばなー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ネコ温度計
月別アーカイブ