她說

先月、ASIA MUSIC NETWORKにJJが出ていましたね。^^
見逃した方は26日の再放送を。^^

公式サイトではインタビューの放送されなかった部分を含めてアップされています。^^
や、放送では「金沢に親戚がいる」の部分だけだったんですけど、伯母さんが日本人とご結婚されているとのこと。なるほど~!
ホント、日本でもコンサートして欲しい~!^^
JJなら既に十分、集客力あるでしょ?!

JJの上まぶたのラインが好きです(爆)

   歌詞カード

で。

買ったものの、ほったらかしにされていた「她說」を、ようやく開封。
結構すぐ買ったんですけど、なんだろな…セルフ・カバーっていうのが引っかかっていたのか、とりあえず買ったけど聴く気がなかなか起こらなくて。

CDは2枚組。
1枚はボーナス・トラックの扱いでオリジナルの2曲入り。

   1) 她說
   2) 愛笑的眼睛
   3) 只對你有感覺
   4) 當你
   5) 一眼萬年
   6) 保護色
   7) 握不住的他
   8) 心牆
   9) 我很想愛他
   10) 一生的愛
   11) 記得
  BT-1) 完美新世界
  BT-2) I AM

リード・トラックが 記得 かな?

なんてイイ歌なんだ!!!

ほとんどアコギ一本で音がシンプルなのでメロディーの美しさが際立ちますね。^^
発売当時、ちょこちょこっとサビだけ繋いだようなのを最初に聴いたんですけど「記得」のインパクトが強すぎて、他がかすんでしまったんですよね~
あー、これかも、イマイチ聴く気が起こらなかった原因。
今のところJJの歌で1番衝撃を受けたのは「學不會」ですが、それに次ぐくらいかも。^^

全てがJJカラーに一新され、まるで新しいアルバムを聴いているようです。
というか、ほとんど知らない歌なので余計に

どれもいいんだけど1番お気に入りは「當你」です。^^
全体的に、ふんわりした感じなんだけど、ちょいちょい男性らしくJJの力強い歌声がアクセントになっていましてね。

これは、ときめくやろ!

て感じで(意味不明)
1人ツボってる
これに「記得」と 完美新世界 がベスト3かな~

4曲メドレーが コチラ
あぁ、鍵盤男子に激弱な私…
生歌声は体験しましたが、あの破壊力は想像以上でしたね~
最初にJJを知った時に「恐ろしい」と思ったけど、やっぱり恐ろしいね!やばいね!!(笑)

どうもJJは買うけど、開けて聴くまでに時間がかかるジンクス(?!)があるみたい。
最新アルバムの「因你而在」も1月に買ったけど、この法則でいくと聴くのは来年以降か?(笑)

スポンサーサイト

コメント

Secret

Caution!
文中の訳は大雑把な意訳です。中文ど素人の人間が書いていますので大目に見ていただけると幸いです。また誤りを発見次第、遠慮なくご指摘くださいませ!速やかに訂正します(他力本願)
プロフィール

Yuzue.

Author:Yuzue.

広く浅く部分的に深く、かなりミーハーな愛猫家の音楽好きでブログの片隅にて自己満足の世界を築き上げるインドア派の岡山県民。

gremz
ブログ内検索
最近のコメント
リンク
カテゴリ
何維健(デリック・ホー)
応援コミュニティ@mixi
ばなー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ネコ温度計
月別アーカイブ