東方小厨

   店外

いい時間になってきたので、お昼をオーガニック料理の 東方小厨 でいただきました。
まだ、お昼には少し早かったようで入った時には人はまばら。
でも途中から隣の大テーブルに家族かな?大人数で食事をされて盛り上がっていました。^^

   店内

我々がいただいたのは3~4人向けのコース。

   メニュー

テーブルによって置いてある小皿料理が異なります。
置いてはあるのですが、いるかどうか訊いてくれます。
このテーブルにあったのは、いんげんとカボチャかと思いきや芋のような味の小皿料理でした。

   料理

最初に出てきたのは、ちょっとだけ塩のきいた湯葉と野菜の炒めものみたいなの。
これが、あっさりしてて美味しかったなぁ。
他も美味しかったけど、これが1番美味しかった。^^

   料理

どんどん料理は出てきます。
トマトとエビと卵の炒めものにキムチの炒めもの?
卵の方は家庭料理っぽい味でしたが、先に食べたのが薄味なので濃く感じたなぁ~
辛いのがダメなのでキムチの方は手を出しませんでしたが大きい唐辛子のぶつ切りがそのまま入ってるのを見た時には、なんの罰ゲーム!?て恐怖を感じました(違)

   料理

あおさとしらすとお豆腐のスープが、巨大どんぶりみたいなのに入って出てきました(笑)
これも、あっさりしていて美味しい!けど、おなかがふくれる!

更にドーン!と菜飯が登場。
優しい味なんだけど、これは「塩が欲しい…」と隣のテーブルに塩がないか秘かに探しました(笑)
なかったけど(爆)

そこへ今度は焼き魚が…!
もう、おなかいっぱいだったけど、この魚も美味しかったなぁ。

   料理

最後は別腹のフルーツです。^^

最初はオーガニック料理と聞いて、おなかいっぱいになるのかな?と思っていましたが、とんでもなく満腹になりました。^^
おなかいっぱいなんだけど、なんだろな…胃もたれしないというか、あとをひかない感じ。

お茶が、ちょっと甜茶に似た甘い系の不思議なお茶でした。お茶も健康にいいお茶みたい。

スポンサーサイト

コメント

私も最初の湯葉と野菜の炒め物が美味しかったと思います
も一度食べたい!
スープが大量やったね
ご飯は菜っぱをごま油でさっと炒めて欲しかったかも。。。
また行きたいわん!

gariさん

美味しかったですね。^^
スープは、あの半分くらいで十分でしたよね~
私は松花堂弁当みたいなのが気になります(笑)
Secret

Caution!
文中の訳は大雑把な意訳です。中文ど素人の人間が書いていますので大目に見ていただけると幸いです。また誤りを発見次第、遠慮なくご指摘くださいませ!速やかに訂正します(他力本願)
プロフィール

Yuzue.

Author:Yuzue.

広く浅く部分的に深く、かなりミーハーな愛猫家の音楽好きでブログの片隅にて自己満足の世界を築き上げるインドア派の岡山県民。

gremz
ブログ内検索
最近のコメント
リンク
カテゴリ
何維健(デリック・ホー)
応援コミュニティ@mixi
ばなー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ネコ温度計
月別アーカイブ