北城大飯店

今回、泊まったのは北城大飯店。
最寄り駅の南京東路駅から徒歩で約10分だけど、そんな遠い感じはなく。ホテル向かいにはマッサージ屋さん、近くに24時間営業の飲食店やコンビニもあって便利。

小ぢんまりしたフロントは日本語が通じます、深夜に帰ってきたら「…おはよう!」てネタっぽく言われました(笑)
おはよう!て返事したら大爆笑してたけど。^^

   ホテル

私たちが利用したのは3階の部屋でしたが、どうやら低階層にはバスタブがないらしい。
バスタブのフチに物が置けないのが不便と言えば不便だけど冬はシャワーだけは辛いかも?

   ホテル

必要最低限のアメニティ。
なぜか部屋の机の上に置いてありました。
一緒にティッシュも置いてあるんだけど、これが上げ底で少ししか入ってないの!
使い切ってしまっていると、また少し補充してくれていました。持ち帰り対策なのかしら…?

   ホテル

ツインを利用しましたが、部屋の広さは十分。お互い余裕でスーツケースを広げられました。
クローゼットはないのですが、フックがあるので引っかけられます。

セーフティ・ボックスがなかったので持ち歩いたのですが、これが結果的に良かった。
(パスポートの提示を求められる場面に遭遇)

   ホテル

冷蔵庫は小さいのがあるんだけど、なかなか冷えなくて。
電源が入ってないのかな?と見てもコードはささってる。弱なのかな?とダイヤルを回すと、どうやらこれが切になっていたらしく回した途端、ブーンと音が(笑)
それからは、よく冷えました。^^

部屋で1番驚いたのが照明のタッチパネル!

   ホテル

ちょっと残念だったのはテレビの映りが悪いこと。
ま、そんなに見ることなかったけど…(笑)

   ホテル

朝食は地下1階。
そんなに種類は多くないけど…山盛り肉鬆に、さすが台湾、と思ったわ。。。

   ホテル

既に外で食べてきたので軽く、というかデザートを食べに(笑)
スタッフさんは理由を知らないので「これだけでいいのか?!」という驚きの目で見られました(笑)
マンゴープリンとグレープジュースが美味しかった。^^

スポンサーサイト

コメント

Secret

Caution!
文中の訳は大雑把な意訳です。中文ど素人の人間が書いていますので大目に見ていただけると幸いです。また誤りを発見次第、遠慮なくご指摘くださいませ!速やかに訂正します(他力本願)
プロフィール

Yuzue.

Author:Yuzue.

広く浅く部分的に深く、かなりミーハーな愛猫家の音楽好きでブログの片隅にて自己満足の世界を築き上げるインドア派の岡山県民。

gremz
ブログ内検索
最近のコメント
リンク
カテゴリ
何維健(デリック・ホー)
応援コミュニティ@mixi
ばなー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ネコ温度計
月別アーカイブ