ぽこの森

翌日は兵庫へ移動。

ずっと行きたいな~、と思っていた ぽこの森 へ!
どこなんだろう?と歩いていて、うっかり見落としそうでした。

   とり

中は思ったほど広くはないかな?
ほとんど満席状態だったのですが、1人なので相席で座らさせてもらいました。^^

   とり

鳥職員の皆さまを見ながら飲食をするカフェです。^^
ほわ~と見て癒されていました(怪)
しばらくすると相席の女性たちが帰られたので、より近くに移動。

   とり

あぁ、かわいい~
もう窓ガラスに張り付きたい衝動を抑えるのに気を取られて、危うく鳥職員さんたちに話しかけるところでした(怪)

   とり

そうこうしている間に、きましたーーー!

   とり

とりぷるアイス

ちょ!なに、この可愛いの!!(興奮)
あ、アイスは普通のバニラと抹茶味です。スプーンにのっているのはポン菓子です。
向かいのテーブル席の女の子たちが食べていたパフェも激かわだったわ。

   とり

あー、かわいい~!と、ほんわか見ていましたが、どんどん人が来て待っているようだったので、そこそこで帰りました。
また機会があったら行きたいなぁ~

   おしろ

再び電車に乗り、せっかくなので姫路で降りましたが、かなり雨が激しくてですね…もう真っ直ぐ帰ろうかとも思ったんです。
でも白過ぎ城なのは今じゃないと見られないかなー、と思って雨の中てくてく。
もう遠目からでも白いのがポツと見えるんです。^^

   おしろ

実際に見て…まぁ、確かに白いといえば白いけど、という感じ。
雨ザーザーの中なので気にならない白さでした。
晴天の中で見ると白さが眩いのかも。

   おしろ

ちょうど、お祭りもやっていました。
雨天なので屋根がある商店街かな?その辺りで踊りをやっているのをチラッと見て、地下道で行われていた音楽フェスみたいなのをチラッと見て帰途につきました。

   おしろ

こんなトコにも、お城が。^^

スポンサーサイト

コメント

猫カフェならぬ鳥カフェ⁈
私も鳥大好きだよ!
実家ではインコを何羽か飼っててね。
中にはお話しも出来る子もいて、可愛がってたよo(^▽^)o
とりぷるアイスも可愛い!
「とり」にかけてるんだね(笑)
マンホールのお城もツボ!(笑)

LaLaちゃん

そう、鳥カフェ。^^
小鳥って可愛いよね~
時々顔をあげて首を傾げたりしながらエサをついばんでる姿にくぎ付けだったわ(笑)

私も小さい時にセキセイインコ飼ってたよ!
お話できる子っていいね。^^

Secret

Caution!
文中の訳は大雑把な意訳です。中文ど素人の人間が書いていますので大目に見ていただけると幸いです。また誤りを発見次第、遠慮なくご指摘くださいませ!速やかに訂正します(他力本願)
プロフィール

Yuzue.

Author:Yuzue.

広く浅く部分的に深く、かなりミーハーな愛猫家の音楽好きでブログの片隅にて自己満足の世界を築き上げるインドア派の岡山県民。

gremz
ブログ内検索
最近のコメント
リンク
カテゴリ
何維健(デリック・ホー)
応援コミュニティ@mixi
ばなー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ネコ温度計
月別アーカイブ