potto/冰冰花

8月しょっぱなに18切符で大阪へ行きました。

大阪に着いて、まずはランチで心斎橋の potto へ。^^
ミートソースに選べるサイドメニューとドリンクとのセットでお願いしました。
パスタは細さと量を選ぶことができたのですが、よくわからないので普通で。

店内は私含めて女性のおひとりさまばっかりでしたが、初めてなのは私だけのようでした(笑)

   パスタ

ミートソースは今まで食べたことのない味で、これはパスタよりゴハンの方があいそう!と思ったら、ちゃんとゴハンもあった(笑)
他のパスタも美味しそうだったし、そんなにメニューが多くないから制覇するまで通うかも(爆)

   外観

続いてやってきたのは、冰冰花
雨だから人が少ないかな?という考えは甘かった…というか多分、人が多い時間帯に行った模様。
私が食べ終わる頃には店内は相席ではなくても余裕な感じでした。

   かき氷

いただいたのはスペシャルマンゴー。^^
これにありつくまで、ちょっとすったもんだしたんですけど(笑)
私もですが、私の後ろにいたカップルの彼氏もよく粘り強く主張したな、と思います。レシートは言わないと出さないそうなので、もらっておく方が安全。私たちみたいにトラブッた時には証拠になるし。
かき氷は美味しかったのかもしれない。

      外観

そして夜に梅田から歩いて行ったのが、今年の5月にオープンしたばかりの北新地サンド。心斎橋サンド の2号店です。^^
地図を見ながら、何回も同じトコをぐるぐるしているので客引きのお兄さんにジロジロ見られたり、途中でゴキゲンな若人たちに撮影を頼まれたりしながら、30分くらい北新地を彷徨い、なんとか辿り着きました(笑)
心斎橋店より、もっとわかりにくい場所にあるわ。。。
や、地図は正しかったので私の「ここらへんだろう」が悪かったのか(爆)

心斎橋より、やや店は広め。
店員さんも3人いたので、ちょっとビックリ。しかも愛想がいい。オマケに外まで持って来てくれてビックリ。
これが普通なんだろうけど…でも心斎橋の、あんまり愛想はよくないけど丁寧な挾み師さんの方が好きだな、と思った(笑)
いつも忙しそうにされているので秘かに夜の人気店なのかな?^^

今回いただいたのは味噌カツサンド。
うーん、めっちゃ美味しい!!!
今まで5~6回ほど食べましたが、どれもホントに美味しい!!

ココは1500円以下のメニューを制覇するまで通います(笑)
で、何々を食べたか、よく覚えてないんですけど(待て)

スポンサーサイト

コメント

Secret

Caution!
文中の訳は大雑把な意訳です。中文ど素人の人間が書いていますので大目に見ていただけると幸いです。また誤りを発見次第、遠慮なくご指摘くださいませ!速やかに訂正します(他力本願)
プロフィール

Yuzue.

Author:Yuzue.

広く浅く部分的に深く、かなりミーハーな愛猫家の音楽好きでブログの片隅にて自己満足の世界を築き上げるインドア派の岡山県民。

gremz
ブログ内検索
最近のコメント
リンク
カテゴリ
何維健(デリック・ホー)
応援コミュニティ@mixi
ばなー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ネコ温度計
月別アーカイブ