四四南村

   四四南村

続いて訪れたのは四四南村。

   四四南村

台北101/世貿駅の2番出口すぐ、と書いてあったけれど、ホント101のすぐ裏という感じ。
今まで101は何度か行ったけれど、こんな近くに、こういう景色が広がっていたなんて…!

   四四南村

この一区画だけ全くの別空間。

   四四南村

華山1914文創園区みたいな感じかな~?と思っていましたが、ちまっと古き良き空間が残っている感じでした。^^

   四四南村

カメラ持った人も大勢いました。^^
絵になるもんね~

   四四南村

可愛い雑貨がいっぱいの好,丘へ突入~
中も素敵でカメラ片手にパチパチやりながら、お買い物をされる人が多し…私もその1人ですが(笑)

   四四南村

ふぇいしゃんさんからいただいた写真より店内は↓こんな感じ。
見事に女性ばっかりですが男性もいました(笑)
でも、これは女性が好きな店だわ。^^

   店内

レジのお姉さんが日本語で「袋イリマスカ?」と訊いてくれてビックリしました。
接客に必要な最低限の日本語がわかるようで、いつも身振り手振りな私には大助かり!(勉強しろ)

   四四南村

値段はやや高めな印象ですが、オーガニックな物など質のいい物が揃っている感じでした。
ちょっと珍しい物、可愛い物がいっぱいあって、いつまでも広くない店内をうろうろ見て回ってしまいました(笑)

   四四南村

お店の隣ではベーグルの美味しそうな匂いが…今度は食べたい(爆)
ここの前にティーパックが1コずつ、いっぱい並んでいて、どれも美味しそうだったわ。

   四四南村

入場無料だったので眷村文物館にも入ってみました。
中は撮影禁止だったのですが、とても優しいアコギの音が硬い雰囲気の中をイイ感じに流れていました。
どこからともなく流れていたアコギの音ですが、実は弾いているお兄さんが隅っこにいらっしゃってビックリ!
オォ!?と驚く我々にニッコリとしてくれたお兄さんが印象的でした。^^
どうやら常に弾いているワケではないよう?

   四四南村

日曜日にはマーケットが開かれているそうなので今度はマーケットにも来てみたいなぁ~。^^

   四四南村

スポンサーサイト

コメント

Secret

Caution!
文中の訳は大雑把な意訳です。中文ど素人の人間が書いていますので大目に見ていただけると幸いです。また誤りを発見次第、遠慮なくご指摘くださいませ!速やかに訂正します(他力本願)
プロフィール

Yuzue.

Author:Yuzue.

広く浅く部分的に深く、かなりミーハーな愛猫家の音楽好きでブログの片隅にて自己満足の世界を築き上げるインドア派の岡山県民。

gremz
ブログ内検索
最近のコメント
リンク
カテゴリ
何維健(デリック・ホー)
応援コミュニティ@mixi
ばなー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ネコ温度計
月別アーカイブ