佳德糕餅

行ってみたいなー、とずっと思いながら最寄りの南京東路駅から遠いため、かといってタクシーで乗りつけるほどでもなく(笑)なかなか行く機会のなかった 佳德糕餅
今回やっと行けました。^^

   外観

すごい人気店とのことで朝1番にgariさん、harupiさん と一緒に行きました。
着いたのは朝8時前だったと思いますが既に中には人がいてレジに並んでる…!
噂どーり、皆さんガバッと箱買いがすさまじい…この様子だと段ボール箱買いもいるんじゃね?(笑)

ちなみにパンもケーキも美味しそうだったわ。

   PC

パイナップルとクランベリーは賞も獲っているだけあって美味しい、というかハズレなくて、どれも美味しかったです。^^
個人的にはクランベリーも美味しかったけどプラムが1番美味しかったかな~

   外観

そして…まぁ、いろいろあって(笑)朝ごはんを求め、たまたま駅の近くにあった札札咖啡へ入りました。
Facebook を見ると去年オープンした、まだ新しい店のよう。

   おしゃれ~

シャレた店内インテリアにトイレもオシャレ!
とても落ち着いた空間だったけど、席数が結構あったので満席になるとにぎやかかもね。

   美味!

朝ごはんセット160元。これに飲み物もついています。
私はアイスコーヒーをお願いしたのですがコップがデカい!(笑)
すごいオシャレなカフェなので量は期待してなかったのですが出てきたら、このボリューム!
また美味しいの!!
まさにモリモリ朝ごはんとなりました。^^
出てくるまでに少し時間かかるけど、注文が入ってから作るのがわかります。^^

   看板

前日の夜に、ちょろっと松山文創園区に行きました。
隣接の誠品が、す~んごいオシャレ!
ホテルもあるみたいでしたが…きっと高いんだろうなー(笑)
でもホテルの窓から、あの景色を見ると素敵だと思います!

   風景

公園とかもあるので、次回はゆっくり回ってみたいですね~

   風景

琉璃工房プロデュースの小山堂を外から見ましたが、とっても素敵な店内でした。
今回は見るだけ…やっぱり時間が足りない~!(笑)

スポンサーサイト

コメント

Secret

Caution!
文中の訳は大雑把な意訳です。中文ど素人の人間が書いていますので大目に見ていただけると幸いです。また誤りを発見次第、遠慮なくご指摘くださいませ!速やかに訂正します(他力本願)
プロフィール

Yuzue.

Author:Yuzue.

広く浅く部分的に深く、かなりミーハーな愛猫家の音楽好きでブログの片隅にて自己満足の世界を築き上げるインドア派の岡山県民。

gremz
ブログ内検索
最近のコメント
リンク
カテゴリ
何維健(デリック・ホー)
応援コミュニティ@mixi
ばなー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ネコ温度計
月別アーカイブ