オレノウタヲキケ!

2012年に公開された映画です。
前後と合間にMFが挿し込まれたM7のダイジェスト版というか、まぁ、よくぞこれだけコンパクトにまとめましたね~

というか、これで映画公開しようと思ったのがすごいわ!(笑)
で、またしっかり集客力あるのがすごいわ!!(笑)
さすがバサラ様!!!

冒頭、FBの曲が「懐メロでもかからない」というセリフがあって、どんだけ時間が経っている設定?!
検索してみると14~15年くらいが過ぎている設定かな?
ということは、その時間軸でいくとバサラは35~36歳くらいですか…懐メロになるワケ???

   

いつ見ても熱すぎるわ、バ~サラさんよ(笑)
そんなアナタが、とっても好きだわ
しかし、よくぞこんなピッタリな歌声の人を見つけたものだと思う。「ゾクゾク」と表現されるバサラのソウルフルな歌声を表現できるのは、ホント、福山さんしかいないわ。
もう PLANET DANCE のシャウトっぷりはサイコ~!!^^
CVの林くん(今は名前違うけど)も歌ってたけど、やっぱり歌は福山さんじゃないとね~
逆もそう。バサラは2人で出来ているのです。^^

話は、ただひたすらバサラの熱い歌声を中心に(笑)
久しぶりに見て、こんな話だったかな?と(爆)
めっちゃくちゃ好きで録画して繰り返し見てたけど、今はなんとなく記憶に残ってる程度ですが、まぁ…要点は押さえてあるけれども、話の端折り方が微妙なのかな。。。
バサラが、もうちょっと苦悩していた記憶があるけど、その辺りが端折ってあって。絶対に攻撃をしなかったバサラが…!な場面もあったと思うんですが。

バサラが曲を書いているシーンがなかったのは残念。ま、あんまり関係ないからね(笑)
途中で、あらすじの語りがあったのが、おかしかった(笑)
逆に「オ!」て思ったのがCMに入る前のやつがあったこと。^^

歌もストーリーに沿っているので、だんだん使われる歌が変わってくるんです。
まぁ、当然といえば当然だけれど後半はメッセージ色が強いというか、完成度がより高い。番組後半の歌はFB2枚目のオリジナル・アルバムに収録されているんですけど番組内では使われなかった DIAMOND CALLING もイイんです!^^
これはラジオドラマで使われたんだっけな?

名曲 LIGHT THE LIGHT は「ベタすぎて」福山さんが「バサラはこうゆうの歌わないと思いますよ」と、やんわり否定したものの歌入れをお願いされて入れたという後日談に、ちょっとビックリ。なかなか使われなくて福山さんも使われないのか、と思ってたようですが(笑)結局、めっちゃいい場面で使われて名曲となりました。^^
今回もしっかり、そこで使うか!な場面で流れました

ショーの最後は TRY AGAIN で締めます。^^
ホント、この清々しさったら、もう!^^
もう、このエンディングのために用意されたかのようですが、実は原曲がある、と後に知りました。

エンディングロールの画像はダイナマイト7の使い回しでガッカリ!
そして4人で歌うのですが…MF組は悪くないんです。M7組の存在感が強過ぎるので…チエさんもですが

特に福山さん!!!(笑)

かなり控え目にされているのですが…それでも圧倒的な存在感!^^
突撃ラブハートとかピコピコ化されて、なんだ、こりゃ?(笑)
M7の定番曲などのメドレーをMF組が歌っていましたが…福山さんのインパクトが強すぎて、なんか薄っぺらにしか聞こえない。。。

そして最後の最後にFBの新曲、ヴァージンストーリー が流れて終わりました。^^
なんか、ちょっと雰囲気が変わったかな?と思いましたが繰り返し見るうち(笑)少し年齢を重ねたバサラの歌声は、こんな感じなんだろうなぁ、と。^^

また見たいなぁ~、あ、全部入ってる ブルーレイボックス がある。
ん?期間限定再生産?!

かうーーー!!!!!

と言いたいところだけれども…1本の値段がっ 
2本揃えると台湾の旅費に相当するレベルなんですけど(笑)
うーん、ボーナスで買うか!(違)

スポンサーサイト

コメント

Secret

Caution!
文中の訳は大雑把な意訳です。中文ど素人の人間が書いていますので大目に見ていただけると幸いです。また誤りを発見次第、遠慮なくご指摘くださいませ!速やかに訂正します(他力本願)
プロフィール

Yuzue.

Author:Yuzue.

広く浅く部分的に深く、かなりミーハーな愛猫家の音楽好きでブログの片隅にて自己満足の世界を築き上げるインドア派の岡山県民。

gremz
ブログ内検索
最近のコメント
リンク
カテゴリ
何維健(デリック・ホー)
応援コミュニティ@mixi
ばなー
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ネコ温度計
月別アーカイブ