幾米公園

こそこそ後ろ口から侵入した我々。

   駅

次なる目的地、ジミー公園へ向かうワケですが下調べでは駅を通り抜けて行けるとのことだったので、駅員さんに地図を見せて「どこですか?」と尋ねると、とても丁寧に教えてくれました。ほとんど聞き取れてないけど(爆)
ここを真っ直ぐ行って、出て左とは言われたけど…入っていいのか?と挙動不審な行動をしていると通り抜けの通行証をくれました。下調べどーり(笑)
一緒に写っているのは、にゃらんのクリアファイル…(爆)

   通行証

で、前駅への改札に着いたら改札横の部屋?で座っていた数人いた駅員さんたちが一斉に立ち上がってこっちを見たので「渡すのかな?」と通行証を渡しに行きましたが、ちゃんと改札に入れるトコがあった(笑)
要領がわかんないし、なんたって言葉がわかんない(大問題)

   駅

裏の素気なさとは打って変わって、なに!この可愛い駅ー!!

   公園

駅から道路を挟んだ目の前に興奮して突撃~!

   公園

この空飛ぶ汽車はできたばっかりの新しい部分だそう。ラッキー!^^

   公園

結構、大きいんです!

   公園

リスはジミーさんを知らないので「ここ何?」と訊くので、宜蘭出身の有名な人だ、と教えると「境港の鬼太郎みたいな感じ?」
ナイス例え(笑)   

   公園

一通りパチパチした後…で、ジミー公園はドコなの?(爆)

   公園

再び駅前に戻り、駅員さんが言ったとーり、出て左に向かって歩いてみました。
道路の中央分離帯に十二支のオブジェみたいなのが飾ってあって面白い。^^
でも、それらしき公園が全然見えないんだけど…?

   公園

公園だから看板があるワケでもないから見えなかったけど、道沿いにありました。^^
というか、いっぱい人いるから、すぐわかった(笑)

   公園

皆さん、順番待ちをしながら好きなように撮影されていました。^^

   公園

特に撮影待ちの長い列ができていたのが女性の方!
なぜか男性には全く並んでいませんでした。

   公園

2人の微妙な距離。。。

   公園

そこそこ広めな公園で、ギュッとジミーさんの世界が凝縮されていて楽しい撮影スポットって感じかな?
見るというより、撮って遊ぶという感じでした。^^

   公園

宜蘭駅へ戻る途中、針金細工?をしているお店が。
その場でも作っていらっしゃいました。くるくる回したり、ひねったりしながら作る様子を子供たちが真剣に見ていました。^^

   精巧!

そのすぐ隣ではパントマイムの男性が。
これまた、子供たちに大人気。^^

   おにいさん

とはいえ、この暑い中、黒い衣装は余計に暑いだろうね(違)
すごいね!て撮っていると「!」とばかりな勢いで、こっちを見られました(笑)
喋りはしなかったけど雰囲気的に「ズーベンレンか!」て感じでした(ホンマかいな!)

スポンサーサイト

コメント

向左走 向右走のオブジェだー
ジミーさんの出身地なの?
だから、駅もジミーさんの絵本の世界なのか〜
イイね、この公園(*^o^*)

No title

え~!今こんなになってるとは!
なんかすごいことになってますね~
キリンさんの横はレトロなレンガ壁とアーチ格子窓で
それもいい感じだったけど。。。
公園も普通~の公園。
そこのベンチで食べたコンビニおにぎりが
ビミョーすぎて食べられなかった思い出が。。。(^_^;)

LaLaちゃん

ジミーさんも宜蘭出身らしいよ。^^
可愛い絵が、そのままオブジェになってるから絵本の世界に入った感じ。
高速バスで2時間もあれば着くから気軽に行けるよ~
私も、もう1回行きたい。^^

bopさん

思い出の公園だったのですね。^^
ハイ、数年前にこうなったようです(笑)
観光地として、かなりの集客力を誇る公園だそうですよ!

駅の中は変わりないと思います、たぶん。

宜蘭のコンビニのおにぎりは微妙なんですか!?
次回行った時には、おにぎりもチェックしなければ。。。
マンゴーソフトは、めちゃうまでしたよ。^^

No title

たまたま選んだのが肉でんぶ+ミント味。。。
ミンチにハミガキ粉混ぜたと思ってください(~_~;)
もう一個は何味か忘れたけど普通においしかったです~

bopさん

> たまたま選んだのが肉でんぶ+ミント味。。。

なんて冒険的な(違)
台湾では、そういうのもウケるのでしょうか(謎)
私は肉でんぶが、どちらかというと苦手な部類なので避けてますが。。。
Secret

Caution!
文中の訳は大雑把な意訳です。中文ど素人の人間が書いていますので大目に見ていただけると幸いです。また誤りを発見次第、遠慮なくご指摘くださいませ!速やかに訂正します(他力本願)
プロフィール

Yuzue.

Author:Yuzue.

広く浅く部分的に深く、かなりミーハーな愛猫家の音楽好きでブログの片隅にて自己満足の世界を築き上げるインドア派の岡山県民。

gremz
ブログ内検索
最近のコメント
リンク
カテゴリ
何維健(デリック・ホー)
応援コミュニティ@mixi
ばなー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ネコ温度計
月別アーカイブ