天台食堂

お昼の後はホテルに戻って、harupiさん と合流です。^^
そして向かったのはコチラ!

   外観

ジェイの新しいお店、天台食堂です。^^
既に日本人ファンも結構来ているので見つけた時に思ったのは、写真で見たのと同じ~!(爆)
夜は夜でライトアップされて、また雰囲気が違ったように見えたので今度は夜に(違)
あぁ、まだ藤原豆腐店にも行ってないから行かねば…!

   店内

入り口は旧正月モード。

   店内

地下のフロアに案内されて着席した瞬間、目に入ってきたロゴにテンションのあがった輩が1人。。。
そのせいか(?!)スタッフさんに「ココがジェイのお店なの知ってる~?」て(言ったと思う)笑顔で聞かれました。
しかしテンションあがったままの私…大いに仔について語るという。。。

ジェイの店で。

ま、ジェイの話もしたからイイね、うん、そうだ。
ジェイのCDも買ったしね(違)
いいね

   店内

個室もいくつかあり、映画のカットにオーナーのサイン入り!
部屋の中をのぞいて見たかったけど、さすがに…(笑)

   店内

ブログなどで、よく見かけるスクーターも地下へおりると、すぐありました。
ちなみに「乗るな」と書かれていました(笑)

   ポスター

ポスターにも、ちゃんとオーナーのサインが入っています!

   DSCF5827.jpg

ジェイの私物も展示され、ちゃんと私物表記されていました(笑)
この隣にトイレがあるんだけど、これだけノスタルジックな雰囲気の店内なのに、トイレはビタミンカラーでヤケにポップだったわ。^^

   DSCF5830.jpg

上の画像の厨房ではスイーツや飲み物など簡単なものを用意しているよう?

   DSCF5831.jpg

我々が注文したのは、英式雙人午茶。
14:00~17:00の時間限定での提供で、これに2人分の飲み物がついて600元。
いつぞやの激甘だった記憶がよみがえったけど、これは普通の甘さでファンのひいき目なしでも美味しかったです。^^

   DSCF5833.jpg

これを5人で分けました(笑)
2人だと結構おなかいっぱいになるんじゃないかな~?

私は別にフルーツ・ティーをいただきました。^^
相変わらずハマッてます(笑)
今まで大体、綺麗な色だったんだけどココのは烏龍茶みたいな黒っぽい色で自分でも「頼み間違えた?!」と焦りました(笑)
酸味は弱めで、なんの果物かわかんないけど、つぶつぶがいっぱいで美味しかったです。^^

   DSCF5836.jpg

ざっくりメニューを見たけど、あの明太子パスタは見なかった気がする。。。
北醫店にはあるのかな~?
でもココの場所なら来やすいから、今度はオーナーも食べている小籠包を食べてみないとね!(笑)

スポンサーサイト

コメント

写真いっぱいアップありがとうございます(^_^)ノ
店内見所ありすぎ!
ケーキセット頼んだけど
次回はスイーツ以外にチャレンジですね

gariさん

実は写真もっと撮ってます(笑)
意外と(失礼)おいしかったですよね。^^
いろんなメニューあるし、遅くまでやっているので
夜遅くついても行ける貴重な店ですね。
Secret

Caution!
文中の訳は大雑把な意訳です。中文ど素人の人間が書いていますので大目に見ていただけると幸いです。また誤りを発見次第、遠慮なくご指摘くださいませ!速やかに訂正します(他力本願)
プロフィール

Yuzue.

Author:Yuzue.

広く浅く部分的に深く、かなりミーハーな愛猫家の音楽好きでブログの片隅にて自己満足の世界を築き上げるインドア派の岡山県民。

gremz
ブログ内検索
最近のコメント
リンク
カテゴリ
何維健(デリック・ホー)
応援コミュニティ@mixi
ばなー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ネコ温度計
月別アーカイブ