国立伝統芸術中心

羅東駅は通り抜けができたので、通り抜けて後ろ口へ。
タクシー乗り場に向かうと、運ちゃんたちは日陰で談笑していたのですが急いで来てくれました(笑)
節約だと思いますが窓を開けて止めてあったので乗ると暑い(笑)

運ちゃんは私たちが日本人だと気づき、

中音量で演歌を流すサービス 音符

を受けました(笑)
特に何か話しかけてくるワケではなかったけど、後ろで私たちがごちゃごちゃ話しているのをバックミラー越しにニコニコ見てて、最後までニコニコした優しい雰囲気の運ちゃんでした。^^

で、やって来たのは観光地ですよ、と。

   センター

あ、豬哥亮さんだ…とブロッコリー(爆)
…つい

   センター

やってきたのは国立伝統芸術中心。
観光地なので、しっかり日本語のパンフレットもあります。^^

   チケット

チケットを買って、ゲートをくぐろうとした時、スタッフさんから何か話しかけられました。
わかんない、て言うと向こうを指差しながら更に普通語で何か言いながら「行李」
しんり?あ!荷物!!
私たちが大きな荷物を持っているので、コインロッカーの場所を教えてくれたのです!!!
私がわかったのを見て、更に違うところを指差しながら「鈅匙!」
やおし?やおしって何だったっけ…と考えながら、やおし?て言うと「キー」
あ、そうだ、鍵だ鍵(爆)
わかりました、懂了,謝謝!とスタッフさんと別れて、そのインフォメーションセンターみたいなトコで「荷物を預けたいんですけど」と英語で言うと、さすがに通じました(喜)
すると番号札みたいなのをくれようとするので、あそこの!と外を指差すと「あぁ~」と今度は手続きに。といっても名前を書いてパスポートを預けて鍵をもらいます。

もらった番号のロッカーに、ずっしりした荷物を入れて身軽になった我々。^^

   センター

でも残念ながら見たかった霹靂布袋戯は、お休み。。。
というか工事中なのか布袋戯系は全滅でした

   センター

一気にテンション激下がり。。。
入って右側は改装工事中っぽくて何もありませんでした。

   センター

小腹がすいたのでフードコートへ行くことに(いきなり)
途中、何かやっていたのですが全然見えないのでウィンドウショッピングをしながらフードコートに向かっていると、なにやら後ろが騒がしい?

   センター

いきなりスモークぶしゃー(違)
なんだ、このスモーク?!

   センター

あれ、さっきやってたやつじゃね?え?オトコ?!?
何を言っているのかはわからないけれど、どうやら西遊記みたいだ、と理解。
こうやって進む間に、どんどん人が横から出てきて最後ステージまでには全員が揃うということみたい。
後から見ると、やっていたのは九尾狐というショーでした。

   オープンちゃん

園内?にはセブンイレブンが入っていました。^^

   バー子

ちょうど、この隣?がお土産屋さんとフードコートでした。
私たちは葱蛋餅をいただきました。^^
おいしかったけど、ポン酢があったら、もっとよかったかも(笑)

   センター

広いのか、そうでもないのかよくわかりませんでしたが、とりあえず「こっちは通れない」とか「ココはダメ」とか夏休みに向けて改装工事中なのかな?という部分が結構あって何度か止められました。

   センター

全く見るものがないワケではなく、展示物を見たりしてブラブラしましたが…もういいかな、と予定を切り上げることに。
(最初は閉園ギリまでいるつもりだった)

あ、鍵を返さないと。
チェックを受けて、パスポートを返してもらった後に気づきました。

荷物だしてない!

なんとなくニュアンスでわかったんだと思います、スタッフさんたち大爆笑(笑)
ホラ、と鍵を出してくれたので、急いで荷物を取り出して戻りました。。。
リスが、その場に残っていたのですが、スタッフさんたちは何か言いながら大笑いしていたそうです(笑)
「ありえねぇ、て感じだったよ(笑)」

   チケット

園内にはスタンプがあるのですが、チケットの裏に押せるようになっています。^^
これに気づいたのは帰ってからですが(遅)

外に出て、タクシー乗り場でタクシーを待ちました…来ない
もしバスが来たらバスに乗ろう、とタクシーとバスの様子をうかがいながら待つものの、どっちも来ない(笑)

基本的にタクシーは誰かがタクシーでココに来ないと来ないのだ、ということに気づいてバス乗り場へ移動していた時にタクシーが来ました。

めっちゃくちゃ怖い運ちゃんでした

前の車あおったり運転も荒いし、言葉が通じないことにもイラついて「ケッ」とか言われるし…もう生きた心地のしないタクシーでした(笑)

スポンサーサイト

コメント

Secret

Caution!
文中の訳は大雑把な意訳です。中文ど素人の人間が書いていますので大目に見ていただけると幸いです。また誤りを発見次第、遠慮なくご指摘くださいませ!速やかに訂正します(他力本願)
プロフィール

Yuzue.

Author:Yuzue.

広く浅く部分的に深く、かなりミーハーな愛猫家の音楽好きでブログの片隅にて自己満足の世界を築き上げるインドア派の岡山県民。

gremz
ブログ内検索
最近のコメント
リンク
カテゴリ
何維健(デリック・ホー)
応援コミュニティ@mixi
ばなー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ネコ温度計
月別アーカイブ