V.DUBB

もうヴァネスは毎度「いつのだよ!」て感じで…というかヴァネスじゃなかったら買ってないと思うわ
まだ未開封のがあるんだけど、まぁ、ぼちぼち…(笑)

ヴァネスは好きだけど、このアルバムは…

   ジャケ

ほとんどの曲はJaeさん。
多分、ヴァネスのイメージがそのまま曲に反映されているようにも思うけれど、聴きながら「もし、これをエディが歌っていたら、ぐるんぐるん聴くのか?」と思ったり…聴かないか(爆)
ヴァネスとエディ、どっちの声が好きかな?と考えても2人共タイプが違うから、どっちも好きなんだよね~
このアルバム路線と似た感じのエディだと ALRIGHT くらいかな…この人たちも、いつアルバムが出るのかしら?というか日本版が出たから安心してたのに1枚目以降が全然だし

そにさんイチオシは Never Let You Go みたい。
いーかーにーもー、て感じの(笑)
零時差 にはニッキーも作曲とバックコーラスに名前を連ねています。^^
ヴァネスの綺麗な声に、ニッキーの乙女心鷲掴みの声(て、どんなん!)がチラついて困るわ(違)

   1) 我的王國
   2) Never Let You Go
   3) 放手
   4) Just One Dance
   5) Friday Night
   6) 幻想這愛
   7) 零時差
   8) 媽媽
   9) 如果
   10) Eternity
   11) 幻想這愛(Remix)

なんか、あんまり印象に残らないアルバム。
というか、ずっとピッピコ、ピッピコな感じで…もちろんバラードも入っているんだけど、せっかくのいいバラードがかすんでる。確かにヴァネスにはダンス・ナンバーが似合うけど、これはどうなの?という感じがしなくもないかなぁ。

まぁ、何度か聴いて Eternity がイイかな…。
Jaeさんの曲は全て苦手ジャンルだったわ…あれ~?

スポンサーサイト

コメント

Secret

Caution!
文中の訳は大雑把な意訳です。中文ど素人の人間が書いていますので大目に見ていただけると幸いです。また誤りを発見次第、遠慮なくご指摘くださいませ!速やかに訂正します(他力本願)
プロフィール

Yuzue.

Author:Yuzue.

広く浅く部分的に深く、かなりミーハーな愛猫家の音楽好きでブログの片隅にて自己満足の世界を築き上げるインドア派の岡山県民。

gremz
ブログ内検索
最近のコメント
リンク
カテゴリ
何維健(デリック・ホー)
応援コミュニティ@mixi
ばなー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ネコ温度計
月別アーカイブ