十二新作

えらいブログほったらかしていました…(汗)
クラーク熱がひどくて動画漁りに時間を費やしていたりとか、いろいろ(爆)

ある日、いきなり

ジェイが聴きたい!!

衝動に駆られまして…(笑)
師匠も「オススメ」と書いていたので、ちょっと期待して「十二新作」を開封。

   歌詞カード

でも何かヤケに期待して再生を押してしまい…つまづきました(笑)
1曲目で「終わったな…」と思ったのは「夜的第七章」以来だと思う。。。

   1) 四季列車
   2) 手語
   3) 公公偏頭痛
   4) 明明就
   5) 傻笑
   6) 比較大的大提琴
   7) 愛你沒差
   8) 紅塵客棧
   9) 夢想啟動
   10) 大笨鐘
   11) 哪裡都是你
   12) 烏克麗麗

あれほど(!?)トレカが欲しい、と悩んだのに、結局買ったのは普通のバージョン(笑)
「紅塵客棧」と「公公偏頭痛」と「大笨鐘」の3本のMVがついています。
公公偏頭痛MV は面白い。^^
見るにはいいんだけどね~

最初に何度か繰り返し聴いていたのですが、だんだん聴く気が失せて止めました。
少し時間を置いて再度繰り返し聴いていると、師匠が「いい」としたのが、なんとなくわかったような気がします。
確かに前作よりはイイとは思う…思うけどイマイチ満足感が得られないのは、やっぱり期待しすぎたのが大きいかな?
なんかねー、もっと「ヘビロテしたい」と寝る間を惜しんで聴きたいようなアルバムが聴きたいわ。

個人的には 哪裡都是你 が1番スキ。^^
「天台」の挿入歌なのでMVも映画からですが、さすがジェイ…なバッチリまとめてあって一見MVのために撮られたようにも見えます。

も1曲スキなのが 明明就
ピアノ×バラード×ジェイの無敵構図に弱い(笑)

ポップなところだと、夢想啟動 がスキです。^^
MVもいいしね~!^^
「烏克麗麗 」も結構スキ…て、なんのかんの結局そうでもない感触になってしまうのはジェイの魔法かしら(笑)

スポンサーサイト

コメント

Secret

Caution!
文中の訳は大雑把な意訳です。中文ど素人の人間が書いていますので大目に見ていただけると幸いです。また誤りを発見次第、遠慮なくご指摘くださいませ!速やかに訂正します(他力本願)
プロフィール

Yuzue.

Author:Yuzue.

広く浅く部分的に深く、かなりミーハーな愛猫家の音楽好きでブログの片隅にて自己満足の世界を築き上げるインドア派の岡山県民。

gremz
ブログ内検索
最近のコメント
リンク
カテゴリ
何維健(デリック・ホー)
応援コミュニティ@mixi
ばなー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ネコ温度計
月別アーカイブ