ミニライブ

以前、祥平くんが一緒にライヴをやっていた近藤さんの預購簽唱會が近場であったので行ってみました。^^
平日で微妙な時間帯なので、どういう客層が集まるのかな?と思いながら遠巻きに見学。小学生くらいから30代くらいまで、わりと幅広く女性が多めでした。
公式 は端っこから撮っているのですが人は真ん中に集中していました。チラッと映っている2階の通路にもギャラリーがチラホラ。

5分前くらいからアコギの弾き語りで軽く歌い流しつつ、オケ音量などをチェック。個人的には、ちょっとオケ音量が大きかったような。。。
サラッとだけどアコギの弾き語りが、かなりイイ感じでした。^^
その間にスタッフさんたちがチラシを配っていました。ふむ、何気にタイアップの多い人なのですね。

   チラシ

時間どーり始まって、まずは「全国津々浦々してきましたが、こんなにお昼寝したいトコは初めてです(笑)」と場所が気持ち良い模様。^^
そして「メジャー・デビューして2年になります」など自己紹介から。
すんなり晃央(あきひさ)とは読めないけれど素敵なお名前です。^^
MCを挟みながら3曲歌ったんだけど、なんか真面目な人だな、という印象です。見る前までは祥平くんと仲良しさんの、さっしーみたいな感じかな?と思ってたんですけど(て、どんなん!(笑)
操る楽器は違うけど、なんか似てるイメージが…双方のファンの方に殴られそうですが。さっしーの歌はあんまり知らないけど バラッド は好きです。^^

なんだろな、なんて表現したらいいのかわからないけれど、ちょっと不思議なトコもあるけど素直さに影がある感じ?
この人なんだろう?て気になるような雰囲気を持った人でした。^^

自己紹介の後は「3曲歌います」と、まず1曲目が らへん
優しいメロディーに、ちょっとピリッとした歌詞が、ふんわりした歌声に乗って不思議な空間でした。

「大阪とかイベントで岡山の人が来てくれるんです。なので今度は僕が行かないと、と思って」来ていただいたそうです。^^
岡山は2度目ということで、前回は岡山駅の近くで公開ラジオ収録だったそう。
「岡山って何があるんだろう?て…ごめん、言い方が悪かったね、なんにもないみたいだよね(笑)」
うん、まぁ、そうなんだけど(笑)
「岡山って、どんなトコなんだろう?」と思って名産などを調べる前に岡山あるあるを見たらしく岡山の人は広島にライバル心がある、みたいな話から入って「そうなの?」と問いかけるけれども、こちらは微妙な反応。というか、そんな話聞いたことないんですけど(笑)
更に「岡山の人に「あんごう」て言うと怒られる?」と、いろんなイントネーションで「あんごう?」と言っていましたが微妙に違うのでクスクス笑いが起こり(笑)
でも本人は「?」て感じで何の笑いか不思議そうでしたが、ファンの方が意味を教えたようで「え?あほ?あほって意味!?そりゃ怒るね(笑)」

そして岡山との共通点が2つある、ということで1つは岡山出身のお友だちがいるそう。そして、も1つは「ナルトの原作の先生が岡山出身なんですね。イベントで1曲は違う歌を歌うようにしてるんだけど岡山ではこれを歌っとかないと!と思って」と歌われた ブラックナイトタウン

「なんかおとなしいね、オレがそうさせてるのか?ホームもアウェーにするチカラ持ってますからね」と言いながら最後が最新曲です。^^
コチラ でBGMで流れているやつ。
これ予告でチラッと聞いた時に「なに、この重苦しい歌声…誰?」と思っていたので、おっと!アナタでしたか!(喜)
オファーを受けて、原作を読んで作られたそうですが救われない最後に衝撃を受けたそうです。
ここからの話が、ものすごく彼の真面目な部分が出ていた印象を受けました。あと、敏感なんだろうな、とも思いました。

歌に入る前にドラマの宣伝をして、巨大フラッグにメッセージを集めているということでしたが…ほとんど埋まってる(笑)
「まだ10ヶ所目くらいなんですけど…かなり埋まっているのでスペースの有効活用をお願いします(笑) まだあと30ヶ所くらいあるんで(笑)」
イベントに持って回っていて最後はドラマ出演者の方たちに渡すそう。^^

そして今後の予定について「地理がわからないんだけど明日は愛媛…2年目で初めて船の移動なんですよ」の他、「大阪なんですけどライヴもあります」と告知されていました。
ファンの方は、たくさん機会があって嬉しいでしょうね。^^

イベント終了後はタワレコへ行ったようです、コチラ

スポンサーサイト

コメント

Secret

Caution!
文中の訳は大雑把な意訳です。中文ど素人の人間が書いていますので大目に見ていただけると幸いです。また誤りを発見次第、遠慮なくご指摘くださいませ!速やかに訂正します(他力本願)
プロフィール

Yuzue.

Author:Yuzue.

広く浅く部分的に深く、かなりミーハーな愛猫家の音楽好きでブログの片隅にて自己満足の世界を築き上げるインドア派の岡山県民。

gremz
ブログ内検索
最近のコメント
リンク
カテゴリ
何維健(デリック・ホー)
応援コミュニティ@mixi
ばなー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ネコ温度計
月別アーカイブ