スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

捨得

なんとなくな印象として「淋雨中」に雰囲気が似たアルバム。
半分以上がタイアップつきなんだけど「淋雨中」ほどバラエティの豊かさは強くなく、ほどよい落ち着き感。
入っている曲数も少ないし、曲も4分もない短い曲も半分以上あって、あっという間に終わっちゃう。

   ジャケ

今回も

悪質さ120%!!!

のアルバムです(笑)
もう、めっちゃヘビロテ~

   1) 捨得
   2) 睡不著怎麼辦
   3) 背心
   4) 靈感
   5) 走錯路
   6) Mr.不倒翁
   7) 紙月亮
   8) Shine
   9) 完美結局

アルバムはアルバム・タイトル曲、捨得 から。^^
MVはドラマの映像を使っているっぽいけどタイアップはついていません。
個人的な感想を書くと、この1曲だけ少し雰囲気が違う。これ1曲目よりも、も少し後に入れた方が良かったんじゃないかな~?

真ん中に入っている「走錯路」は映画のタイアップつき。
何を歌っているのかはわかりません。
わかりませんが、聴いていると、ぐっとこみあげてきます。

Mr.不倒翁 だけ聴くと、あ~、宇中さん壊れたなぁ~、て思いそうですが(笑)この後に 紙月亮Shine と続きます。
もう、この位置に「Shine」を入れるなら最後で良かったんじゃないかな~?
やっぱり最後はバラードじゃないとダメなのかしら

今回もサッと聴いて良さのわかるアルバムではないけれど、宇中さんらしさ満載の、とってもいい作品です。^^
じっくり聴くと、ものすごく耳に残って困ることうけあい(違)

スポンサーサイト

コメント

Secret

何維健(デリック・ホー)
応援コミュニティ@mixi
ばなー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ネコ温度計
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。