宣伝活動

約3週間に渡る台湾での宣伝活動を終えたデリックは9日の午後にシンガポールへ帰ったそう。^^
グルメも非常に楽しみにしていたようなので、きっと食べまくったんだろうな~(笑)

   宣伝中

ラジオは出演日が書いてあったのでチェックしていたのですが、たまたま検索に引っかかって発見。^^
長いこと滞在していたわり、あんまり活発な動きが見られないな、と思ったのですが、これからポロポロ出てくるのかな?
それとも、もしかして大半を食に費やした?(笑)

   これだよ~

まずは銀河星推薦。
FOREVER はデリックお気に入りのエレクトロニック・ダンス・ミュージックということでリキが入ります。ノリのいい楽曲なのでデリックの表情も明るい。^^

一方、しっとり系の SOMEBODY は、Depeche Modeの1980年代カバーであること、MVはLAで撮ったことを話しています。個人的には、オリジナル よりデリックの声質との相乗効果で、より透明感が増し、よりせつなさが強く出ている感じがします。

   こちらが新EPでございます

デリック、指が長いからEPが小さく見える(笑)
最想去的國家 ではアイスランドをあげました。
デリックは肩をすくめながら喋るクセがあるのですが、この1分ほどの間に2回もやってて可愛い…(違)
何を言っているのか、ほとんどわかりませんが(爆)
自然が好きなデリック、おそらく壮大な自然について語っているのではないかと…(推測かい!)

よろしくー   サイン

最後に出たのは 面對面

何を言っているのか、こちらもわかりませんが(笑)
今回、英語で出したのは自由な作品を作りたかったからなんですね。だからか、デリックは「みんな買ってね!でも売れなくても気にしないけど(笑)」と書いていました。^^

で。

年内に今度は中文作品を出す予定だとか。。。
台湾を後にする時「またすぐ戻ってくるよ」と言ったようなので、ホントに出るのかも?

スポンサーサイト

コメント

Somebodyはカバーだったんだね。
今、リンク先で聴いてきたけど、私もデリックのほうが好き!
聴いてると、切なくなる…
Show me what…は私もBSBのイメージが頭に浮かんだよ。
確かに、アコースティックバージョンのほうが、よりデリックの声が、良さがダイレクトに伝わるね❗️
今日から運転中ずっと聴くよ\(//∇//)\



LaLaちゃん

> 今、リンク先で聴いてきたけど、私もデリックのほうが好き!

でしょ、でしょ?^^
せつなさ倍増って感じだよね~

Show me~のアコースティック・バージョンはデリックの声がハッキリと直球で伝わってくるね。^^
最後のサビでデリックの声が上と下に分かれるでしょ?あの部分が、すっごい好き!細かすぎるかな?(笑)
3バージョンとも同じなんだけどアコースティックのは音が少ない分、ハッキリ聞こえる。
Secret

Caution!
文中の訳は大雑把な意訳です。中文ど素人の人間が書いていますので大目に見ていただけると幸いです。また誤りを発見次第、遠慮なくご指摘くださいませ!速やかに訂正します(他力本願)
プロフィール

Yuzue.

Author:Yuzue.

広く浅く部分的に深く、かなりミーハーな愛猫家の音楽好きでブログの片隅にて自己満足の世界を築き上げるインドア派の岡山県民。

gremz
ブログ内検索
最近のコメント
リンク
カテゴリ
何維健(デリック・ホー)
応援コミュニティ@mixi
ばなー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ネコ温度計
月別アーカイブ