初愛

ジャズ路線を行くなら、さよなら…
と思っていたのですが未練がましく、もう1枚だけ聴いて…と買った「初愛」

   シール

な、なんだ、このメンツは!!!

開封する時に貼られている宣伝シールを見てビックリ!!
すんごい豪華メンバーですぜ、こいつぁ…まさに最強の布陣!
プロデューサー陣の1人にアンドリューさんも名前を連ねています。
ユニバーサルも、やるね(違)

   1) 其實都沒有
   2) 忘了我
   3) 想對你說
   4) 低迴
   5) 初愛
   6) 沒有什麼不能
   7) 無邪
   8) 無常
   9) 出走
   10) 這一路走來
   11) 想對你說(鋼琴版)


1番お気に入りは 忘了我
催涙歌神健在!のハマり過ぎな1曲。誰の曲なんだろう?と後から歌詞カードを見て…あぁ、またこの人!!!
この人自身のアルバムに手を出した方がいいのかしら?(笑)

これも好きだな~、と思ったのが 無邪
おっと、こちらは嚴爵王子の曲ですか!
李宗盛さんもプロデューサーの1人&こちらの歌詞を書かれています。
大物と王子の華麗なるコラボレーションが光る1曲。^^

このアルバム唯一といってもいいと思います、ジャズというかブルース風味なのが 沒有什麼不能
最初は、ちょっとこれは…
と思ったのですが、ストリングスで中和されているし、のびやかなサビがイイ感じ…と思ったらアンドリューさんの曲だし!(笑)

アルバム・タイトル曲、「初愛」の作曲は台湾在住の日本の方みたいですね。
ちょっと懐かしい雰囲気のする、あったかい1曲です。^^
簽唱會の様子を挿し込んだシンプルな MV も、あったかい。^^

   ジャケ

タイトルは、やんさんの手書き(らしい)。
綺麗な字だけど、崩し文字みたいなところもあって読めない文字も…(笑)


コメント

Secret

Caution!
文中の訳は大雑把な意訳です。中文ど素人の人間が書いていますので大目に見ていただけると幸いです。また誤りを発見次第、遠慮なくご指摘くださいませ!速やかに訂正します(他力本願)
プロフィール

Yuzue.

Author:Yuzue.

広く浅く部分的に深く、かなりミーハーな愛猫家の音楽好きでブログの片隅にて自己満足の世界を築き上げるインドア派の岡山県民。

gremz
ブログ内検索
最近のコメント
リンク
カテゴリ
何維健(デリック・ホー)
応援コミュニティ@mixi
ばなー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ネコ温度計
月別アーカイブ