スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20th Spring Voice 2014

ちょうどライヴ数日前から風邪をひきまして…なんとか前日には熱が38度をきったので行きました(笑)
現地合流した、びーさんから「大丈夫なの??」と言われる始末の、かすれ声で…さすがに、ちょっとボーとしていました。。。

帰りにBIG CATの前を通った時、びーさんが「懐かしいね、ここ」
私は完璧に忘れていましたが「浅岡さんがソロで初めてライヴやったトコやんか~、Nさんとも会ったし」と言われて思い出しました、というか、ココだったのか、と(爆)

   看板

カウンター前で見ましたが、前には背の高い女性がいらして…たまに隙間からチラチラと見える程度でした。
浅岡さんからも見えてないだろうな~、と思っていたのですが途中「?!」という感じで奥の方をのぞきこむような動きをしたので、あ、気づいた(笑)

「後ろまで届くように歌ってますからね」と浅岡さんの言うとーり、とってもよく届いてきました。^^
この日も大熱唱でしたが、勢いありすぎたのか声が裏返ったり、ちょっとかすれたり。

   看板

感想を書こうと思ったけど、なんか…いいライヴだったな、で終わってる(笑)
中盤あたりのMCだったか「テクノもいいよ」と何度か繰り返してたんだけど、その途中の口調が、いつぞや弟さんが真似た口調そっくり!
こ、これかー!と吹いた(笑)

もう1曲目が意外すぎ!
ココから数えて「20年目の春の声」なんだそう。

   1) あの時の中で僕らは
   2) ヒカリ
   3) Planet 〜生命の星で〜
   4) Emotion
   5) ZERO

ココからアコースティックで、しっとりと。
久しぶりに「いとしきもの」を聴きましたね~
この後にくる「桜色」もホント久しぶり…あんまり好きな曲じゃないけど(笑)

   6) サヨナライツカ
   7) いとしきもの

そして定番のMissing Peaceはジャズ・アレンジ!

   8) Missing peace
   9) 桜色
   10) Be Ambitious

「説教親父とラブソング兄さん」の両面があるそうで「次はラブソング兄さんで」て何かな?と思ったらメビフォエバだった。あ、これラブソングなんだ?!(笑)

   11) メビフォエバ
   12) 希望という名の空を見上げて
   13) あの日の少年
   14) Forget me not
   15) Life goes on
   16) Melody
  EN-1) ダウト
  EN-2) キミガセカイヲカエテユク

なんかね~、やっぱりこの歌声が好きなんだなー、と改めて思ったライヴでした(笑)
いろいろ揺らいだけど、もういけるトコまでついていくんだろうな、と思いました。

スポンサーサイト

コメント

Secret

何維健(デリック・ホー)
応援コミュニティ@mixi
ばなー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ネコ温度計
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。