冰讃

私の「山梨へ行きたい!」に端を発し、台湾へ行きました(どうゆうこと?!)

今回は安かったのでフリー・ツアーで行きました。
ジェット・スターだったのですが、この時間より10分前に変わっているとカウンターで言われたので15分ほど前に搭乗口へ行ったのですが、そんな雰囲気が全くない。
出発時間の少し前に、わらわらと通る人の波に悪友リスが「あれって、もしかして今到着したってこと?」
え、そんなはずは…と一抹の不安がよぎった頃に、ようやく案内のアナウンスがあり、告げられた時間は

1時間後!!!

みなさま「10分早く来い、て言いながら1時間遅れかよ!」とお怒り
この1時間後は、搭乗口への案内なワケでして…実際に出発は、もっと遅れるワケです。

ようやく機内へ入ったものの、なかなか動かない。
今回、日本人の客室乗務員さんはいなくて、機長さんが日本人だったので日本語でアナウンスしてくれました。

「ココで30分待機するよう言われています」

え…?
桃園空港での受け入れが混雑しているのが理由とか…ま、しょーがないので機内で30分ほど待ちました。
夕方の便だったので、これは着いても夜市に行くのが精いっぱいか?と思いつつ。。。

ようやく台北に着いたら、予定より2時間遅れ。
とにかく行けるトコに行こう、と時間優先でタクシーを拾って、まずは 冰讃 へ。

   外観

閉店10分前くらいに到着した迷惑な日本人客は我々です(汗)
でも店前にいた店員さんが「OK~」と入れてくれたので、ありがたかったです。^^

   外から

メニューは日本語と写真があるので単語と指差しです。
注文をすると「這個一個♪」と復唱され…

   店内

いただいたのは芒果雪花冰。
私、かき氷は苦手なのですが、これは美味しかった!
もちろんマンゴーは美味しいのですが、氷も美味しかった~!!

   かき氷

そして、またタクシーを拾って今度は夜市へ移動しました。

スポンサーサイト

コメント

私も行ったことあるよ。通りからちょっと入ったところだよね。
地元の人とかが普通に行くお店っぽかった。
二人で一皿、よくわかる❗️
美味しい‼︎
けど、一人では食べきれないもんね(笑)

LaLaちゃん

そうそう、ちょっと入ったトコだった。
結構、日本人が行っているらしいよ。^^
大きさが謎だったから2人で1皿にしたけど、1人でも食べられそうだったよ(爆)
Secret

Caution!
文中の訳は大雑把な意訳です。中文ど素人の人間が書いていますので大目に見ていただけると幸いです。また誤りを発見次第、遠慮なくご指摘くださいませ!速やかに訂正します(他力本願)
プロフィール

Yuzue.

Author:Yuzue.

広く浅く部分的に深く、かなりミーハーな愛猫家の音楽好きでブログの片隅にて自己満足の世界を築き上げるインドア派の岡山県民。

gremz
ブログ内検索
最近のコメント
リンク
カテゴリ
何維健(デリック・ホー)
応援コミュニティ@mixi
ばなー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ネコ温度計
月別アーカイブ