羅東夜市

続いてやってきたのは羅東夜市です。^^
台北とは、また違うグルメが楽しめるということで期待して突入~!

私たちが行ったのは18時頃だったかな。
まだ早いのか、そんなに人がごった返しているほどではありませんでした。ま、そこそこいたかな~

   夜市

早速、行列の店を発見!
行列を見つけたら並ぶのが鉄則です(笑)


   夜市

私たちが並んだ時は、そんなに列はのびてなかったのですが、どんどん人が後ろに並んで。
画像ではわからないと思いますが、後ろにチラッと写っている屋根みたいなトコの近くまで列がのびていました。
どんどん人ははけていくので、ちょっと待つだけ。

   夜市

画像の左手、積み上げられた透明ケースに入っているのはネギ・ねぎ・葱!
このネギがなくなったら閉店なんだろうな。。。

   夜市

めっちゃ、あつあつです!!
中はネギたっぷり!
少しミンチも入っていますが、ネギの甘みがあっさり感を生んでいました。さ、次なに食べる?て思ったのですが、わりかしおなかにたまってた(笑)

   夜市

リスが「紫の袋を持って歩いている人が多いんだけど、あれを食べたい」と言うので、それを探しつつ、私も羅東人気スイーツの「包心」を探しました。
あ、あった!と思った瞬間、リスも「あ、これ!」
どうやら同じ店を探していたようです(笑)
いろいろ種類があったけど、とりあえず無難そうなのを。上がかき氷で下が豆花、あったかい大きなブラックタピオカを投入して、いただきます!

めっちゃ、おいしーーー!!!!!!!

これ2種類買って分けて食べたらよかったなぁ、といきなり後悔(笑)

   夜市

とりあえず端っこまで来た模様。
なにやら演奏をしていました。^^
もうちょっと暗くなったら、後ろがライトアップされるんだろうなぁ~

この近くにファミマだったかな、コンビニで北海道の牛乳を使ったマンゴーソフトクリームなるものがありまして。
店に入ってビックリ!マンゴーソフトの順番待ち!!
みなさん、番号札を持っているので、とりあえずレジでマンゴーソフトが欲しいと身振り手振りで訴える(笑)

なんとか察していただけ(笑)無事にマンゴーソフトを入手。
暑くて溶けるのが早かったので、さっさといただきました。^^
これまた、めっちゃくちゃおいしかったです!!

そして再び夜市へ戻って、小春のえっらい行列に並ぶかどうするか検討。
行列なのはリサーチ済だったんだけど、もう想像以上の長さで(笑)
どこまでのびとんじゃーーー!てくらい長い列だったので諦めて(笑)近くで牛舌餅の試食へ(違)
たまたま店内に私たちしかいなかったのもあって店員さん2人がついて、せっせと試食を勧めてくれ、お茶まで出していただきました(笑)
この試食が、またデカい!1枚をヘタしたら半分に割った程度のサイズ。お茶を飲みながら何枚も食べると、おなかいっぱいに(違)

もう少しだけ夜市をブラブラして、台北へ戻りました。
やっぱり台北とは雰囲気が違って、なんだか懐かしい感じのする夜市でした。^^
あ、あとさすがにネギ率が非常に高かったです。^^

スポンサーサイト

コメント

Secret

Caution!
文中の訳は大雑把な意訳です。中文ど素人の人間が書いていますので大目に見ていただけると幸いです。また誤りを発見次第、遠慮なくご指摘くださいませ!速やかに訂正します(他力本願)
プロフィール

Yuzue.

Author:Yuzue.

広く浅く部分的に深く、かなりミーハーな愛猫家の音楽好きでブログの片隅にて自己満足の世界を築き上げるインドア派の岡山県民。

gremz
ブログ内検索
最近のコメント
リンク
カテゴリ
何維健(デリック・ホー)
応援コミュニティ@mixi
ばなー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ネコ温度計
月別アーカイブ