ALL I WANT

5月に出たデリックの新EP「ALL I WANT」
購入方法は事務所へ連絡をして取り寄せる方法だけ。いろいろありまして(笑)先月中旬に無事届きました。^^
届いたのを見て…ん?発行日2014年4月?!もしかして遅れてたの?!

   ジャケ

外の青い部分がスリーブ・ケース。
文字をくりぬいてあるタイプなのでヘタして引っかけたりしたら尖っている部分が折れてしまう罠つき(違)
ケースから抜くとモノクロっぽい、デリックのシャツの襟だけに色が入っているシンプルなジャケです。

   ジャケ
     (お願いしてサインを入れてもらいました)

全8曲入りですが、実質は5曲。ただ、先にリリースやDLされている楽曲もあるので、初めてお披露目されるのは2曲ですかね。
米国の有名なプロデューサー陣が名前を連ねているようです…というか、誰々をプロデュースした、というのが書いてないと、よくわからない(汗)
デリックもラジオなどで、誰々をプロデュースした~という紹介の仕方をしていましたし(笑)
とてもスッキリしたEPで、ぐるぐると…気づけばかなり聴き込んでいました。^^

なぜ英語で歌おうと思ったか、straitstimes.com によると「クリックさえすればアラスカに住んでいても僕の歌が聞ける」今の世の中。だから国際的な共通語の英語で、もっと世界へアプローチをしようと思ったようです。
デリックの狙いどーり、もっとファンが増えるといいなぁ。^^

   1) Forever
   2) Show Me What I've Been Looking For
   3) All I Want
   4) Perfection (Duet with Ana Free)
   5) Somebody
   6) Show Me What I've Been Looking For (Acoustic Version)
   7) Show Me What I've Been Looking For (Pop Alternate Remix)
   8) Forever (Digital Dog Radio Edit)

私お気に入りは6曲目。くっきりしたデリックの歌声に、どこか壮大さを感じるドラマチックな音の展開が好きです(笑)
6、7曲目は名前が違うけど、多分DLでオリジナルと一緒に配信されていたバージョンではないかと思います。
8曲目は「Forever」EPにも収録されています。

ALL I WANT はデリックがレゴ製作のコマ撮りを使ってMVっぽいのを(笑)
なんか性格が出てるなぁ~、と思ってしまった。^^
でも陽気なメロディーと妙にマッチしているように思うのは私だけでしょうか。

デリックの素直な歌声に英語の歌詞が、とてもしっくりきます。
ホントにスッキリしたEPなので、店頭で売れば、もっと売れるんじゃないかと思うんですけど…宣伝に行った台湾ですら取り寄せですからね。。。

スポンサーサイト

コメント

デリックはもっと売れていいアーティストだよね。
歌も声も、ルックスもいい。
コアなファンはいる。
あとは、良きにつけ悪しきにつけ強烈なインパクトがあるといいのかもしれないねp(^_^)q

私も折らない様に気をつけてるよ(笑)



LaLaちゃん

あ~、確かに少しインパクトが弱いかも。。。
オマケにリリース間隔も空いてるし。
いつブレイクしても良さそうなのにね。
Secret

Caution!
文中の訳は大雑把な意訳です。中文ど素人の人間が書いていますので大目に見ていただけると幸いです。また誤りを発見次第、遠慮なくご指摘くださいませ!速やかに訂正します(他力本願)
プロフィール

Yuzue.

Author:Yuzue.

広く浅く部分的に深く、かなりミーハーな愛猫家の音楽好きでブログの片隅にて自己満足の世界を築き上げるインドア派の岡山県民。

gremz
ブログ内検索
最近のコメント
リンク
カテゴリ
何維健(デリック・ホー)
応援コミュニティ@mixi
ばなー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ネコ温度計
月別アーカイブ