楊家将

大阪に前泊した目的です(笑)

   ポスター

日本での人気度を考えてポスターを作るとセンターは決まりですね(笑)
でもセンターの露出度は左右の2人より少ないんだけど、ま、細かいことは気にしない(違)

とにかくセンターの

物静かな美しい佇まい

を楽しむ映画です(違)

それはさておき、話を全く知らない私でもわかるんだから相当わかりやすくなっていると思います。
見どころをギューッと詰め込んだ感はある、というのもホントもう次々ものすごい勢いで場面が展開していくので目が追いつかないくらい!
7兄弟も、それぞれピッタリだったと思います。個人的にはイーキンが良かったなぁ。
お母さんが子供たちを思う気持ちが何か所かに挿し込んであって、とてもよく伝わってきました。
面白かったし、やっぱり見落とした部分もあると思うので、もう1回は見たいところです。

が。

仔の声が吹き替え!!!!!!!

誰や、おまえー!!!と激怒しそうでしたわ(爆)
や、最初から、なんか声おかしいな?と思ってたんです。でも、あんまりにも短い1言ばっかりだったので、気のせいかな?と思ってたものの…!

それいうとズンも第一声から「ズン、こんな声やった?」と思ったので多分ズンも?
もしズンも吹き替えだったらセリフ多かったし、ファンは発狂もんでしょう。。。

んもぉ~、最後の貴重な仔のセリフが別人の声なんですよ!(怒)
スクリーンには仔の美しい顔ドカーン!なのに!!(日本語がおかしい)
仔のベルベットの声じゃないぃーーー!!

吐きそうなくらい気持ち悪くて、いやーーー!と思わず前の椅子を蹴ってしまいました(すみません)
あぁ、仔のセリフが少なくて良かった…じゃないと多分みてられない。。。

画は良かったんですよ。もうスクリーンいっぱいに仔の流し目とかくると、もう息も絶え絶え(どんな映画だ)ながら

今のもう1度!!!

あぁ、映画館では巻き戻しできないのね…残念(違)
他にも悶絶シーンがあって(どんな場面だ)
きゃー、今のもう1度!と何度思ったか…(爆)
もう気絶寸前!(どんな映画だ)

最後の方、敵とやりあう仔のシーンがあるんですけど、その最後よ!

待てコラ!おまえー!!仔に何してくれんねん!!!

もう発狂もん!(違)
待てコラー!と立ち上がりそうでした(爆)

今回はセリフが少ない分、表情や仕草でみせるワケですが、もうホント素晴らしい!
いろんな表情をするんですけど、セリフはなくても気持ちがわかる。
ある意味、表情豊かで、仔がどんどんいい俳優になっているのもわかる作品でした。^^

相当、練習をしたのもわかったので、もう戦場シーンでは手に汗を握る…(違)
涼しい顔をして弓を射る姿が、もう吐血寸前!!(どんな映画だ)

ちょっと笑ったのが仔の縦開脚!
体かたいのに!!と吹いてしまった。^^

最後には、やっぱりハァハァ言うて足元が怪しい私でした…(どんな映画だ!)

スポンサーサイト

コメント

Secret

Caution!
文中の訳は大雑把な意訳です。中文ど素人の人間が書いていますので大目に見ていただけると幸いです。また誤りを発見次第、遠慮なくご指摘くださいませ!速やかに訂正します(他力本願)
プロフィール

Yuzue.

Author:Yuzue.

広く浅く部分的に深く、かなりミーハーな愛猫家の音楽好きでブログの片隅にて自己満足の世界を築き上げるインドア派の岡山県民。

gremz
ブログ内検索
最近のコメント
リンク
カテゴリ
何維健(デリック・ホー)
応援コミュニティ@mixi
ばなー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ネコ温度計
月別アーカイブ